トータル・イクリプス 第21話 一足先に作画の方がクライマックス気味に。

20121204_1.jpg
胸を揺らして力尽きたか・・・・・。
そんな訳で一週休んだ位じゃ全然足りなかった(そりゃそうか)らしい「トータル・イクリプス」第21話。



さて、テロリストに襲撃され大ピンチ!かと思ったら意外とそんなんでも無かったらしいユーコン基地。
最初は分断されてどうなる事かと思ったけどアルゴス小隊含め主要キャラ達はあっさり合流しました。

前回はもうちょっとやばそうな感じがしてましたが・・・・・まあ所詮練度が低い民兵だというフォローが。
それにしても顔バレ早かった親玉さんがどこぞのチャラい兄ちゃんって感じで、オーラが全然無いぞ!

作画が残念な事になっている影響が少なからずあるのかも知れないけど・・・・・最後まで持つのか?


ちなみにユウヤ達は安泰だけどイブラヒム中尉がピンチ?次回予告の敵さんの台詞が気になるね。
単機になってしまったイーニァもピンチだったけどインフィニティーズの援護で事無きを得ていました。

一応インフィニティーズは忘れられてた訳じゃなくてこっそり脱出して極秘任務に当たっていたらしい。
ユーコン基地で密かに研究されてたっぽいBETA関係かね。ここに来て何かゴチャゴチャして来たな。

そして次回は真打ちのレーザー級が登場か?この際だし、もう綺麗さっぱりなぎ払っちゃって下さい。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(12)

基地があんなあっさりと陥落したのは
米軍が裏にいたからなんだね。

小山の力ちゃんは、中尉なの?大尉なの?
命令違反で降格とかなのかな?

みんな、おっぱいぷるんぷるんだったけど
タリサだけ揺れないのはなぜだ・・・orz

>>1
サンダークの話を真に受けないほうがいい
あんなのソ連軍基地に退避するための方便に過ぎない

元大尉の現中尉
難民救済のために命令違反をして降格ののちにアラスカに左遷
この行為のために中東系難民からは英雄って呼ばれてる

と言うか、今回のテロはユーコン基地潰し&アラスカソ連の実質的併合を企むアメリカの陰謀、というオチっぽいのですが。

これ何話で終了なのよ…

アフリカ解放なんとか というのは
狂言回しの猿で、
国連基地占拠を足がかりに難民救済なんかを考えている。

でもそれは、いいように利用されてるだけで
裏には米軍がいて、
日本やソ連、中国などの戦術機を強奪することが目的?

でも、それなら戦術機確保がおざなりすぎて、おかしいよね?

それとは別にBetaさんを兵器転用しようとしている集団がいたり、それを強奪しようとしている人がいたり
もはや、出張っている組織とそれぞれの目的がわけわからんw

>>6
テログループの目的は正解

裏側については不正解。正解はネタバレだから教えない

BETAの生態や目的がほとんど分かってないから、捕まえて研究してる施設がユーコンにもあった
テログループはそれを自爆テロの爆弾代わりにしようとしてるだけ

マジでこんな人間同士の争いやってる余裕なんて
あるとは思えないんだが平和な奴らだな・・・

>この際だし、もう綺麗さっぱりなぎ払っちゃって下さい。
これは主人公側とBETA側のどちらに言っているのか……

>>8
原作ゲームのアンリミテッド編での敗退の最大の原因が内部の争いだって言われてるからな。
でも、実際に異星人が攻めてきても、インデペンデンスデイみたいに一致団結とはならないと思うよ。
利権争いは間違いなく起きるし、アメリカが例の如くパワーを振りかざすだろうし。

BETAは仲間を攻撃しないんだよね。
だったら、捕獲したBETAを爆撃機に縛り付けて、レーザー攻撃されないようにしてから爆撃すればいいのでは?
メチャクチャ汚い方法だけど。

>>11
いいアイデアだけどBETAは空を飛べないから、空中にいたら味方と認識されなくなって縛り付けているBETAもろともアボーン。

っていうツッコミ二次創作を読んだw

多分原作でも同じ設定だと思う。

それでBETAに勝てたら作品が終わってしまうからw

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/987

▲上に戻る