ガールズ&パンツァー 第8話 予想ど・・・・・いや、ある意味急展開?

20121205_1.jpg
秒殺にならなくて良かったな!
そんな訳でさすが昨年の優勝校は違った・・・・・が時間の問題っぽい「ガールズ&パンツァー」第8話。



さて、まずが何かと出番の多いダージリンとプラウダ高校の隊長&副隊長とのやり取りからですが。
残念ながら聖グロリアーナ女学院は既に敗退・・・・・というか話的に勝たれたら困るだろうけど(笑)。

一方、新戦力もとりあえず何とかなりそうな大洗女子学園の方は、みほが生徒会から再度呼び出し。
結局思い出話を語って終わった訳なんですが、自分達の事だけしか考えてない感が増したような?

まほは良いお姉ちゃんっぽいのね。母親がちょっとアレだが・・・・・方向性違うけど華の母親と被る。


そしてプラウダ戦開始。プラウダは何とサンダースを上回る(単にルール的な問題?)、戦車15両!
カチューシャは息巻いてたけど、これは勝って当たり前負ければ笑いものの勝負じゃないのか・・・・・。

まあ大洗女子のメンツが調子に乗ってた事でフラグは立ってましたが、陽動に嵌りあっさりピンチに。
で、そこで負ければ廃校、というのがようやくカミングアウトと。色々と無茶な話ではあるけどね(笑)。

勝ったら廃校を免れるというのが謎なんですけど、ここからどう挽回するのかを含めて次回に注目か。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

歌いだす戦車行進は良かった。

T-34-76×7
T-34-85×6
JS-2×1
KV-2×1

>カチューシャは息巻いてたけど、これは勝って当たり前負ければ笑いものの勝負じゃないのか・・・・・。

とりあえず、T-34-85が6輛だけでも、まともに戦えば圧勝して当然な性能差があるんですがw

桃うざいにもほどがある・・・
今までわめくわはずすわ真っ先に泣き言言うくせに偉そうにしていて
あげくこんな状況でカミングアウトとかマジありえないな。
そろそろ戦果上げろ。

ノンナの中の人ロシア語頑張りすぎだろ…
いや、趣味なんだろうけどさw

>まほは良いお姉ちゃんっぽいのね。
今までの会話等からすると、妹思いの
良いお姉ちゃんだと思います。
現状、西住流とみほ流?(妹思い)の板挟みって
感じがして、ちょっとかわいそう。

>勝ったら廃校を免れるというのが謎なんですけど、ここからどう挽回するのかを含めて次回に注目か。
優勝すれば、日本戦車道連盟から補助が出るので
廃校を免れるとか。。。

まぁ廃校を免れる為には、降伏はありえないので、
どんな奇策を使うかが、見どころですよね。
例えば、隠れている建物の入り口と反対側に、
穴を開けて脱出後、反撃するとか?

>ここからどう挽回するのかを含めて次回に注目か。

この流れだと、
西住の一か八かの作戦で逆転勝利
>その代償に主人公ズか生徒会に負傷者が出る
>西住が落ち込む

という展開ですかね。

聖グロリアーナのテーマ曲は英国擲弾兵。サンダースはリパブリック讃歌と
The Army Goes Rolling Along(陸軍は進み行く)。

プラウダは何が来るのかと待ち構えていたら・・・カチューシャを歌い出したー!?
いや、意表を付かれました。それとくるみ割り人形も流れたし、もうサントラ購入決定。

赤軍団の行進歌はかっこ良かった

確かに色々と無茶な話だわ

起死回生も一手は一騎討ちくらいしかないよね

質 大差
量 2.5倍
地の利 雪上戦得意 VS 初体験

これで逆転劇があったら、かえって陳腐すぎちゃうような。
やりすぎは及ばざるがごとくなり。

逆転して決勝まではいかないと話続かないぞ。
来週のシナリオは難易度高いぞ。

自動車部のポルシェティーガーが助っ人に現れれば…しか勝ち目が

まずは戦犯候補筆頭の桃ちゃんに戦車無しでの戦車戦を命じる所から始めよう

真・西住流の始まりであった。

オープニングのアリクイさんチームは、出番無いのだろうか?
いきなり助っ人で登場して、逆転するとかして欲しい。

8話にしてやっとソビエト戦車が出てきたらしいので期待して見てみたが、ハンマー使ってギアチェンジしたり、タンクデサントが車体上に山盛り乗っかってたりしないのな。
正直ガッカリした。

その戦力差を覆すためのフラッグ戦なんだろう
KV-2かっこいいなぁ・・あれで建物ごと破壊されちゃうのかしら

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/988

▲上に戻る