絶園のテンペスト 第17話 これが世界の命運をかけた温泉ラブコメか。

20130209_1.jpg
やはりお風呂は重要だった・・・・・。
そんな訳でお風呂(温泉)効果で開放的な気分になり、展開も加速する「絶園のテンペスト」第17話。



さて、これにジョジョ、ビビッドと温泉・お風呂・シャワー3連発だったけど、とりあえずこっちの感想を。
何気に初感想ではありますが、今一番楽しんで見てるアニメと言っても過言ではないからなあ(笑)。

今回もまた羽村が絶園の魔法使いアピールを繰り返してるのを尻目に、葉風はラブコメ街道一直線。
こういう方向性に行くとは思わなんだよ最強の魔法使い・・・・・誰がどう見てもラブコメです本当に(ry

恋心を自覚してから加速し過ぎというか何と言うか。ぶっちゃけこれは潤一郎が元凶、いや、功績か。


で、温泉でお風呂ー。

まあ、お風呂云々よりサービスカット自体があんまり無いアニメだから、そういう意味でもグッジョブ!
序盤の方で真広の押し入りお風呂や前回で羽村もお風呂もあったけど、それはまた別の話で(笑)。

モブキャラの娘(?)も見事にすっぽんぽーんでしたが、こっちはちょっとつるぺったん過ぎたかなあ。


そして吉野の彼女を探っていた男4人のコント大会ですが、羽村のツッコミによって遂に話が核心に。
でも候補者が一人しかいないと断じれる程の情報は無かったと思うが・・・・・まあ一般論ってやつか。

一方、お風呂効果で開放的な気分になった・・・・・のかは分かりませんが勢いで葉風が吉野に告白。
で、吉野が遂に彼女の事をカミングアウトと。正直話が進んだというよりようやくかーという感が(笑)。

しかしこの場合だと葉風はどう出るんだろうな?気兼ねなく突っ走っていくならそれはそれで良いが。


そういえば愛花に関してはCMでネタバレ的な事してたよね。最初、「おい!?」とか思ったけど(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(21)

ページ開いたら一瞬まおゆうに見えました。

ビビオペかと思いきやまさかのテンペスト

予想外すぎるw

半休眠モードとか言いつつそんなに頻度が変わってない気がするのは
最近そんだけ風呂が多いってことかw

左門は相変わらずの名推理だったな・・・

風呂が…風呂が止まらない…なんなんだこの左上は⁉
アニメ業界的に風呂回が集中するバイオリズムって言うかシンクロニシティが存在するとでも言うのか…‼

テンペストのレビュー少ないので嬉しい
まさか管理人も見ていたとは…w

虚構推理のおもしろさ

おどろいた!

ナニに驚いたっていうと、
一番の驚きは、管理人さんが『絶園』を観てたことだよ(笑)

次の驚きは、シリアス路線な『絶園』で初感想にもかかわらず、管理人さんの(風呂)感想に、一切のブレが無いことだよ(笑)


で、管理人さんは原作既読者なの? 誰が妹を殺したか知ってるの?

これ鎖部一族がネタになってから本当に面白くなったな

>>5
ある意味サービス回なしに今のアニメが成り立っていないと言うことでは??

各局協力してまんべんなくお風呂回が入るように割り振ってるのじゃなかろうかww

犯人はこの中に居る!!

左門の予想、人妻・小学生・女教師に大爆笑でした

アニメは原作よりもサクサク進むから見やすいな。

原作は月刊だからもあるが話が長い長い。

今更だが
完全に 「風呂空間(2次元)」となってしまったな
素晴らしいw

記事が歪ねぇな

肌色は続くよ~ど~こ~ま~で~も~♪

絶縁の魔法使いの衣装があんなデザインなのはギ○スの黒い反逆者と同じ理由か?
(あえて奇抜な道化を演じる事でうんたらかんたら)

露天風呂に入ってきた子供はたぶん母親についてきた男の子。

しかし後半のラブコメ路線が面白すぎるんだが、こうなると前半のシリアス路線は何だったんだ? という気がががが


前半:葉風が吉野に惚れるまでの物語
後半:葉風が吉野に惚れてからの物語

そゆことで。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1038

▲上に戻る