リトルバスターズ! 第2話 アリクイ(パンツ)の裏でくすぶる不安。

20121014_6.jpg
キャラは一人ずつ登場、なのかな?
そんな訳で地道に野球チーム・リトルバスターズがメンバーを増やしてく「リトルバスターズ!」第2話。



さて、という事で今回は前回ラストで登場した、天然少女・神北小毬が理樹達の仲間になるまでの話。
アリクイと聞くと今は「境界線上のホライゾン」が思い浮かぶけどこんな所でも出番あったんだな・・・・。

とりあえず前半は概ね原作通りだと思ったけど鈴が猫から謎の手紙を受け取る所で気になる描写が。
いや、さすがに既に全ルート消化済みとかそんな事は無いよね?先の展開を匂わせただけだよね?

普通に考えると後者で良いと思うけど J.C.STAFFだけにRefrain再構成とかやりそうな気もして怖い。


そして謎の手紙の指示通りに倉庫掃除ミッションに入る訳ですが、ここはオリジナル?記憶に無いな。
まあオリジナルだとしても、鈴と小毬、この二人の関係に重点的にスポットを当ててるのは良いと思う。

ただ小毬が特別なのか他ヒロイン登場でも1話丸々使うのかが今後を考えると気になる所ではある。
ギャグ分についてはこんなものだろうなあ、という感じなんですけどあんまり評判は宜しくないのかね。

あと理樹のナルコレプシー設定は完全に忘れてた。結構重要だった筈だけど何で忘れてたんだろう。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(13)

ネットじゃルート消化済って意見が多数だけど、まずは鈴BADで個別だと信じたい・・・さすがに個別やらないとかないよなぁ

ナルコレプシー設定って世界切り替える時くらいしか使われてなかったんじゃなかったっけ?
正直あまりストーリー的に重要な要素じゃなかったような

こまりMAXもっとお○ぱい大きいはずだよな?

俺のわふ~の登場まだかよ・・・

消化済みにしては成長してないような気がしないでもない・・・
ナルコレプシー設定自体は原作では鈴ルートまで出てこず、出てきた後は終了まで一直線だったから、こう絡めるとは思わなかった。
各個別も夢だったみたいになってしまうかな?

さすがにあのネタバレ回想は今後の展開を匂わすだけだろうと思いたい
そうじゃないと鈴と恭介が壊れていないのはおかしい

個人的にはギャグは面白いと思うんだけど痛いっちゃ痛い

さすがに個別やらないなんてことは…ないと信じたい。
次回の姉御が楽しみでしょうがないぜ。

これから当分は、例の如く、少し変な女の子が増えていく、という展開なんですかね。

未プレイ組の感想としてはギャグ分は楽しいぜ。

ナルコレプシーは最後の辺りで超重要になってくる設定やで

プレイ組でもギャグ楽しいよw

回想にリフレインのも混ざってたし・・・

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/913

▲上に戻る