ガールズ&パンツァー 第5.5話 総集編と見せ掛けて戦車を語りたい回。

20121114_1.jpg
これはもしかして優花里の陰謀か。
そんな訳で誰のとは言わないがミリタリー的な趣味全開って感じの「ガールズ&パンツァー」第5.5話。



さて、という事で総集編。まだ5話しかやってませんがこれまでのあらすじをさらっと振り返る回でした。
キャラ紹介と戦車紹介も交えて進行していく訳ですが・・・・強いて言えばそっちの方がメインだったな。

キャラ紹介も紹介というよりは「好きな戦車」という名目で戦車の名前を出したかっただけの感が(笑)。
というか話的に優花里以外に好きな戦車がある自体無理あるよね!そして花は何繋がりなんだろう。

あまり戦車に興味が無い層だと、ふーんで終わりそうだけど好きな人はニヤリとする回だったのかね。


個人的にはMk.なんちゃらとかの戦車が好きかな。単純に名前がだけど(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(11)

完璧に、部活アニメだね。

登場キャラが多くて、名前覚えるのが大変だったので、キャラ紹介は助かったという意見も多いみたいですね。

>あまり戦車に興味が無い層だと、ふーんで終わりそうだけど好きな人はニヤリとする回だったのかね。

わりと普通?という感じですかね、戦車オタ的にはw
バレー部の戦車が弱すぎて泣けることが、よくわかって頂ければいいかなと。
普通に解説するつもりが、マニア語りが止まらなくなって、みほにたしなめられるみたいな流れがあったら、笑えたと思います、はいw

しかしまぁこの段階で総集編って。
キスダムであるまいし。

1年生6人組は
なでしこJAPANが名前元なんだね。

そもそもフルネームをその段階ではじめてみたから。

沢、大野、丸山

ここで総集編と言うことは、2期が決定したので後半を変えると言う事ですかね。

※5
この1話で放送枠あぶれたので
最終回はクール内では終わりません。
最終回はネット上で・・・
みたいな書き込みは見たけど、真相はわからないです。

主人公チーム
生徒会チーム
歴女チーム
バレーチーム
1年生チーム

アメリカチームなど各チームの戦車戦力差をDBで例えてくれないと
どれくらいの差があるのか正直わかんねぇな。

歴女チームメンバーの名前はソウルネームだったのかw
じゃあ聖グロリアーナのダージリン、アッサム、レンジペコさんもそんな感じかな?

単に納入できなかっただけのはず

BDで例えると

あんこうチーム(主人公)Ⅳ号戦車D型→ヤムチャ
かめさんチーム(生徒会)38(t)→ヤジロベー
カバさんチーム(歴女)Ⅲ号突撃砲F型→クリリン
アヒルさんチーム(バレー部)八九式戦車甲型→ミスター・サタン
うさぎさんチーム(1年生)→M3リー中戦車→チャオズ

サンダース大付属
M4A1・75㍉砲型(数の多いやつ)→天津飯
M4A1・76.2㍉砲型(隊長車)→ラディッツ
ファイアフライ→ラディッツだがギャリック砲が撃てる

異論は認める

ただでさえ日本の戦車は他国より劣っているのに
チハたんよりも旧式の89式とか、どうすんのよ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/964

▲上に戻る