マギ 第8話 怪傑アリババならぬ怪傑モルジアナ回だったな!

20121125_1.jpg
お姫様抱っことは羨まし・・・・・い?
そんな訳で主人公(?)のアリババより怒れるモルさんの方が遥かに漢前だったという「マギ」第8話。



さて、まずは衝撃の再会って事だったんだろう前回のアラジンとアリババの邂逅の続きからでしたが。
といってもアラジンをアリババが軽くスルーして終わったんですが・・・・・そこで起ったのがモルジアナ。

すぐに霧の団のアジトを嗅ぎつけ(文字通りの意味で)単身アジトに潜入し、そのままアリババを拉致。
モルジアナに蔑んだ眼で見られたりお姫様抱っこされたり、アリババは実に美味しい役回りだったな!

アリババが素に戻ったのは安心した。さすがにこの短期間(視聴者的に)で性格まで変わられたらね。


そして過去回想となる訳ですが、とりあえず言っておきたいのはアリババ母美人過ぎ!って事だ(笑)。
前回のスラムの住人達とは凄いギャップだ。そこまでスラムが酷くなかったのかも知れないが・・・・・。

そんなこんなで、王子として引き取られたアリババと、そのままスラムで育ったカシムの境遇は把握。
カシムが起こした事件についても分かったけど・・・・これを踏まえての現在の双方の心境が分からん。

あの事件の顛末で今更お互い仲良くなんて無理な気もするんですが、これについては次回説明か?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(19)

アリババ後ろ後ろー!的なギャグシーンだと思いきや
天井張り付きモルさんはどちらかというとホラーの域。こえーよw

なんつーか改めて見ると日曜の夕方5時にするような話じゃないよね。

たしかにアリババの母ちゃんがいい女過ぎるな(内面も含めて)。王様が惚れたのも納得。ただ、身分違いの恋の結末がスラムで病死ってのは悲しすぎる(スラムの娼婦なので性病だろうか?)。

アリババの思いは負い目と後悔かな。カシムの本心が分かるのはまだけっこう先。泣けるような演出を願うばかりです。

カシムの境遇で”DIO”が思い浮かんだ(ただ今絶賛放送中なので)。

時間の都合上カットしてる箇所で
ニュアンス変わってくるから残念

今週のモルさん見て夏アニメの某勇者を思い出したわww

今更仲良くなんてやってませんってさすがに
双方もう表面上のものと解っていながらもそう振舞ってるだけ
若干アリババがカシム昔に戻ってくれれば程度には引きずってるけど単なる願望レベル

結局、王宮が襲撃された大元の原因ってアリババの母親をスラムに追放したことなんだよね。

原作のタッチだとそこまで感じなかったがアニメだと飛び交う単語に違和感が出る。
絵が軽すぎるというか何というか。

wikiで見たけど元々青年誌だったのを少年誌に移した作品なんでしょ?
まあ、内容的には段々夕方の時間にやるもんじゃなくなってきてるなw
でも、そんなこと言ったらコードギアスとか・・・。

スラム住みとはいえ飯は食えてただろうから境遇はだいぶ違うんじゃないかな

関係無いですがアリババとカシムの幼少期が新旧少年声声優の共演でしたね

なんか、剣の構え方がいちいち、東方不敗だって思うおれって…orz
勿論、違うけどねw

>>8
以前から夕方?ナニソレ状態だったじゃん。
SEEDで主人公がプロレスごっこヤったのを示唆したり
旧ハガレンは終盤キャラがまわされた挙句産んじゃったみたいな
描写があったり。

モルさんの蔑んだ目にぞくぞくしてしまったおれはもうだめかもしれない

EDとことん合わねー
この作品明るい終わりなんて殆ど無いからこんなお花畑な曲が合うわけがない
スタッフは内容分ってるはずなのにこんなの使うって事はやっぱスポンサーからのゴリ押しか

※12

「男がいつまでもウジウジしてんじゃねー。この童○野郎!」みたいなセリフが聞こえて来そうな表情だな。欲を言えば原作にあった「イッラ~」という擬音も表現してほしかった(たしかこのシーンだったと思う)。俺なら「ヒィィィッ!」とか言ってビビッてしまいそうだ。

※11
ソウダッタ!さらに新ハガレンやダブルオーやAGEも後半バタバタ死人が出てけっこう血なまぐさかった。なぜわざわざ夕方なのか?京アニの深夜作品のほうが健全かも。

※13

あと4~5話の辛抱だ。次のEDもこんなだと視聴率が下がるぞ。

ジョジョのEDも指望遠鏡だったら
荒れてたろうなぁw

んなことしたらジョジョスタッフと指望遠鏡の人がファンに殺されかねんぞおい……

※17・18
オラオラで袋たたきにされる。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/977

▲上に戻る