PSYCHO-PASS 第4話 ネットは怖い所なので皆も気をつけよう!回。

20121105_1.jpg
今回はサスペンスっぽかったな。
そんな訳で内容とは別に何か皮肉めいたメッセージも感じられなくもない「PSYCHO-PASS」第4話。



さて、まずは朱がネットの人気者・タリスマンに執行官、主に狡噛についてお悩み相談してる所から。
どうせならどこぞの巨乳妹宜しく下着姿でダイブしてれば良かったのにね!裸族じゃなかったのかー。

まあそれはそれとして今回はそのタリスマンの中の人が殺されて何者かに入れ替わってたという話。
アフィリエイトで生計を立ててた本来の中の人は解体されて下水に流されましたと。うーん怖い怖い。

話によると殺される前に露骨なアフィ活動を行ってたそうな・・・・・これまで無かったケースだな(笑)。


そして元同級生のフォローでタリスマンを殺して入れ替わった人物を押さえようとする朱達でしたが。
しかし話は思いの外大きな方向へ・・・・・狡噛と因縁浅からぬ仲らしい男・槙島聖護がここで登場か。

結局ドミネーターの存在を察知されて犯人を取り逃がし、朱の元同級生まで殺害されてしまいました。
首絞めシーンはエグい所見せたかったんだろうが正直気持ち良いシーンでもないのでスルーしよう。

ちなみに犯行動機はネット(アバター)のイメージを裏切ったからだそうです。皆も気をつけよう!(え

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

>どこぞの巨乳妹宜しく
管理人さん一応SAOは観てるのね(笑
微グロだけど段々面白くなってきたなぁ

オフ会で一斉検挙になっていましたが、
いきなり銃を持った警察に突入されれば、
犯罪係数が急上昇する人間が出るのは無理ないような気がしますが。
現実にも病院で測っただけで、
血圧が10くらい上がる人は結構いるわけですし。

非番には絵を描く趣味とか、親父刑事が一番まともなんじゃないのか?
ネットをやってる連中なんか、サイコパス濁ってる奴らばかりだったし(笑
ホンボシは逃したけど、潜在犯を大量GETなら差し引きゼロくらいだな。

朱が使っているピンク色のヘッドマウントディスプレイが可愛いw
そして頭でっかちのおかっぱで微妙に似ているアバターも。
宜野座の無愛想な喋るコインのアバターはキモかったですw

とりあえず驚いたら、パニックになったら犯罪係数上がってタイホとか、
この社会システムは色々問題がありすぎるのに何故それをスルーして実行するのか意味が分からん。
シリアスなギャグという奴だろうか?

この殺人やらかしてる奴等が事前に弾けなかった時点で駄目じゃねーかよ。

ラストのビニールシート小さすぎだろw

細かく解体してトイレに流す・・・あったなぁそんな事件(去年だっけか?)。俺なら解体中に吐いて気絶するだろうな。

殺された同級生が不機嫌な時の”きりりん氏”そのまんまだったので、桐乃が絞め殺されたみたいで気分が悪くなった。監督さん、もう少し人選に気を使って下さい。

・・・俺の考えすぎかな?

オフ会の会場で張り込んでる姿を見てまたも”踊る”を思い出してしまった。

※5

犯罪係数の突発的な変動幅はちゃんと計算されてるんじゃないかな?この間のストーカーも普段から係数が高くて計測器の範囲内を通ったから反応が出て出動に至ったのだと思う。

※9
んなこと言い出したらきりがないだろうが。

※8
それを平然と行えるか否かが、現実の「サイコパス」と一般人の違いなんだろう

>非番には絵を描く趣味とか、親父刑事が一番まともなんじゃないのか?

ええー?
おいらには、一番のサイコ野郎に見えますよ・・・


今回の摘発、なんで予防線はってないの?
たった6人くらい?で摘発はなんでだ?

※13

多分、絵を描くのはカウンセリングで薦められたのが そのまま趣味になった(ハマった)とか?

※12の上

たまたま、再放送が放送中なのと演技のやり方がソックリ同じだったのが悪かったか?声が同じでもしゃべり方が違えば気にならんかも。どのみちキリが無いのは変わらんけど。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/952

▲上に戻る