お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 妹!風呂!ハーレム!以上!

20121006_1.jpg
とりあえず今期お風呂第一号か。
そんな訳でまあ何はともあれタイトルが長い「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第1話。



さて、今期新番4本目はタイトルでラノベと分かる「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」。
最近のラノベとしては珍しくもないタイトルなんでしょうが・・・・・未だにこの風潮になった理由が謎だ。

話は冒頭から始まった経緯がさっぱり分からない兄妹の感動の再会はさて置いて、まずは風呂だ!
PVにもあった通り、湯気も少なめでヘソや股間辺りにもフェティシズムを感じるなかなかのサービス。

しかし結局覗きに来ないとは何と空気の読めない兄なのだろうか。変な光線が無ければあるいは?


そして、テーマであるだろうブラコンの方に目を向けると・・・・・うん、何なんだろうなこの無償の愛は。
6年も会わずにどうやってこんなブラコンが出来上がったんだ。しかも同じ歳らしいので双子っぽいし。

何にせよここから妹のブラコンライフが始まって行くのか、とか思った瞬間に、いきなりタイムスリップ。
気付いたらハーレムが出来上がっていたのでしたと。いや何が起きたのかこっちの方が聞きたいわ!

色々と謎の構成ですが、原作通りなのかアニメでは潔くすっ飛ばしたのかあるいはここから遡るのか。


ちなみに他のヒロイン達も既に皆が皆主人公に好意を寄せているようで本当に既にハーレムでした。
主人公にはほとんど個性を感じないが・・・・・まあ割とハーレム系の主人公は濃いか薄いかだしなあ。

何か既に妹はやる事やった感もあるので(風呂的な意味も含め)もう他のヒロインがメインでも良いな。
出会いや主人公に好意を寄せる事になった経緯とかやったら話は作れそうだけど、どうなんだろうね。

妹押しにするなら実は本当の妹じゃありませんでしたー、というオチは止めて欲しい所ですが、さて?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(13)

うん今期も妹モノはマジキチ臭がプンプンするw

この風潮になった理由もなにも俺妹の影響に決まってるじゃん・・・
始祖は「男湯に入ってきた女の子をどうするか」だが

>>2
俺妹の前から似たようなタイトルのラノベはあるけどな……

ごく単純な答えはそうだろうけど、んなことは管理人も知ってるわなw

似たようなタイトルが先週まであった気がする。内容もコピペなんだろう。

主人公の妹の行く先々で、可愛いドジっ子に弱い街の男達がみんな優しい笑顔に。
あの最初のつかみでこのアニメは女性視聴者の大部分を敵に回したなw

作画はなかなか頑張っていて良かったです。

まずタイトルで目を引きたいって目的があるんだろうけど、こういうタイトルが増えるとむしろ漢字一文字とかの方が目立ちそうな気がするなw

なんか金髪さんが戦場ヶ原なホライゾンさんだったんだが・・・。

このアニメは14歳と13歳の女の子声優が必死で演技してるのを楽しむもの

原作はちゃんと他キャラとの出会いがあり
全員と会ってから生徒会入って終わりが1巻の流れ
全員と暮らすのはたしか2巻の終わり

原作小説は読んだことないけど、コミック版はすごく面白かったよ。
神がかってた。

原作読んでるけど妹物のラノベなのに妹の出番が結構少ない
なんか扱いも雑な気がする

生徒会長のキャラが浮きまくってるんだが、厨二じゃない様だケドあの眼帯の説明は今後あるのか?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/899

トラックバック

» お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ  第01話 感想 from 荒野の出来事
 お兄ちゃんだけど愛さえあれば  関係ないよねっ   第01話 『おにあい』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る