たまこまーけっと 第2話 主人公も女の子、ヒロインも女の子だったかー。

20130118_1.jpg
この空気感、嫌いじゃないぜ。
そんな訳でたまこを筆頭に、うさぎ山商店街の日常をまったりとお送りする「たまこまーけっと」第2話。



さて、まずはたまこの起床から始まる一日、っていきなりあんこの愛でられっぷりが感じられたな(笑)。
姉だから許されるこのほんわか感・・・・・これがもし兄とかだったら?、とはあんまり考えたくない所だ。

今回は大晦日前後の話だった前回からまた時間が経ち、バレンタインデーの前後の話になりました。
バレンタインデーに商店街で何かしたい!と訴えるたまこともち蔵。認めたくはないが夫婦漫才だな。

ところで会合にいたボーイッシュで美人なお姉さんはもち蔵の母親?キャラ紹介だとロングだが・・・・。


そしてたまこ達はうさぎ山商店街のバレンタインイベント宣伝のためにCMを撮る事になる訳ですが。
しかし何やら幼なじみのみどりが挙動不審、というかバレンタイン的に誰かさんを意識している模様。

最初はもち蔵の事が好きでジレンマあるのかな、と思いましたがよくよく見てると本命はたまこ・・・・?
実際もち蔵の方を見てる訳でもないし髪を触られた時の反応からしてもガチ百合なのかみどりちゃん。

そういや公式のキャラ紹介でもたまこに「時々愛情のあるツッコミを入れる」だもんなあ。愛情って(笑)。


更に親父さんもツンデレってるし、たまこを巡る周囲の状況は混迷の様相を呈してきているな・・・・・。
(くっつきはしないだろうが)個人的にはみどりを応援してるけどね!でももち蔵ともくっつかんだろうな。

鳥プロジェクターで王子が映された時にかんなも反応してたけど、恋愛面はどこまでツッコむのかね?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事


コメント(25)

誰かが誰かに恋してる、ということは、商店街の中でこれから色々な恋愛が繰り広げられるのかな?

のんびりしたアニメだわ。
こういうのも好きだぜ。

今回なんか難しかったw だがそこがよかった!

まったく、昔気質のとーちゃんのラブは不器用だな。

鳥さんが、あんこの事を「あん」と呼んであげたり、みどりと一緒に珈琲を飲みに行ってあげたり、意外と気遣いの出来る奴である。リア充の匂いがするよ!

あれはやっぱりもち蔵じゃなくてたまこ見てたのか・・・?

一話の時はつかみが弱いとも思ったけど、安定して見れそうだな。

もち蔵の母親美人だなぁ、親父と比べて随分若く見えるが。
しかし今回イスでスライドしてくるみどりが可愛かったけど、たまこのお父さんもなかなかのツンデレだったwさすが京アニ、女の子だけじゃなく男も可愛く書けるとは

大晦日から始まって第2話がバレンタインということは最終回はクリスマスか再び大晦日?

みどりちゃんが可愛くてよろしい。
1話より鳥が前面に来なくてよかった。

ほのぼの系で安心して見られる内容だな。
次回はメガネのバトミントン部員が関わりそうだが・・・・

なんだこのガチレズア二メは・・・
たまげたなぁ・・・

開始5分でワンセグで録画したやつを
削除してしまった・・・orz

花屋さんはオカマ…だよね?
登場人物たちがなんにもツッコまないからよくワカランw

まだ相手がたまこって決まったわけじゃないけど、
ガチ百合設定は出して欲しくなかったなあ…。
商店街ほのぼの物語として楽しめるなーと思った矢先に、なんか変に尖った石投げ込まれた気分というか…。
なんだよ結局そういう方面に走るのかよ、と思ってしまったというか…。

>>7
もち蔵の母親は前回かなりのロングヘアーだったハズなんだが。
OPでもロングヘアー。
公式HPのキャラ紹介でもロングヘアー。
髪の色も少し明るく見えるし、別人じゃないの?
今回の序盤の校門のシーンで商店街方向から歩いて来るモブの女生徒が似ているようだが。

ちなみにスタッフロールにも今回は名前は無かった。(名前は大路 道子)

また後半に誰特シリアス展開・・・とかならない事を期待する。

ガチ百合・・・なのか?

まだ決めるには早いんじゃない?

もち蔵の親父の隣の美人さんはもち蔵の母親だろう
髪切ったんじゃなかろうか大晦日から2ヶ月ちかく経ってるんだし
色に関しては商店街のCM撮影でみどりも若干濃かったし

OPで商店街の人達が行進している場面で先頭の北白川家に続いて大路家がいて
最後尾に今回の会合のショートの子がいるから大路家の母じゃないよ~。

百合展開パッチコーイ
正直もち蔵巡る恋愛劇とかやられてもそっちの方が困るしな
あれこれ持て余した状態で中二病みたく誰得シリアスとか男キャラ全面に出されるよりは
けいおんで慣らしたやり方でほのぼの百合やってた方が無難

>>17
かんなに『誰が誰を好きになってもいいんだよ』と言われてハッとしてたから普通の相手じゃないと思う。
たまこの父親…に惚れてるかもしれんw

誰得シリアスを敢えて予想するなら、
王子達の居るのは外国の南の島では無く、他の惑星や異次元、という可能性もあるにはありますが…ホント誰得(笑)

みどりちゃん報われないだろうけどがんばれ
もちの方は最後まで空振りでおk

>>13
オカマだけど一々突っ込まないのは、もう日常にとけ込んでるからじゃないの?w 商店街の一員だし

自分の周りにいたとしても、わざわざオカマ野郎なんて言わないよw

>>24
やっぱりそうなのかな?
ノーリアクションなら、わざわざオカマにされた花屋さんの存在意義がw

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1028

トラックバック

» たまこまーけっと 第2話感想「恋の花咲くバレンタイン」 from 二次元アニメ
今週はバレンタインの話でした、たまこは餅の販売拡大は勿論ですが商店街を盛り上げるのにも積極的でした、商店街の話し合いに出席してバレンタインの企画の意見を言... 続きを読む

▲上に戻る