マギ 第19話 待ちに待った?チョロ可愛い紅玉さんリターンズ!

20130217_1.jpg
やっぱりチョロ可愛い・・・・・。
そんな訳でお風呂回では無いですが、お風呂関係なく感想書きたくなったパターンの「マギ」第19話。



さて、という事で久々の「マギ」ですが、既に話の舞台はバルバッドからシンドリアに移行しています。
本当は前回のモルジアナ回も琴線に触れてはいたんですけどそこはまあ、自重したという事で(笑)。

ともあれ今回は紅玉回、前回ラストで病んでるかのように見えた紅玉は実はテンパってただけでした。
それというのもシンドバッドが煌帝国滞在中に紅玉の寝込を襲った嫌疑をかけられてて・・・・・という。

いや紅玉さんその格好で寝てた時点で、と思った人も多いだろうけど、純情だから仕方ないんだよ!


一方のシンドバッドですが、七海の覇王的な深層心理(?)の中で自問自答・・・・半分ギャグだけど。
「寝てる時に服を脱ぐのか!」というツッコミに対する返しは、初登場時を思い出すと思わず納得です。

というか俺がそんな事をする筈ないみたいな論調になってたけど、普通に前科ありまくりとかね(笑)。
ちなみにシャルルカンと共に衝撃的だったのは、ヤムライハにも手を出した事があるらしいという事。

あんな可愛い幼女を美味しく育てて食べてしまったんですね・・・・あ、これ以上はきっと薄い本で(ry。


そのヤムライハのお陰でシンドバッドの嫌疑は晴れましたが、それはそれで紅玉はショックの模様。
今回の紅玉さんはチョロ可愛いというより純情可愛いというべきか・・・・・何だろうね、この良い娘は。

こんなに良い娘を自分の野望のため利用しようとした夏黄文は、ギャグ回だったとはいえ許せんな!
しかもドサクサに紛れて紅玉に抱きついたりなんかして・・・・・ぐぬぬ。まあ小悪党で収まった、のか。

本編で重要そうなのは王子の白龍みたいですが、紅玉もちゃんとこのまま滞在してくれるんだよね?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(11)

バルバッド編が長すぎたせいか、シンドリア編になってからなんか面白い

紅玉可愛いよ紅玉

しかし夏黄文も超大国の姫と一国の王を謀ったのだから、本来ならその場で問答無用で打ち首だよなぁ。

それを地上波Gタイムの番組でやったら陰惨になるから自粛したんだろうけど。

完全にギャグ回だった
おかげで真面目に修行してる主役組の影の薄い事…

初登場時は性格があれだった紅玉さんもいまやすっかり人気者w
いいキャラになりましたな。

紅玉さんはシンドリア編では重要人物ではないけど、結構ちょくちょく萌えキャラになって出てくる

夏黄文って何げに美味しいキャラだったな

いやあ、ホンットに脚本陣、適当に仕事してんなーと改めて思ったんだけど…。
ヤムライハ、原作じゃ「手を出されかけたことが」なんだぜ。
まるで意味違っちまうじゃん、これ。
シャルルカンとの関係とかシンドバッドの主義とか、色々台無しにする間違いだと思うんだが、えー…?

ヤムさんは未遂の筈…!

色々気になったけど紅玉可愛いからどうでもよくなった。

もし、シンドバッドと紅玉が結婚しても王子の後見人になるのは夏黄文ではなくジャーファルだろうな。
よって夏黄文の野望は最初から無理がある。
残念だったな夏黄文よ。

>>2
地上波というより少年誌だからかな?
それに、そのへんはシンドバッド自身もあまり他人のことは言えんからな。
シンドリア自体が寛容なんだろう。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1040

▲上に戻る