はぐれ勇者の鬼畜美学 第12話 はい、普通に続きそうな最終回でした。

20120922_4.jpg
投げっ放しにすらなってないという。
そんな訳で最後に暁月達が異世界の旅立った所で終了となった「はぐれ勇者の鬼畜美学」第12話。



さて、まずは前回の「しまったあああああ!」とは一体何だったのか、という感じで始まった訳ですが。
暁月は完全に虚を突かれた雰囲気だったのに、その後何事も無かったように戦闘再開・・・・・あれ?

というかそこに限らず色々演出的に変というか何というか、よく分からん感じのラストバトルだったな!
暁月の吹っ飛び具合は思わず笑ってしまったが・・・・・これも一種のケレン味というものなのだろうか。

その戦いを観戦(録画?)しつつ上から目線のコクーンの人達は完全に前の生徒会と被ってるな(笑)。


ちなみに暁月がフィル(ザッハーク)に止めの一撃を喰らわす時に、実は海堂もフォローしてたらしい。
戦闘中にほんの少しもそんな描写はありませんでしたが・・・・・何で伏線にすらしなかったんだろうな。

フィルの敗北はアレイザード側にも伝わりますが、あれで暁月が正しい!って流れになるのも変よね。
まあ、そちらの件は一応解決しましたけど、今度は魔族が暴れ出し、更には暁月達もアレイザードへ。

普通にアレイザードに行けるのも驚きだがここで終わったのも驚きだよ。告知は無いけど2期に続く?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(13)

>暁月は完全に虚を突かれた雰囲気だったのに、その後何事も無かったように戦闘再開・・・・・あれ?

コレ普通の展開なら「大丈夫か?」と聞いたあとで暁月が膝をついて実は致命傷みたいな流れだけど犠牲はAD一つ。なんで一つだけしか壊れないんだ?(壊れるなら全部じゃね?)という謎を残しつつ主人公無双。主人公が最強設定ってのも考えものだね。

うん、まぁ続ければいいんじゃない?

クイブレリベもそうだが、最近アームス終わり方がアレだなw

2期きてくれればいいな~

こういう開き直った主人公最強モノは嫌いじゃなかったw
最初こそお色気寄りにもバトル寄りにもなりきれてなくて中途半端に感じたけど
途中から振り切れてて楽しめた

>>1
>>コレ普通の展開なら「大丈夫か?」と聞いたあとで暁月が膝をついて実は致命傷みたいな流れだけど
>>主人公が最強設定ってのも考えものだね。
俺もそう思った! なんでピンピンしとるのよ・・・
強過ぎる主人公を負傷させたりする展開なんて、ぶっちゃけヒロインを庇うとかしかないだろうに・・・
それで、ヒロインの主人公に対する好意度が上がって・・・という流れじゃね?

『異世界に召喚された勇者が、召喚先で救世を果たした後の物語』ってことで、
最初は、『新しい異世界召喚ストーリー』と期待していただけに、終始残念だった。無念。

いろいろ笑える厨二演出満載の最終回だったw
バトル後に死んだみたいに動かない暁月の「泣いているのか」のキザ台詞には笑いが込み上げてきたw
その直後の影の四天王(?)の円卓会議のお約束っぷりときたらwww

伏線張りまくりのBパートは分割二期があるということなのだろうか?
とりあえずあまり期待せずに待っていることにしよう。

「それじゃまた。どこかのたそがれでw」

なんちゅー所で終わってるんだw
色々カットしてるけど2期あるのかな?
ゼロ魔みたいに改悪でグダグダにならないといいな~

売上的には二期無理そうだけどね?
最初から決まってる分割形式なら最後に二期決定!とかやるだろうけど無かったし

しまったぁは結局なんだったのでしょうね。
音速バイク使って間に割って入るとかすればまだ説得力あったような

…てか音速バイクの出番あれだけ?

アレイザード編やらないとか終わってる・・・
リスティぺろぺろ

オレタチノタタカイハコレカラダ!

最後にしてこれかよ!って感じでしたねw
これは意味がわからんw 補足しとくと・・・

前回ラスト
 これはフルパワーでブレスきたとこを正面からぶち抜くしかない。
                 ↓
           アカツキは力をためた!
                 ↓
           「しまったあああああ!」
                 ↓
今回
 何とか間に合ってためたパワーで相殺できたのでアカツキは無傷
けれどさっきと同じパワーを出せるほどの余力は残ってない
                 ↓
         不利な状況・・・・信じる・・・云々
                 ↓
     AD一個壊れたのでミウと委員長のをもらう
                 ↓
通常時なら足りてたけど全開時には足りなかったのでADこわれたんじゃね? (うろ覚え)
                 ↓
     委員長のを追加してみたら武器がパワーアップした。
鈍器みたいなのだったのが、刃がついたので切り裂けるようになった
                 ↓
              一刀両断

 という流れ

ストーリーは所々何かが抜け落ちた感じだし、肌色満載もシリアスシーンでは少なめだし、これで2期やらなかったら詐欺みたいな終わり方だし。終始何かが足りないアニメだったな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/880

▲上に戻る