めだかボックス アブノーマル 第5話 これが兄の役得、ってそんな訳あるか!

20121109_1.jpg
持つべきものは巨乳妹か・・・・・。
そんな訳でまあ今期のアニメでは不遇な兄はいない気がする「めだかボックス アブノーマル」第5話。



さて、前回高千穂を倒して地下迷宮を先に進んだめだか達ですが、今度の相手は暗器使い・宗像形。
彼は黒神めだかの後継者編で出番もあったし覚えてるな。まあ正直噛ませ犬っぽくはあったが・・・・・。

今回はいきなり登場した真黒の指名で高千穂との戦いで消耗しためだかの代わり、善吉が戦う事に。
乱神モードで回復を早める、という目的は一応あったようですがただ胸揉ませたかっただけじゃ(笑)。

そういえばすっかり忘れてたけど今の時点で既にめだかは善吉に対して好意を表明してたんだよね。


そして何かと持ち上げられる事の多い善吉ですが・・・・・まあ、どう見てもノーマルには見えないしな!
普通(じゃないけど)の人間が努力を重ねて云々という話は、何だかガンパレの主人公達を思い出す。

殺す技術に長けている人間は殺さない技術にも長けている、というのは何とも作者らしい言い回しね。
宗像の場合殺す技術というより単に武器を扱う技術の気もするが。技術っぽい所はあんまなかったし。

しかしジャンプ的王道展開を皮肉るにしてもこれで友達ってのは無理が・・・・っていうのもネタか(笑)。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(12)

これで「友達」とか言っちゃうのは「こいつ敵のままだと危ないから味方に引き込んじゃおーぜ」みたいに考えているようにしか見えない。

宗像戦を1話でまとめたかー 1話内ですぐ友達だからさすがに早く感じたね めだかちゃんの泣く演技は良かったよう
しかし、戦ってすぐ仲間なんて実にトラディショナルだね

自分を殺そうとした敵を救おうとした、ヒーローもいましたけどね。

めだかの首への一撃は、確実に振り抜いてたけど
あれで殺す気はなかったとか無理がないか?
宗像はめだかが避けるのを確信してたの?

セリフやっぱくどく見えてもっさりしてる

宗像は武器の人だったか とあるの一方通行みたいな能力持ったキャラ居たよな? ソイツかと思ってた

めだかの善吉への想いは振り幅が大きすぎて
未だに理解できんわ
努力し続けないと、ポイ捨てされる善吉は大変だな

>>6
それは次の生徒会戦挙編に出てくる

アブノーマルにしてもマイナスにしても性格としか思えんわ
というかノーマルいないだろ

台詞とバトルのバランスでどうももっさり感がある
演出等でカバーしてもらいたいもんだね

もがな って女の子は
水泳関係の銭ゲバだったんじゃなかったっけ?

水泳要素も、銭金要素もあまり見られないけど
どうなの?
メタ的な発言でいう萌えという観点を指しぬくと
現状、いてもいなくてもいいような。

※4

殺したい衝動に抗ってスピードを押し殺していた。あと、殺気を消すのを我慢していた。だから、めだかは避けられたんだと思う。それでも、めだか以外なら死んでたろうけどな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/956

▲上に戻る