ささみさん@がんばらない 第1話 だがしかし割とお風呂は頑張っていた!

20130111_1.jpg
そういう意味では頑張って欲しい。
そんな訳でニートヒロインアニメと思ったらそういう事でもない(?)「ささみさん@がんばらない」第1話。



まずはお風呂ー。

特定の箇所を見せなければ修正なんて要らないんだよ!という、良いお手本のお風呂シーンですね。
何故だかお尻部分に一部修正入ってた所があって、そこを修正する意味は分からなかったけど(笑)。

修正だらけのアニメも見習って欲しい所だ・・・・あ、おっぱいのサイズで特にツッコむ所はありません。


さて、という事で今期新番5本目はお馴染み(?)新房監督×シャフトの「ささみさん@がんばらない」。
最初はスタッフ知らなかったけど視聴開始したらすぐに察する事が出来たな・・・・半ばお約束か(笑)。

タイトルからある程度内容は予想してましたけど、ささみさんはヒロインと思ってたら主人公っぽいな。
学校にも通わず引き篭もりのささみさん@鎖々美とそんな鎖々美を溺愛する顔無しお兄ちゃんの話。

何だかんだ言いつつブラコンの鎖々美とシスコンのお兄ちゃんによる日常系アニメかと思ったら・・・・。


・・・・・何故かバトルが始まっていた。
な、何が起こっているのか(ry、っていう感じだったけど、演出も伴って本当に分からなかったぞ(笑)。

あまりに謎だったのでつい作品の事を調べちゃいましたけど、神話ネタの非日常系作品だったのか。
それこそ最初は、また中二病妄想系か?と思ったよ。バトル要素はともかくファンタジーっぽいのね。

最後何で今更裸で恥ずかしがってるんだと思いつつ、鎖々美には今後も(ある意味)頑張って欲しい。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(19)

意味が分からなかった
原作のせいなのか
シャフトのせいなのか
どっちにしろ訳が分からなかった

ついていけない・・・
そして、ささみさんもっとがんばろうよ

研坊一体どういうことなの?

「ぽいな~」と思ってたらやっぱりシャフトか

途中で
鯉と選挙はどうしたとかなんとか言ってたのは
なんだったんだろう。

奇をてらっておけばいいだろって作品が多い
これもそんな感じだった

>>1
原作のせい
日日日にそんなものを求めるのが間違い

絵の再現度は高くて素晴らしいのに原作が致命的につまらん

ハルヒ的な改変能力があって、危ないから引きこもっているってことなのかな?
唐突過ぎて良く判らんけど良い風呂だったので様子見。

さっぱり意味が分からないアニメだったなw

実は兄のハルヒダンスが伏線にw

妹の望んだ強い願望が現実世界を侵食して、涼宮ハルヒのように改変してしまうのか?

まさかのお兄ちゃん空気でその後百合・・・となる

1話見たけど理解できなかった・・・
果たして最後まで見ても理解できるかな?

お兄ちゃんが妙にいい声してると思ったら、ベテラン声優なにやってんだw
あ、ストーリーは展開が唐突すぎて普通につまんなかったです・・・

お兄ちゃん、良い感じだったけどギャラ高そうだから、あまり出てこなさそうだね。
取りあえず、あと二回くらいは観て判断したい。

黒髪の子が可愛かった

普通に面白かったわ
でもバトルより風変わりな日常シーンのほうが見てて楽しい

長女、体育会系エロゲプレイヤーロリババァ。

次女、最終兵器彼女。

三女、巨大○学生グラトニー。

個性的な姉妹だな、少々盛り込み過ぎな気もするが。

頑張らないひだまりスケッチかと思ったら
頑張らない涼宮ハルヒでした。

狂乱家族日記の作者がこれの原作と言えば大体想像つくと思う

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1020

▲上に戻る