傾物語 第2話 一体この主人公はどこまで幼女が好きなのか・・・・・。

20130825_1.jpg
要するにお巡りさんこちらです。
そんな訳で「小学生は最高だぜ!」と豪語する某主人公とも良い勝負ができそうな「傾物語」第2話。



さて、想定外の11年前にタイムトラベルしてしまった暦と忍でしたが、切り替えの早さはさすがです。
11年前に来てしまった経緯を考えると、元の時間軸に戻れる保証なんてどこにもないと思うが・・・・。

まあともかく11年前に来たのはまよいを助けるための運命なんだよ!という事で歴史を変える事に。
途中で羽川幼女Ver.に道を聞くことになる訳ですけど・・・・・どう見ても只の変質者にしか見えません。

いやいや、これは主人公としてまずいレベルだろう(笑)。羽川、感情を切り離して怪異作っちゃうよ!


気を取り直してまよい捜索に向かった暦と忍は、まあ、紆余曲折ありながらも無事(?)まよいを発見。
そこで、暦がどういう行動を取ったかというと・・・・・どう見ても只の変質者にしか見えません(2回目)。

ほとんどノリで書いてるんだろうなあ、と思いつつも、暦に変態的行動を取らせすぎなような気もする。
・・・・と思ったけど今更か(笑)。半分ギャグ的な流れだったから、まよい生還には感動は無かったね。

しかし傾物語の本題はここから。まよいを助けてみたら世界が滅んでいた、ってのは良い引きだった。


このOPは鬼物語でやった方が泣けそうだ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(9)

忍ちゃんの可愛いシーンがことごとくカットされててかなC

羽川さんに会えたんだ、戦場ヶ原さんや神原とも会えたんじゃ?
ファイヤーシスターズや千石の方が確率高いだろうが・・・・

忍が可愛い過ぎて世界がヤバイ
変態紳士を名乗れるのは阿良々木さんだけだな
ところで交番に居たのって暦ママ?

今回の回見ると本当に主人公はガハラさん好きなのか怪しく見えてくるな

どっかで「幼物語」というタイトルの薄い本を見た覚えが・・・。

暦クンはいつか警察に捕まると思います。

警察官が近所の個人情報をペラペラ喋るのはどうかと思うが、ってよく見たらこの婦警さん阿良々木ママ?いや、違うのか?どっち?

個人情報ペラペラは情報に関してまだ緩かった時代だったとか
そんな解釈でいいんじゃね?あんまり深く考えたら楽しめないぞ

婦警のキャスト、エンディングにないな
誰かの兼ね役か?阿良々木ママとは声違うし

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1078

▲上に戻る