さくら荘のペットな彼女 第1話 猫とパンツと全裸で始まるストーリー。

20121009_1.jpg
要するにお約束という事です。
そんな訳でてっきり猫アニメかと思いきや、そういう事でも無かった「さくら荘のペットな彼女」第1話。



さて、今期新番9本目は冒頭からいきなり猫の尻→パンツ全開で始まった「さくら荘のペットな彼女」。
タイトルで想像はついてましたがこれもラノベか。大量に出てるからか最近のラノベは全然分からん。

話は平凡な主人公が周囲の奇人変人(?)に振り回されるという、まあ割とよくあるシチュエーション。
主人公の唯一の特徴としては猫好き?ちなみにそれで一部のキャラとは既にフラグが立ってる模様。

メインヒロインは冒頭のはちゃめちゃ系の先輩かと思ったら、外国からやって来た転校生の方でした。


話の舞台となるのは水明芸術大学付属高校の問題児ばかりを集めた「さくら荘」・・・・との事ですが。
ばかりっていう割には人数少ないな。ただの猫好きの主人公を除くと、元々3人しかいなかったのか。

しかし各分野でそれぞれの才能を発揮している先輩達に、主人公はやや劣等感を抱いている模様。
ただ各分野と言っても公式のキャラ紹介を見るとアニメや漫画や声優と、何かそっち系の路線らしい。

ヒロインが天才画家という設定だからまっとうな方向かと思ったが・・・・・まあ、ラノベだしね(偏見?)。


そしてサービスサービス。
天才だけどズボラなヒロインの面倒を仰せつかった主人公のラッキースケベライフが今ここに始まる!

・・・・・のかはまだ何とも言えない所ではあるんですが、色々と役得な目に遭うのは間違いなさそうだ。
でもこれ2クールなんだよねえ。となるとさすがにそれだけじゃ間が持たないのでシリアス分もあるか。

スタッフ的に途中で変に鬱展開入れてきちゃいそうな気もするし、そういう意味では先が心配な感も?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(24)

マリー次第だな

基本的に劣等感の塊の主人公が鬱屈する話なのでほぼ鬱展開かも

猫達が釘打ちに合わせて首振るシーンだけでご飯3杯はいける

変に鬱展開もなにもそういう作品ですし
ブヒれる小説かと思って読んだら心の折れる音がやばい

まだ始まってないのも数本あるけど今期の感想はだいたいこのラインナップか。ジョジョはやらないのかな

正直、売れてる画家の人って熱心に勉強してるよね
本をたくさん読むとかではなく、キャラに個性をつけるための衣装や髪形、化粧とかデザイン面での
天才だからって情報もなしに何ができるのと思った

作画いいなぁ・・・丁寧な仕事してる。最後までもってくれればいいんだが・・・

まだ1話だけど全体的になんかものすごいテンプレ感がする
これ2クールもやるのか・・・

ぬこ・・・ぬこをもっとふぃーちゃーしてくれ

これサービス枠なのか
てっきりほのぼの枠かと思った。

これラストにヒロインとの離別話を持ってきて解決してしめるパターンかな。

>>10
2や4が書いてるように、サービス枠でも、ほのぼの枠でもないと思う
1話のノリに釣られると心が折れるw
はちゃめちゃ系の先輩目当てだとアレだし…

ひだまりスケッチとGAを混ぜてラノベのテンプレにはめ込んで、マリーが料理しましたって感じ
管理人の女教師が生々しいのはいかにもマリーらしい

関西弁の女の子可愛いな。
某アニメのサッカー少女が成長したらこんな感じになるのかな。

それにしても女の子がみんな乳でかくて良い。

もしかして電波女みたいな、日常系心の傷抉りアドベンチャー(笑)なのかな?

ラブコメじゃなくて鬱展開ってマジ?
このキャラ絵で誰得だよ…

なんか主人公がやたらとイロイロ強いられているな。先生はナゼましろの世話を空太に任せたのか?次回以降ちゃんと説明プリーズ。

あと、どうでもいいが今時 学校の寮(でいいのか?)で男女共同生活ってどうなんだろう。ネコ飼うよりソッチのほうが問題な気が・・・。

声優志望の娘が「またこのパターンか」ってカンジだな。この手のヒロインは主人公と結ばれないというジンクスが破られる日は来るのか!?

鬱とはちょっと違うかなあ
なんかこう、ごめんなさいって気分になるね。

>>13
マリーが料理しましたというか、原作からしてマリー向きの小説だよこれ
>>18
幼なじみとかのこのへんのヒロインはほんと不遇だからな。かわいいのに。かわいいのに。

え?これって今後鬱展開になるのか
2話以降視聴躊躇うな・・う~む

思春期の寝起きにアノ尻は危険だ!とくにキングダムが!!

才能ある人に囲まれて、凡人ながらも努力と挫折を繰り返す話

鬱展開って程でもないよ
現実はそんな甘くないよねってレベル

鬱展開は無いよ、青臭い青春ドラマにニマニマするだけだ、誰も死なないし、誰も不幸にならない、敵も現れない

挫折ったって、普通の人なら大体体験するレベル
ああ、俺もこんな青春送ってみたかったなぁ、って羨むレベルだ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/904

トラックバック

» さくら荘のペットな彼女 第01話 感想 from 荒野の出来事
 さくら荘のペットな彼女  第01話 『ねこ、しろ、ましろ』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る