ガールズ&パンツァー 第9話 既に時代は戦車道よりあんこう踊りか。

20121212_1.jpg
新たな西住流の始まりか・・・・・。
そんな訳で楽しそうな主人公と冷たい視線の家元のギャップが笑えた「ガールズ&パンツァー」第9話。



さて、まずは大洗女子学園の廃校の話からでしたが・・・・・理由は何の事はない、お上の都合でした。
廃校=廃艦みたいな話でしたけど、この場合学園がどうこうというより住民の方が影響デカいよなあ。

前回は格好良い事言って既にゴールインしそうなみほだったんですがその話を聞いて俄然やる気に。
段々ネガティブになっていく仲間達のためあんこう踊りまで披露!・・・・ごめん、ちょっと痛かった(笑)。

何よりその様子が中継されてるのが酷い(笑)。しかめっ面と無表情の西住親娘がシュールだったぜ。


そして試合再開。
かなり絶望的な包囲かと思われましたが偵察と生徒会チームの陽動の甲斐あって(?)あっさり突破。

二手に分かれ、味方のフラッグ車がやられるのが早いか敵のフラッグ車を倒すのが早いかの勝負に。
・・・・・ってサンダースの時とほぼ同じ展開だな。あっちのナオミに負けじとノンナさんマジスナイパー。

何だか負けそうな引っ張り方だったけど、話的には負けた方が黒森峰とやるより収まりがつくのか?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

負傷者覚悟の作戦で勝ちと予想したのですが…

しかし主人公ズは兎に角、バレー部と生徒会は、ヤザンかジーナス家の親戚?なんじゃ無いですかね。

>あんこう踊りまで披露!
プラウダのコサックダンスと対比していた、という事ですかね。

作戦は、敵の分厚い所を正面突破ですか。
やるな大洗女子学園。
勝った場合は黒森峰と決勝戦を実施。なんとか勝利!
で、廃校は免れて、話は終わりそうです。が、
次回のタイトル見ると、なんとなく、負けた雰囲気に
感じますが、どうでしょう?

あんこう踊りリアルでやるとわりとハードらしいですね
https://twitter.com/takahashimikako/status/278161864448409601
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19558700?via=thumb_watch

秋山殿の活躍が・・・
これ、明らかに意図的に出番増やしてるよね?
メンバー内で圧倒的人気だし

セーラームーンで言えば、水野亜美は
予想外に人気キャラになっちゃったんですよね。
作者の予想では、火野レイが一番人気出ると思ってた。

建物の壁壊して裏から抜けるんだと思ってたけど、
壊したら怒られるのかね?

>>4
秋山殿戦車道やるにおいては有能すぎるからなー
8話のそんな罠に釣られくまーでも違和感おぼえてたの西住殿と秋山殿だけだった

長丁場のシリーズならともかく、1クール作品でそんなマシマシなんて出来ないでしょ
ふつーに元からじゃない?
キャラ的に使い勝手いいだろうし

会長強いな 旧式軽戦車で2両沈めてるし
廃校=廃艦
この空母絶対原子力空母かね?

地元民だけどあんこう踊りはマジでハード
それにしてもあのジョジョ立ちは反則すぎるwww
あとますます忠犬っぽくなってきてるあきやまどの~

※7
水島監督の初の完全オリジナル作品だから
普通にありえる気もするぜ。
カチューシャ歌うのもいつ案だしたのかは知らないですけど、監督発案だし
行こうと思えば、自由がかなり利くはず。

秋山殿がここまで圧倒的に人気になるとは
想像はつかなかったんじゃないかな?

まぁ、どうであっても秋山殿の活躍が可愛すぎて仕方がないということにかわりはないわけです。

秋山殿戦車道やるにおいては有能すぎるからなー
歴女部隊も強いはずなんだがね

本気を出した会長は良かった。
自チームのフラッグ車に全然弾が当たらないのは
ちょっと違和感あったな。

3月まで待たされるらしい・・・

ブログに書いてました。
「ガールズ&パンツァー」の年内最終回は、
第10.5話『紹介します 2!』を放送します。
続きのエピソードの放送予定時期は、
2013年3月を予定しております。
     (略)
「ガールズ&パンツァー」製作委員会

むむ、プラウダ戦の勝敗結果は、
3月までお預けという事なのか?

残り2話は来年春までお預けだってさ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/996

▲上に戻る