貧乏神が! 第10話 今回もだけど、遂に来るか皆でお風呂回・・・・・!

20120907_4.jpg
深夜アニメの矜持を見せろ!?
そんな訳で次回予告を見たら一気に頭の中は次回の銭湯回に切り替わった「貧乏神が!」第10話。



さて、まあ何はともあれまず先に今回の話からですが、今回の話は市子が子猫を拾ってきた所から。
桃央とは違って今回は正真正銘の小動物みたいですけど・・・・・ぬうう、小動物で釣るのはずるいぜ。

子猫を愛でる市子は桃央の時と同様に一緒にお風呂に入るというサービス(というかお約束)っぷり。
シーンというよりも数カットで終わるお風呂ではありましたが、次回を考えると軽いジャブって所だな!

ところが子猫は紅葉の差金だったみたいで、猫質にされた上に幸福エナジーを奪われてしまう市子。


ちなみにまた福の神の新キャラが出て来ましたが・・・・・さすがにう○こネタを笑える歳ではないなあ。
こういう下ネタ系は放送コードとかには引っ掛からないのかね。まあこの程度では引っ掛からないか。

紅葉が幸福エナジー奪ったくだりは「?」って感じだったので、全てが紅葉の仕込みだったのは納得。
何か紅葉は完全に市子を見守るスタンスに変わってるっぽいですが、それはそれで良いのだろうか。

そして次回は銭湯回だな・・・・・次回予告では皆無の湯気が本編では真っ白とかはないよねテレ東!


おまけで幕間の小ネタ劇場。

いやまあ小ネタ劇場というか下ネタ劇場だったんですが今回の下ネタのノリは一体何だったんだぜ?
パロディは少なかった(無かった?)けどその代わり、って事なんだろうか。銀魂でも意識したのかね。

それはそれとしても最後の撫子の扱いは酷いな(笑)。これもう悪質なコラっていうレベルじゃないぞ!


もう一つおまけでアイキャッチ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(4)

>次回
やっぱり銭湯での出来事→解決でアニメ終了か
まあ区切りには調度いいからね
現段階では1期のみだが状況次第で2期目があったら撫子大丈夫なのかな?(声優交代するか?)

尺の都合上無理と思っていたのにまさかの銭湯回来るとは。
撫子回が駆け足にならないかが心配ですなぁ。

※1
撫子のキャストって声優じゃなかったのか。
全然違和感感じなかったから気付かなかった。
まぁでも本格的に勉強したらしいし、今後は声優としても活動していくのでは。

この調子だと撫子回で締めかな
山吹回が最終回ではなさそうで残念・・・

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/848

トラックバック

» 貧乏神が! 第10話 感想 from 荒野の出来事
 貧乏神が!  『カボチャ嫌いの子供にカボチャ食べさすため  こっそりシチューに混ぜておくみたいなもんですよ』   第10話 感想 ... 続きを読む

▲上に戻る