BTOOOM! 第6話 彼はフラグを立ててるのかブレイクしてるのか。

20121110_1.jpg
色んな意味で忙しい主人公だ。
そんな訳でネトゲをやってれば巨乳ヒロインとフラグが立つ・・・・・のか?という「BTOOOM!」第6話。



さて、前回ラストで突如コモドドラゴンの群れに襲われた竜太達。しかし一目で言い当てた平何者だ。
コモドドラゴンが生息する無人島とは・・・・・と思いましたけどそこはまあ、アニメ(漫画)の世界だしね。

戦わせてデータを取りたいから食料等供給してる筈ですが一応野生動物もその範囲内なんだろうか。
ともあれ平は負傷したもののの竜太の機転で事無きを得ましたが、竜太は色々忙しいやつだな(笑)。

「DEATH NOTE」の月ばりの演出をしても、当のキャラの中身が伴っていないからギャグに見えるぞ!


竜太とヒミコは今回の件で距離が縮まるのかと思ったけど、ヒミコは終始気絶してたのでそれはなし。
しかし竜太はヒミコの携帯の待ち受けを覗き見て、ヒミコがゲーム内の結婚相手だと察知したらしい?

いやー、何だか痛々しい空回りをしそうなフラグではあるが、そこはまあ都合良く進むんだろうな(笑)。
とりあえず次回ヒミコが再登場した宮本に人質に取られるようなので助けて急接近、って所だろうか。

雰囲気的にはその前に竜太が宮本とのファーストコンタクトの時点で秒殺されそうに見えるが・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(11)

ウ~ム、正直出てくるキャラも微妙な上に、ゲームが行われている原因等も今の所はほぼ予測の範囲内なので、視聴継続ラインの境界線上なんですが。

この後、想像を絶するような展開になるんですかね。

しかし、ヒミコはスカートの中見えてるだろ的なアングルが多いなw


そういえば、今週のTEの感想マダー?

>竜太はヒミコの携帯の待ち受けを覗き見て、ヒミコがゲーム内の結婚相手だと察知したらしい?

え?なんで?
待ちうけ写真で察知できるのはなんで?

本人しか使えないって設定・・・
微妙というか、かえって、つまんない設定じゃないですか??

システム的にどうやって実現できるか?
所有権の問題は、手動?自動?
手動ならば、モニターで誰が誰を害したかを確認して、所有権を手入力で管理人が書き換える。
沢城少年が誰かに害されても、主人公は使えない?

自動で所有権を移行する方法はなんだ?

次に爆弾自身がすでに登録された所有者を認証するシステムはどうなってんだ?指紋認証?
認証の世界には
・本人を他人と誤認識する確率
・他人を本人と誤認識する確率
ってのがあって、完全に背反します。他人に使われないように厳密化すると、本人でも認証エラーになる可能性があがり、セキュリティは強くなるけど、運用性はさがる。

おっちゃんのホーミングいいね。暗殺にはもってこいじゃないですか。

3
なんでだろうね
同じコスプレしてるだけかも知れないのにね

※3

多分、コスプレの待ち受けは「ああ、この娘あのゲームやってたんだ。」程度の認識。本当に気づくヒントはおそらく次回。

※4

そこは未来のテクノロジーで解決という身も蓋も無い設定で。・・・ダメ?

本人しか使えないのがツマランのは同意。

4
腕に埋め込まれてるチップと連動してるとか?

仕組みはわからんけどチップは生きてる間には、ソナーの役割果たしたり腕に固着してるけど、死んだらただの石になって取り外し可能みたいだし。
チップ保有者が死んだら、チップと爆弾側の認証機能もフリーになって、誰でも使えますよみたいな。

※7
まぁ、推測ごっこですw 思考遊び?
SFはSFでよい。あくまでそういう設定。
問題は自分でつくった「そういう設定」を無視すること。

※8
確かにあのチップ自体がすでにオーバーテクノロジーですからねw

チップで驚いてたらこの先もっと驚くよ
この島の出来事は全て常時リアルタイムで記録されチップ持つ参加者は漏れなく情報収集されてる
しかもポリゴン利用したVR技術とその情報組み合わせて監視者達の元へカメラを使わずリアルタイム映像配信
戦闘の様子から肉片の一つまでリアルに再現とかもう未来科学なんてレベルじゃない

※10

現在のスーパーコンピューター何機分のデータ量なんだろう?それこそマトリックス クラスの技術だな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/957

▲上に戻る