K 第1話 美形とオサレ感とそしてそこそこのエロス。

20121006_9.jpg
とりあえずネコは全裸のままで!
そんな訳で謎の美形達がオーラを放ちながらスタイリッシュアクションバトルを繰り広げる「K」第1話。



さて、今期新番6本目は7人からなる覆面作家集団「GoRA」原作によるオリジナルアニメーション「K」。
と言っても作家は既に公表されてるんだっけ?まぁ中身は見てみないと分からないから気にしてない。

話の方は始まって早々に特に説明らしい説明もなく謎のオサレ集団同士による超能力バトルが勃発。
CMで流れてた番宣である程度雰囲気は知ってましたが、それに負けじと初っ端から飛ばすなあ(笑)。

雰囲気的には「X」みたいなのを想像してたんだけど(美形的な意味も含め)何か微妙に違ったようだ。


ちなみに主人公はオサレ集団ではなく白髪の少年・伊佐那社。ルビ振らないと名前が分からないな。
ヒロインはクラスメイトの菊理・・・・・って訳でもなさそうだから、候補としては謎の全裸ネコだろうか?

まあそれはそれとして、生徒会のお使いに外に出た所、赤い方のオサレ集団・吠舞羅に襲われる社。
それにしてもスケボー少年を見てるとどうしても変な笑いが(笑)。スケボー演出が今の所一番の謎だ。

ところで超能力バトル的に変なオーラ出すのは良いけど、武器が鉄パイプや木片ってのはどうだろう。


そして主人公のピンチにこれまた美形が颯爽と登場ってアルトさんこんな所で何やってるんですか!
しかし男に抱きとめられて頬染める男ってどうなの・・・・・これは完全にそっちの層アピールだよなあ。

社は吠舞羅から仲間を殺した(?)相手として追われていたようですが、普通に髪型違ってるんじゃ?
まあ当の社が認めたみたいだから同一人物なんだろうか。単に話に合わせただけかも知れないけど。

「絶園のテンペスト」とどっち書くか悩みましたが1話の内容はともかく今後に期待してひとまずこっち。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(17)

Fateのウェイバーっぽい声が聞こえたんだけど
気のせいか?

これはあれか、腐女子系か…
想像と違ったわ…

俺妹、みなみけみたいに
再放送で見ちゃう作品もいっぱいはじまったので
正直、見る作品を削りたい。。。

どうしようかと思ったけどこの作品6話まで全体像見えないって言ってるし
我慢はできないだろうなぁ。。。

主人公はNo.6のあー名前忘れた。助けに入ったポーニーテールはむしろD-Gray manの神田ユウに見えた。そしてデュラララの静ちゃんが京都弁に。青の隊長も赤のボスとスケボー君もどっかで見たような・・・。なんかデジャビュなキャラが多いアニメだな。

津田さんはまた炎系キャラか。
タイバニのファイヤーエンブレムとは正反対だがw

それにしても画面が青い。

ホモっぽいから1話切りしようかと思ってたのに
騎士団?のミニスカボインや全裸とか出てきて
視聴決定だわw

冒頭見たときは
スクライドをオサレにして
ハガレンのホークアイさんが出向してきたアニメかと思った

吠舞羅ってなんて詠むんだ?
コブラ?

腐れ系であり、DQN系でもあるのか?この作品。
微妙に継続視聴できる自信が無い。

スタイリッシュ厨二病超能力アクションアニメ(腐向け)

こんな感じなのかな 女キャラが可愛かったのと腐ってるアニメもそこまで嫌いな訳じゃないからしばらく様子見で見ようと思う

なんか、デュラララを思い出した。

しかし、こういう割と純粋な能力バトルものって最近はオリジナルアニメでしか見れなくなったな。

音楽は良さそうなのに
ヴィジュアル雰囲気中空っぽ能力バトルアニメ臭が強すぎて
きついっすね・・・

Dグレの神田といい、アルトといい、クールな黒長髪男子ってテンプレートだよなぁww
群衆は同じものを求めている。

さっぱりストーリーが掴めんかった

あとギルクラ臭がした

とりあえず腐向けなのか男向けなのかハッキリしろと

※15

両方とも釣る気だろう。

両方観ましたが、第一話の時点では「絶園のテンペスト」のほうが勢いがあり、面白かったです。
こちらはいろいろ空回りしている感あり。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/901

トラックバック

» K 第01話 感想 from 荒野の出来事
 K  第01話 『Knight』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る