ガールズ&パンツァー 第2話 これを見れば皆も一人前の戦車乗りだ!

20121017_1.jpg
根性さえあれば・・・・・っていやいや。
そんな訳で昨今の女子学生に掛かれば戦車乗りなんてチョロかった「ガールズ&パンツァー」第2話。



さて、メンツが揃って戦車は一台確保したものの絶対的に戦車が足りないという事でまずは戦車探し。
生徒会は偉そうにしてるだけで無能設定なのか・・・・?あ、おっぱいの娘は別にそのままで良いです。

まあそういう事で各チームがそれぞれの特徴を活かしながら戦車を探し、見事自分達の戦車をゲット。
続いて清掃と、各チームが自分達の戦車に愛着を持つ(かは分からないが)過程を描くのは良かった。

やっぱりみほの姉のまほは何となく照さんを彷彿とさせるなあ(笑)。スクリュー操車とかやり出しそう。


みほのトラウマをまほが知ってるか不明ですがそれを踏まえた発言かどうかで姉の印象は変わるね。
そういえばみほのチームは一人足りないな、と思ってたけど、最後の一人はこれから加入するらしい。

そして初の訓練は操縦方法も教えないままいきなり実戦訓練。しかもそれで出来ちゃうのがなあ(笑)。
ちなみに試合は十分安全に配慮して行われるとの事ですが、本物の戦車使ってる時点で無理だろう。

と、ツッコみながら見てる分には面白いアニメかも知れない。戦車はネットでの知識と根性で動かす!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(10)

工場みたいなところで
金網のむこうで戦車を見つける・・・
これ、明らかに「僕らの七日間戦争」でしょw
ちょいフイタw

水中にあったり、崖にある戦車をすぐさま回収し
一夜にして、機動できるまでに仕上げる・・・
これ、自動車部が一番恐ろしいんじゃw

2話おもしろかったよ今期一番好きかも
でもやっぱりこんなかわいい子達も怪我しちゃうのかな

>初の訓練は操縦方法も教えないままいきなり実戦訓練。しかもそれで出来ちゃうのがなあ(笑)。

無理ですよ、絶対!
それとも見た目はWW2ですが、実はMSやウォーカーマシーン(古い例えですが)並の操作バックアップが完備されているとか。

つまんなくはないから継続はしたいですね

あんだけサビいっててバラさんで動くんか?
自動車部(だっけ?)が超優秀なのか?

あの世界観の技術水準が分からんが、超巨大空母に加えて装甲にダメージ判定のみで乗員の安全が確保されてる技術力といい、未来技術もりもりなんだろうか
となれば機械化による高効率作業が可能と思われるので、自動車部の即日修理も無理はない・・・はず!

あの水没戦車に関しては、50年ほど水没してた戦車を軽く修理したら動いたという実話があるそうなのでそのオマージュなのかもしれんね
電子機器制御前の戦車とか劣悪な環境の局地戦にも耐えるように設計されてるのも多いし、案外普通に動くんじゃない?

武器や兵器を日常的に使って無理にコミカライズにしてるアニメ増えてる。
女の子がかわいらしかったりエロかったりはするが、正直内容は中途半端に専門的でいつも面白くない。

面白くない理由が砲撃戦とかになってもご都合主義で物理法則が変わる事w
正直この手のご都合戦闘アニメはおなかいっぱいです。

それには同意だ
武器の描写をリアルにやるのなら、被弾と破壊も正確に描写してもらいたい
必ずしも現実の物理法則を適用しなくてもいいが、作中の設定を決めてそれをきっちり守ってくれたらいい

まあそういうの期待するのはお門違いだべ
ドッグデイズみたいななんちゃってバトルもの
それがOKなら見る 無理なら見ない
わかりやすいべ

戦車の挙動がしっかり描かれてたらそれでいい
破壊の描写なんてどうでもいい、ていうかいらん

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/918

トラックバック

» ガールズ&パンツァー  第2話 戦車、乗ります! from 幻影現実 私的工廠 ブログ
こんな巨大空母なんて出てこない方がいいんじゃね? 飛行甲板上に街が存在しているってか。 超巨大だがね、この艦は。 そもそも飛行甲板が街の土台にな... 続きを読む

▲上に戻る