PSYCHO-PASS 第9話 これは恋の予感・・・・・?それとも死亡フラグ?

20121210_1.jpg
もう何のフラグだか分からんね。
そんな訳で槙島がウホッ!・・・・・じゃなくて怪しげなオーラを醸し出してる「PSYCHO-PASS」第9話。



さて、まずようやく自分の浅慮を認めた宜野座の謝罪からですが、狡噛がとびきりの笑顔でフォロー。
うーむ・・・・実に良い笑顔だ(笑)。一方、朱は恋する乙女になりつつあるけどそれは危険な兆候だな。

槙島と組んでる老人はやはり社会的地位のある人間だったようですが、程度の問題という話は納得。
機械の判断に人間の生死や人生委ねてる社会でサイボーグ化なんて些細な事のような気がするぞ。

プロファイリングは時代遅れって事になってるようですが、現状それ以外役に立ってるものなくないか。


狡噛に狙いを定めた槙島は老人・泉宮寺を焚きつけますが、人狩りが好きな泉宮寺もノリノリの模様。
既に楽しむ側から楽しませる側にシフトした感が(笑)。骨になった王陵璃華子は哀れ・・・・でもないか。

冒頭の謝罪の弁もどこへやら狡噛に噛みつく宜野座に、思わずキレる朱でしたが、征陸がフォローに。
やっぱり親子なのかねこの二人。しかし潜在犯になった刑事とか、聞けば聞くほど無茶な世界だなあ。

狡噛に特別に興味を抱いたらしい槙島ですが、何か「好きってことさ」とか何とか言い出しそうで怖い。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

これだけ凶悪犯が闊歩できる世界だとシビュラの正当性って相当揺らいでるでしょw
普通なら社会全体にシステムが信用できないって論が噴出しそうなものなんだが

110歳w
サイボーグ爺さんすげえw

朱のクラゲコンシェルジェが、いろいろとオススメしてきたが、サービス無料の代わりに購買を促されるシステムなんだろうな。プライバシー概念とかだいぶ違うだろうから、私生活だだ漏れぽい。

プロファイルが時代遅れで用無しだと
田宮さんの出番がなくなるな・・・

朱だけひとりキャラデザが異質というか違うような。
とくに目の形が違う。

朱が先輩に噛み付いてたけど
無能の役立たずであることはれっきとした事実じゃないかw
まぁ、その先輩も無能というか。

全身サイボーグ体の泉宮寺爺さんの無機質な表情がなんとも不気味で恐ろしい。
公安局オフィスが盗撮されていたのはこの爺さんの会社が地下再開発事業をやっているのと関係があるのだろうか?
それにしても、狡噛さんの死亡フラグがますますチラついてきたなぁ(汗)
あるいはすぐ近くにいる宜野座にも死亡フラグが・・・。

予想

槙島を追いかける中で狡噛の色相が限界突破で抹殺対象になり逃亡。
公安局に追われながらも1人(朱が同行するパターンも?)槙島を追う狡噛。
そんな中、厚生省本部タワーが槙島の手の者(もしくは槙島自身)に襲撃される。もしくは槙島は偽名で実は厚生省の内部の人間である事を突き止める。
槙島の存在を確信し単身タワーに乗り込む狡噛。
第01話冒頭シーンに続く。

と、思うんだがどうよ?

一番上の2枚の画面だけ見ると、朱が槙島の正体に気づかずナンパされた様に見える。

シビュラの恩恵で、軽から中程度の犯罪はなくなったけど、凶悪な重犯罪者が野放し状態になったって社会なのかね?

米1さん>>
シビュラに異を唱えたら問答無用で犯罪者にされるんじゃね?

>やっぱり親子なのかねこの二人。

ほぼ確定だろう、状況証拠は十分だし。公式HPのキャラ紹介も隣りだし。
ひょっとして局長が母親だったりして。(夫が潜在犯になり息子に遺伝しているかもという心配からの厳しさ?)

あのサイボーグGちゃんは脳と他一部以外は機械化人らしいが、なぜ外見を若いイケメンとかにしなかったんだろう?姿が若い方が気持ちも若くなると思うんだが。

元の姿からかけ離れると、その誤差に脳がついていかないのだろうか?
説明が欲しい。

しかし、あの爺さん瞬きしないから気持ち悪いな

後、インタビューしてたリポーターさんいくら気持ち悪いと思っても露骨に表情に出しすぎなような。
「サイボーグ」って言われて整形がバレたとでも思ったのかな(笑)

サイボーグの爺さんは、このままほっとくと劇場版ルパンのマモーみたく成りそうだ。脳みそは外。

泉宮寺さん、用語間違えてますやん。
サイボーグてのは、改造人間て意味。厳密に言えばメガネや入れ歯が含まれるわけ。

インフラと間違えてません?SF考証について小一時間ほど問(ry

※13
比喩表現というか拡大解釈?
わざとサイボーグという言葉を出してきたのか、それとも上記のように勘違いしているだけなのか。

泳げないってプロファイリングでわかるの?
どんなサインが出てたんだ…

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/995

▲上に戻る