傾物語 第1話 あれ、早速だけどこれって誰の話だっけ・・・・・?

20130818_1.jpg
まあ、確かに幼女には違いない。
そんな訳で猫物語の総集編を挟み物語シリーズセカンドシーズン2本目スタートの「傾物語」第1話。



さて、という事で始まった「傾物語」。副題がまよいキョンシーって事で(一応)まよいに係る物語です。
原作では当初は蘇る武者がどうのという話だったみたいですが、蓋を開けてみれば・・・・というお話。

まず最初に登場したのが忍野扇。初見の人は誰これというか露骨に怪しさ全開のビジュアルだな!
まさにおうぎダーク・・・・・しかし導入部分のカットで大分ネタバレかましちゃってるような気がするが。

今後何かと出て来る斧乃木余接も登場、ですけど、傾物語では大して重要な役回りではありません。


そして忍タイム。いや、本当の「しのぶタイム」はこの後ですがこれがそうと言われても違和感無い。
何だかこう、幼女っぷりが増してるというか、妙に忍が可愛い。さすが、誰の話か分かってるな!(笑)

暦の不用意な一言から始まった忍の不用意なタイムトラベルにより見事にトラブってしまった暦と忍。
8月から5月は体感的にすぐ気付きそうだけどなあ、とか思いつつ今後の二人の動向に要注目です。

しかしやっぱり物語的にどうこうじゃなくて、作者が急にタイムトラベルものをやりたくなったのかねえ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(9)

風呂がない!?

まよいキョンシーで忍といちゃいちゃして、しのぶタイムで八九時がああなって…
思い返せばお互いにスポット当たるキャラがタイトルと逆だな…

忍がパンツなのか絆創膏なのかとても気になる。
僕はキメ顔でそう言った。

難しいこと書いてるけど管理人ってもしかしてロリコン?

たしかこれ、メインコンセプトは、アララギと幼女しか出ない小説
だったような気が。

キャラコメも八九寺×忍だし。仲良いなこの二人。
幼女好きな奴にはたまらん。

まよいのことをいじるなら
タイムトラベルも仕方ないんじゃないかなあ。いえーい

この作品って大まかにメインキャラにスポットあたらずに別のキャラで何話も使うのが定番です。

ロリコン涙目展開まだー

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1076

▲上に戻る