貧乏神が! 第9話 新たな貧乏神が舞い降りる時、血の涙が降る・・・・・。

20120830_5.jpg
あ、要するにネタ一直線回です。
そんな訳で今回は珍しく家族ドラマ的な展開は抜きでネタ方向に一直線だった「貧乏神が!」第9話。



さて、前回嵐丸との友情が芽生えた市子でしたが、それはそれとして今回は紅葉とのテニス対決に。
紅葉の帰還と幸福エナジーを賭けての対決ですがどうせ(ry、って感じだったのでネタ中心に見れた。

しかしテニスなら、同じジャンプスクエアに格好のネタ素材があるじゃないか!とか思ったけどね(笑)。
あれは何もかもがネタ過ぎて単発で出されても逆に分からないか・・・・もしかして今回も混ざってた?

十二神将は本当に準レギュラーみたいな扱いになってるけど、好きだからここは素直に喜んでおこう。


後半の料理回。いや料理回というより新キャラ(貧乏神)登場回と言った方が良いのかも知れないが。
自称紅葉の友達で名前そのままの性癖を持つ貧乏神・黒百合が市子の幸福エナジーを狙って登場。

でも特に百合設定を活かす事も出来ず、刺されて爆破されて地獄料理を食わされて昇天・・・・・南無。
というか黒百合が悶え苦しむ様の中の人の熱演には噴いたわ(笑)。さすがはプロと言うべきなのか。

大抵最後は家族ドラマ的な方向に持っていくのでたまにはネタ回を、と思ってたので今回は良かった。


おまけのアイキャッチと小ネタ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(6)

ゴリが杉田、黒百合が白石かぁ
本当に声優に制限かけて無さそうだな

撫子さん本編セリフがあってよかったね。
大勝利!

チーズかけ紅葉が拡大できません エラーでしょうか

いいえ、誰でも。

撫子さん本編の台詞よかったなぁ

え~っと、ツイストサーブっぽいのが・・・

黒百合は別にレズじゃないよ
後々石蕗のハーレムにささやかながら加わるし
作品のメインキャラ全員花の名前になってるから花言葉の方が由来じゃないかな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/832

トラックバック

» 貧乏神が! 第09話 感想 from 荒野の出来事
 貧乏神が!  『えっ!!!今さらっと言ったね!?』   『2分でこうなるワケねーだろ!!!!」 』  第09話 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る