トータル・イクリプス 第17話 ラブコメ路線になりそうなそうでもないような。

20121030_4.jpg
もう山城さんの出番は無さそうだ。
そんな訳で猪突猛進気味な中華娘が色々と引っかき回してくれている「トータル・イクリプス」第17話。



さて、まずはクリスカとイーニァの過去回想から始まった今回ですが、サンダークさんマジロリコン(違
二人は試験管ベビーかと思ってたけど単なる孤児かな?強化人間タイプはあまり良い末路が・・・・・。

前回ユウヤに「私の事を好きになって良い」と宣言したイーフェイは、いつの間にか嫁になってました。
ところで最近では唯依は赤面しかしてない気がするんだが・・・・・まあ良いか今はこんなノリだし(笑)。

インフィニティーズの実力の片鱗は見えたのか見えてないのか。単に各個撃破されただけの感がー。


そして今度はクリスカとイーニァとご一緒するユウヤですが、いい加減鈍いにも程があるなこの男は。
全く羨ましい限りなのに・・・・・ぶっちゃけスカーレット・ツインと仲良くなったら死亡フラグの気もするが。

最後はまた唯依と一緒になるユウヤですが今度はレオンの邪魔が。しかし一体何なんだろうね彼は。
ユウヤが何やらかしたかにもよるけど無駄に喧嘩を売るレオンの行動が肯定できるとは思えないぞ。

しかしこのノリだともうBETAさん登場機会無さそうな・・・・・あ、もしかしてだからあのCMなのか?(笑)

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(13)

1〜2話のグロさはなんだったんだ・・・
最近の展開はただのユウヤのハーレム萌えア二メじゃねーかこりゃ

ひぐらしでは、レナが好き
鋼殻のレギオスでは、フェリが一番好き。
大正義野球娘では、小笠原晶子様が好き。
れでぃ×ばとでは、金髪ドリルさんがすき。
FAIRY TAILでは、ジュビアがすき

もしかしたら、中原麻衣が好きなのか?

今期のアニメで圧倒的ハーレム率だなこりゃ
こうなるとは思わなかったが

まあ、一応原作ゲームでも主人公はモテまくる(故に恋愛原子核と名付けられる)んだが、そなかわりにとんでもなく過酷な状況に放り込まれるからな。
BETAとの戦いはどんどん劣勢に立たされていくし、舞台の仲間はバンバン死んでいくし。

TEの最大の欠点って、過酷さのピークを1話に持ってきてしまったことにあるんだと思う。
おかげで、後の展開が温く思えて仕方ない。

昨今ハーレムアニメが飽和状態、ただのハーレムでは見向きもされないので、1~2話をあんな風にして硬派アニメだと言う事で目を引き付ける作戦だったんじゃね?
2~3話で切る人も多いし。
蓋を開けたら、ちょっと世界設定が厳しいだけのハーレムアニメだったけども。

唯依が完全にギャグキャラw

まあ、終盤はBETA特に光線級さんがビシッと締めて全滅エンドとかなら、評価は上がるのでは。

エロゲスピンオフのハーレムラノベだと、何度言ったら解るんだ。

>4
ゲームオルタは茶番だぞ。

何かどんどん期待してたのと違う方向に進んでいく・・
唯依の異常なデレは最早コメディレベルだな

元々ハーラム物なのであって
ぶっちゃけ1,2話こそが異端というか原作レイプも良いとこだったんだけどな
未だにあれが本来のテイストだと勘違いしてる人いるのか

そもそも原作小説からしてハーレムラノベの体裁をとった作品
と見せ掛けて、主人公の目には不知火弐型しか入らないと言うメカフェチ物
原作はまだ第一部完で未完だし、アニメはオリジナル結末にするようだね

>>9
1、2話の方向性が好きなら原作のマブラヴとオルタネイティブをプレイすることを勧める。
最初は普通の学園ラブコメから始まるが、主人公が異世界に飛ばされた所からSF色を帯び始め、
オルタでは精神的にグロッキーな描写の連発となる。

>>10
オルタプレイ済でTE未読の俺みたいな奴ならそう思っても不思議じゃないと思うが。

>>8
ゲームオルタは茶番だぞ。

なん・・・だと・・・w
あのグロさで茶番・・・だと・・・どんな悲惨なゲームなら満足できるんだw


>>9
唯依の異常なデレは最早コメディレベルだな

どうーしてこーなった・・・
原作ノベルだとここまで異常なデレ表現はないんだがー

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/942

▲上に戻る