トータル・イクリプス 第12話 そう、伍長は唯依のデレの礎となったんだ・・・・・。

20120918_5.jpg
山本伍長ぉぉぉぉぉおおおお!
そんな訳でまあ山本伍長の末路は分かっちゃいたけど居た堪れない「トータル・イクリプス」第12話。



さて、まずはいきなり唯依の回想で始まりましたが、モグモグされてない綺麗な山城さんは久しぶり。
今回はギリギリモグモグされるのも回避しましたけど、代わりに新たな犠牲者が出てしまうのでした。

出てきた時から死亡フラグ立ちっぱなしの山本伍長ではありましたが活躍した割にこの最期は酷っ!
モグモグされるにしても、もっと漢らしい最期にしてやれなかったものか・・・・・泣き叫ぶ姿が痛々しい。

昔と同じ轍は踏まない!と伍長を射殺する唯依でしたが、問答無用で介錯するのも何か違うような?


そしてその後で颯爽とユウヤ登場と。ぶっちゃけ山本伍長の出番まるっとカットでも問題無かった感。
最初のオリジナル展開を今回の話に繋げるためのオリジナルキャラだったみたいですが・・・・うーむ。

ユウヤにデレる唯依を見てると切な過ぎるので、山本伍長の存在は胸の片隅にソッとしまっておこう。
まあこれでユウヤが電磁投射砲を運び出したら無駄死にだし、唯依が爆破が選択したのは良かった。

でもサンダークの狙いは別にあるようで?んー、何だろ、電磁投射砲以外に思い当たるものがないな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(18)

山本が死ぬ辺りまでは生身VSBETAで、いつ喰われるかという緊張感があったのですが、ユウヤが来てから妙に間延びした感じになったような気がします。

山本伍長・・・等身大のキャラだったな。
俺にはあんなことは無理だが・・・

たしかに、ユウヤが来てから「なんでさっさと逃げないの?」って感じだった。

伍長。。。。哀。。。。。

なんつーか、まぁあくまで個人的な感想なんですが・・・別に伍長退場させる必要なくね?

治療なんかとりあえず機体にのって
ビルの上に移動してからでもいいだろと・・・
絶対危険圏でなんで悠長に包帯まいてんですか?

あと5分早ければ、山本を救えたのに・・・
山本も地下に行くなんて余計なことしなければ助かったのに。

伍長、やっぱりダメだったw
そしてお二人さん、のんびり会話してないでさっさと脱出しろw

伍長出さずに原作り唯依一人の奮闘ではダメだったのか
余計なキャラ出して退場させたのに、その死亡後を元のまんまやるもんだからとてつもなく薄情な人に見える弊害
原作通り一人であの展開だったならそこまでおかしくないんだけど・・・

>でもサンダークの狙いは別にあるようで?んー、何だろ、電磁投射砲以外に思い当たるものがないな。

サンダークさんはレールガン奪取に失敗した時点で、このままじゃ失敗の責任を取らされあの世逝きなため、もう生き残るための後始末に路線変更してます

山本は様子見に行かずに地下への蓋をコンテナで塞ぐべきだったのでは

電磁投射砲の自爆の犠牲じゃなくて唯依のデレの犠牲になるなんて・・・

山本伍長は二回級特進となった!

>>7
戦車級がジープ吹っ飛ばしたり、アクションシーンは作画枚数喰うから、その割を食ったんでしょうな

サンダーク(厳密にはロゴフスキー)の路線変更は秘密裏に電磁投射砲を奪取しようとしたら現場に関係者が残ってたことが判明して出来なくなってからの話だよ
だから、あの含み笑いは……意味不明だ

ああ、原作と話が少し変わってるから違和感あったのか。
ユウヤが来て「一人で残るなんて」みたいなこと言ったのに、
「もう一人いてくれた」とも言わずに
完全スルーするから唯依さんのドライさが際立ってた

山本が憐れすぎて泣けた
唯依も何も無かった様に普通にデレてるし・・・

治療なんて安全な所に戻ってからでいいんじゃないの?
なぜあんな所で破片抜く必要がある?

破片刺さったまま移動したら激しい振動や衝撃で傷口が更に広がるからに決まってる
戦術機はサスペンションの効いた穏やかな乗り心地の救急車じゃないんだぜ

>破片刺さったまま移動したら激しい振動や衝撃で傷口が更に広がるからに決まってる

そんなこと改めて言う事じゃなくて
どう考えても BETAの方が危ないって話じゃないの。
足止めだって楽じゃないんだし。
しかも山本伍長がついさっき死んだ場所という・・・・

BETAがいつのまにかヌルくなってたなら別だけど。

いや、破片は治療始めるまで刺しておくだろ普通は・・・。
抜いたら余計出血酷くなるっての。
刺したままにして蓋しておいたほうが大分マシ。

余程の長期間マトモな治療を受ける見込みが無いなら刺しとくのも拙いが、そうじゃないだろ、この場合。

まぁ、戦術理論自体相当怪しい本作において、そんな細かい事は実にどうでもいいが、とりあえず山本君乙w

なーんで原作通りにしないんだろうなあ。
必要ないであろうオリキャラ出したせいで、話の展開に違和感が増すってどうなのよ

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/872

▲上に戻る