俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第1話 修羅場と見せかけて中二病でも何とやら。

20130106_1.jpg
しかしこっちはハーレムかー。
そんな訳でとりあえず今の所は修羅場すぎはしない「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第1話。



さて、今期新番2本目は最近見掛ける長いタイトル系作品の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」。
今期もう一本長いのあった気がするけど多いとインパクト狙いの筈が逆に区別つかなくなるなあ(笑)。

初っ端の妄想(夢)から「ん?」と思いましたが、ともあれ話は成績優秀でアンチ恋愛の鋭太が主人公。
ハーレム系で恋愛に積極的な主人公なんてほぼ皆無だろうけど、明確にアンチ恋愛は珍しいかな?

そんな鋭太が校内一の美少女と名高い銀髪碧眼のクラスメイト・夏川真涼に目をつけられて急展開。


そしていきなり真涼から愛の告白を受ける鋭太・・・・・かと思ったらちゃんと裏がありましたよーという。
しかし告白を断り続けるのと擬装カップルを続けるのと労力的にはどっちもどっちのような気もするな。

真涼の脅し文句に使われた鋭太の中二病要素ですが、何というかこう、時期が悪かったとしか(笑)。
ダークフレイムマスターならぬバーニングファイティングファイターか。まあ多少方向性は違うが・・・・。

擬装のつもりが本気に、という展開が透けて見えますけど、タイトルにもなってる修羅場演出に期待?


真涼は恋愛は嫌だけど仲良くなるのはOKみたいな感じなのかな、よく分からん。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(18)

中二病だったけど恋がしたくない(何

ここまではっきりと分かりやすい理由有りで恋愛を拒否る主人公も珍しい。医学部志望なのも珍しいとは思うが

そして、声モリサマーな幼馴染からは負け犬オーラが漂い過ぎる…

来週でまたアニメ界に新しい部活ができてしまうのか・・・。

もうお腹いっぱい

また、ハーレム前提パターン。

はいてない理由が気になる・・・

ガハラさんとえらい被るなあ
なんでだろ

男女の修羅場になるのか疑問

ヤングガンガンの俺修羅4コマは普通に面白い。

やたらホモを引っ張る1話だった
そして闇聖典を取り出す謎のポーズ・・・

原作は厨二病より早かったのにアニメ化の順番のせいで不遇なアニメやな

※6&10

放送順のせいで出るアニメを間違えてる印象になってしまった主人公。

そして、新たなるツンドラがまた一人。

ここは幼馴染の下剋上に期待するしかない!(原作未読)

両親がいないのは海外出張かと思ったら、想像以上にクズな理由だった。
ハヤテの両親レベル。

>>1
キルミーベイベーの人だとは分かったけどモリサマーとも同一人物だったんだね。

元・厨二病の主人公は脅迫される運命なのか。

>>6
ドラマCDの声は、そのまんまガハラさんだったし制作側も狙ってるんだろうね。

制服のデザインがむちゃくちゃだな。
男子なんて幼稚園児みたいだ。

銀髪がいいね。
なんでノーパンなんだw

デスノートにジョジョネタをかぶせるとは、キサマ読んでいるな(ジャンプを)。ゴゴゴゴゴ!

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1016

▲上に戻る