PSYCHO-PASS 第7話 続・裸なら良いってもんじゃあないな・・・・・。

20121126_1.jpg
しかしまあじっくりやるね(笑)。
そんな訳で果たして犠牲者はどれだけ増えていくんだろう、という感じの「PSYCHO-PASS」第7話。



さて、前回のラストでは気付かれなかったようですが、今回は既に事件になっている所からスタート。
で、いきなり狡噛は標本事件との関係から、(お目付け役として朱も)捜査から外されてしまいました。

あながち間違ってはいない判断かも知れませんけど、肝心の宜野座がほとんど良い所ないからなあ。
そんな事をしているうちに次々と犠牲者が、っていう事で前回のツインテの娘は敢え無く犠牲に・・・・。

槙島には組織というかパトロンみたいな人物がいるみたいでそれが槙島が好き放題できる理由か?


実行犯を口封じ、あるいはドミネーターできっちり殺されてくれればアシがつかない訳だしねえ・・・・・。
今回の犯人、王陵璃華子の末路はどっちかね。何となくドミネーターで爆散よりも口封じのイメージだ。

ちなみに既にもう一人犠牲者がいたようですが、同じ学校の生徒殺し続けたらすぐにバレるんじゃあ。
半ばおまけ的にショートの娘も殺されて、それで残った幼馴染が犯人に気付くって流れなんだろうか?

でもその娘も警戒してた割に幼馴染を王陵璃華子の元に行かせたりよく分からないんだよな。うーむ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

ショートとポニテは幼馴染ではないじゃ・・・確か幼馴染はツンイテとショート
まさか殺人をしているとは思わないだろうし、警戒の意味もそこで違ってくる気がする
寧ろバレるため、別にバレても構わないと思ってそう。狂気殺人者の気持ちなんて分かる訳ないけど

こういう展開は嫌いじゃないけど
個人的にはもう少しテンポ良ければなぁって感じ

>実行犯を口封じ、あるいはドミネーターできっちり殺されてくれればアシがつかない訳だしねえ・・・・・。

とすると、ドミネーターエリミネートモードで射殺されそうになった犯人を強引に主人公が庇い、そこから槇島への手がかりが…と言った展開になるんでしょうか。

聴取なしで即爆殺するからこんなことに
潜在犯人権ないんだしお薬やら拷問やらで洗いざらい吐かせた上で執行すればいいのに
その方が死体のお掃除も楽だし

しかし管理人はこんだけ色んな作品の感想書いてるのによくキャラの名前を覚えられるなぁ。

総合格闘技も余裕でこなす狡噛さんすげえ。
朱も見惚れる肉体美w

槙島の組織は社会的システムとも関わりのあるかなり巨大な相手かも。
もしかして宜野座が裏で敵組織と繋がっているということは・・・?

あの黒幕っぽい人って、普段サイコパスセンサーに引っかからないように生活してるんだよな?
結構動き回ってるように見えるけど、一体どんな手使ってるのやら

てか、あんな凶悪な奴取りこぼしてたんじゃセンサーの意味ねえだろw

今回は出番なかったけど、ドミさんの殺し方はもうちょいなんとかならなかったんだろうか…。あれじゃ毎回お掃除大変だろ…。

主人公が黒人風マッチョの対戦相手をパウンドしたときに
あっーーー な感じでしたよね。

キマシタワーって感じでしたよね。

>>9
キマシタワーの使い方間違ってるような・・・。

あの解体部屋もだが、いつぞやの管理人なり替わり事件の時も建物のセキュリティーがザルすぎじゃないか?現代の日本からほとんど進歩していない。サイコパスさえ監視していれば犯罪は起こらないという考えが蔓延しているのか。現に事件は起きているのに。

ツッコミどころが多い作品ではあるな。
毎回爆殺してちゃ、背後関係とか調べられんだろうに…。

狡噛の言葉から思ったんだが、ドミネーターを使わせるのって、非現実的なほどに犯罪者を圧倒的に無力化、殺害、破壊することで逮捕する側の感覚を麻痺させて、サイコパスが濁らないようにするためもあったりしてな。

※13

あと、自分ではなくシビュラシステムが犯罪者を殺している(処分している)という錯覚を植え付ける意図もあるかも。システム音声に「処分してください。」って言われてあとはボタン一つで消去みたいな流れだからな。ガンコンシューティング感覚?

そこをあえて律する狡噛は時代に馴染めてないのだろうな。

この時代は学校でサイコパス検診やってるから少年犯罪は極端に少ないのかも。だからポニーテールちゃんは油断してたのかな?犯罪係数が低いイコール人を殺したりしないとみんな思い込んでるんだろうな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/978

▲上に戻る