トータル・イクリプス 第16話 ユウヤさんフラグ立ち過ぎじゃないですかー!

20121023_1.jpg
敵はBETAじゃなく女難だったか。
そんな訳でラブコメとは言わないけど微妙に話のベクトルが変わった「トータル・イクリプス」第16話。



さて、まずはバオフェン小隊は巨乳が多いなあ、とか思いつつユウヤと元同僚のやり取りの続きから。
厨二病かと思ったら単にプライドが高かっただけなのかレオンの沸点が低くてちょっと笑ってしまった。

まあヴィンセントとのやり取りを見てると、誰にでもユウヤみたいな感じで接してる訳ではないらしい?
ユウヤが何をやらかしたのかにもよりますが、多分日系人を馬鹿にしたとかそんな所なんだろうなあ。

一方、クリスカに微妙な変化が・・・・・ユウヤを気にして戦闘の精度に若干の誤差が出始めたようで。


そしてブルー・フラッグ第2戦ですが、アルゴス小隊VSバオフェン小隊というよりユウヤVSイーフェイ。
一騎打ちでイーフェイを倒したユウヤには見事フラグ成立!という事で、イーフェイに惚れられました。

まあしかしメインヒロインは間違いなく唯依なんだろうし、イーフェイはちょっとポッと出過ぎるからなあ。
イーフェイは唯依の代わり(?)にBETAとの戦闘でユウヤを庇って死亡とかそんな役回りの気もする。

本筋に絡んで来そうなのはクリスカの方かな?記憶を消されるかそれともユウヤの命が危ないのか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(11)

硬派なアニメかと思ってみてたけど最近唯依が可愛いだけのアニメだってことに気づいた

イーフェイさんからセカンド幼馴染臭がする

まどかがディゼルマインにちょろられた

うーむ、戦術機戦でいまいち不知火弐型フェイズ2のモジュール追加による差異が全く話にのぼらないのはどうなんだ。
ただでさえ繊細な機体の機動力が上がってるはずなんだが。

暴風小隊は赤韮以外みんな男だと勝手に思ってたわ

マブラヴは基本ハーレム系なんで、クリスカ&イーニァとともに最後までしぶとく生き残る可能性大だと思う

>>4
飛行試験で弐型の高い機動性や追従性を示したのってブルーフラッグの前だった記憶が
多分予算の省エネで削られたんだろうな・・・

>>6
そして最終決戦で皆死ぬというパターンね・・・

>>8
桜花作戦の際にイ号目標に向かった部隊がユウヤ達じゃねーの?

マブラヴはヒロイン皆殺しだからな
霞と先生がヒロインだというなら別だけど

>>イーフェイは唯依の代わり(?)にBETAとの戦闘でユウヤを庇って死亡とか損な役回り

確かに、話の流れ的には新たな肉壁要員に見えてしょうがねぇわ。
多分、今頃開かれてるBETA会議はこんな感じだと思われ。

BETA01『モゲロ・・・』
BETA02『モゲロ・・・』
BETA03『モゲロ・・・』

BETA01『でもユウヤとか俺らがバリバリいこうにも主人公補正でなんか無理臭くね?』
BETA02『じゃあ、とりあえずあのイーフェイとかいうあまっこでもバリバリいって、憂さ晴らした上で精神的ダメージでも与えとく?』
BETA03『異議なし!』
BETA01『異議なし!』

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/929

▲上に戻る