PSYCHO-PASS 第10話 果たしてサービス要員の人は生き残れるか!

20121217_1.jpg
えーと、焦点はそこで合ってるよね?
そんな訳でメインキャラについてはまだ大丈夫だろうけど、他は?という「PSYCHO-PASS」第10話。



さて、今回はいつの間にか行方不明になっていた朱の友人の一人からメールを送られてきた所から。
明らかに罠だし別に行かなくても良いんじゃ?と思ったけど実際に行方不明ならそうもいかないのか。

しかし一晩で拉致ってこのセッティング・・・・・これもまたチェ・グソンが一晩でやってくれたのか?(笑)
直接狡噛ではなく朱の友人を利用してる所から、もう完全にプライベート筒抜けっぽいのが怖いよね。

まんまと泉宮寺と槙島が待つ場所に誘い込まれた狡噛は、生き残るため狐狩りゲームに興じる事に。


そして泉宮寺の猟銃とドローンを回避しつつも槙島がセッティングしたアイテムをゲットしていく狡噛。
狡噛は半ば人質状態の朱の友人を見捨てるか見捨てないかを試されていると分析しますが・・・・・。

いやこれ助かりそうな所で、助かっ・・・・・グシャ!みたいな事をやりたいだけなんじゃないかと(笑)。
それで犯罪係数更に上昇とかね。とにかく、朱の友人が助かるか助からないかが最大のポイントだ。

それにしても最後は気合入れてたけど、その前が駄目駄目なのでむしろ逆効果ですよ宜野座さん。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(17)

>助かりそうな所で、助かっ・・・・・グシャ!みたいな

これは間違いなくやりそうな予感w

朱ちゃんの色気の無さがますます際立った回だったな
脱いでる姉ちゃんと同い年だというのに、この差・・・

まあ、それがいいんですけどね

今回は朱は狡噛を誘き出すために使われただけですが、精神健康優良児っぷりの強調を見てると、そのうち槙島に興味を持たれそう。
狡噛が槙島と決着を付けようって段階で、すでに興味が朱に移ってる、みたいな。

しかし下着のお姉さんは眠っている内に細工を施した色違いブラをつけられて気づかなかったのか。
槙島おそるべきテクニックw
あるいはサイボーグ爺さんかw

>助かりそうな所で、助かっ・・・・・グシャ!みたいな
コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実にやるね

電車の中で紙袋被せられている時点で、「あ、この姉ちゃん死んでるわ」と思った自分は毒されすぎでしょうか

>>6
自分も紙袋取ったら顔グチャグチャかと思って身構えてた

※6
安心しろ、半分くらいの人がそう思った。と、思いたい自分。

それにしても人質のお姉さんはスゴく普通の人だな。
他の人がアブノーマルばっか(朱も含めて)だから癒される。

個人的にはお姉さんも生き残って狡噛に惚れるというオチも面白い。
が、友達が死んでも色相が濁らない朱に槙島が目を付けるとかじゃないかな?(あくまで予想よ)

宜野座クンがパパに怒られた件。

多分というかもう親子確定でいいよな?

上下で違う下着をつけるような人間だったら
気が付かない可能性があったということか…

今回なんかデジャビュな感じがすると思ったら、狡噛がフルメタの宗介そのまんまだったな。
所々同じようなセリフを言ってた気がする。目を閉じて聞くと本当にそのまんまだ。

結局、下着の上下が違うやつだった理由はわからずじまいなんでしょうか。

宜野座さんホントダメダメだな。
少しはいいとこ見せてやれよスタッフ

女子は常日頃から上下セットの下着を着けているのが当然と思っているこーがみの
童貞臭さがちょっと上がった

※12
下着の上下が違う→狡噛「おかしいぞ。」と思う。→ブラの中のアイテムに気づく。というアドベンチャーゲーム。

※4
まったくだな。

>>10
上下同じ下着を付ける人なのを確認しての細工だと思う。

え?下着の上下が違う理由は見てたら分かると思うが…
次回の予告で朱の友達死んでるような…

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/1002

▲上に戻る