マギ 第15話 チョロ可愛い紅玉さん退場につき後は男と男の話だ!

20130120_4.jpg
あ、勿論モルさんも忘れてないよ。
そんな訳で長かったバルバッド編もようやくクライマックスっぽい展開になってきた「マギ」第15話。



さて、前回は紅玉を誑かし(違)、見事共和制という答えを得たアリババでしたが、そこにカシム乱入。
アリババの答えを一定の評価はしつつも、それを否定し眷属器の力で全てぶち壊しにするカシム達。

まあカシム達がどうこうっていうより、カシム達を裏で操ってる武器商人の思惑が全てなんだよねえ。
ぶっちゃけ聖宮(ソロモン王?)とそれに敵対する連中との戦いの巻き添えを食ってるだけなのかも。

意外と元気そうだった顔だけウーゴ君ですが、アラジンにソロモンの知恵を授けこのままご退場か?


そしてカシム達と退治するアリババ。いつの間に魔力回復したんだと思いつつも格好良い立ち回り。
でも結局最後甘ちゃんな所を晒しちゃいましたが、少年漫画の主人公だしこんなものだろうな・・・・・。

追い詰められたカシムは武器商人から教えた貰っていた眷属器の真の力を解放し、怪物へと変身。
うーむ何ともテンプレな(笑)。シンドバッドはこういうの見慣れてるかと思ったけど意外と焦ってたな。

更にジュダルもまた乱入してきそうで次回再びバトル回か。紅玉帰っちゃったのでモルさんに期待!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(12)

首だけウーゴくんはあのつぶらな瞳もあって妙に怖い。

それにしても、2クールならあと10話ぐらい。
どこまでの話を消化するのか&二期はあるのか?

ウーゴ君シュールだなw

カシムはあんな刺し方したら即死か失神するって思わなかったのかってくらい派手に刺したな

眷属器で国民を操ってたけど、アリババを仲間にするよりもっと早くに国軍を操ってればクーデターを起こせたんじゃないの?

モルさんは…
脳筋戦士では魔法バトルには不向きなのよね…

※3
眷属器で国民を操ってたんじゃないよ。
そういう精神操作系の眷属器はひとつもでてないはず。

黒い蝶みたいなやつが、黒いルフ。
人の悪感情を増進させてる。

で、黒いルフを悪用してるのは、手ごまになってるカシムじゃなくて、銀行屋さんのほうです。

アリババ、俺は人間をやめろぞおおおおおおおおおお!!な勢いだった。まぁ、自分を殺させて騒動を収束させる為に変身したぽっいね

「俺は、あのロクでもない親父の血を引いている。」
「俺たち友達だよなアリババ。」
「俺は王になる!」
「俺は人間をやめるぞアリババーーー!!」

カシムよ、どこまでDIOなんだ。

回想でも修正されていなかったということは、乳首ピアスはミスじゃなくて、
青ならOKということか。

シンドバッドがガシムの変身に驚くのも無理はない。
なにせジン作成は失われた魔法技術なんでそれが復活してるとか思ってなかった。
とはいっても金属器と人間を核にするって不完全な代物ですが。
ウーゴ君のような完全なジンの作成はまだ出来ない。

※6&7
「うあぁぁ!意見が被った。」(CV神谷浩史)

たしか、カシムは騒動の収束のために魔人化したんじゃなかったと思う。
鷹の団を抜ける時のガッツと魔人化する時のグリフィスを混ぜたようなカンジかな?上手く説明しにくいが。

OPでもビビったけど
生首でやたら綺麗な笑顔のウーゴ君は凄いインパクトだw

大体の大元はアリババに対する好意と、それ以上の劣等感なんじゃないかね?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1032

▲上に戻る