トータル・イクリプス 第9話 とある科学の・・・・・あ、いや何でもないです。

20120828_5.jpg
どの世界でもレールガンは強し、か。
そんな訳で久々の登場で気合入ってたBETAさんも蹂躙されてしまった「トータル・イクリプス」第9話。



さて、まずミーティングの続きからですが、アルゴス小隊を護衛するのはラトロワ中佐の部隊に決定。
初の実戦を前に気持ちが昂ぶるユウヤですけど、ラトロワ中佐からはまた釘を刺されるような形に?

そして例の少年兵連中が性懲りも無くスカーレット・ツインに絡んでましたが、今度はクリスカが撃退。
スカーレット・ツインは露骨に強化人間オーラ出してるからな・・・・多重人格って話ではないよね多分。

思えば初登場時のタリサ追っかけてた時も相当ぶっ飛んでたからなあ。今は戦闘仕様って所なのか。


で、いよいよ実戦。一転して緊張の極みに達するユウヤでしたが、仲間達のフォローで何とか平静に。
良い事言ってばかりの友人のメカニックもそうですけど実際アルゴス小隊は良い奴等ばかりだよなあ。

しかし何かお上の事情が絡んでる戦闘のようで人類が一丸になるにはまだまだ危機感が足りないか。
ジャール大隊は大きな口を叩いた手前、最初ぐらいは無双するのかと思ったけどそうでもなかったな。

まあ、犠牲が一人で済んだのはむしろ驚きな位だけど・・・・・正直全然悲壮感は感じなかったけどね!


壊滅の危機に支援もままならない中、最後はユウヤが試製99型電磁投射砲を発射してBETAを一掃。
さしものBETAもレールガンの前にはひとたまりも無かったようですが、やっぱり問題は物量だよねえ。

その後、隊長が気を利かせてユウヤと唯依に通信繋いでましたが、割と羞恥プレイだよな、これ(笑)。
周囲には「この二人デキてるのか・・・・?」と思われてるに違いない。もしや隊長の狙いもそれか!?

とりあえず試製99型電磁投射砲の試験は一定の成果を上げたし一件落着、と思ったらまだ続くのか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(19)

物量で押してくる相手にチェーンソーってどうなんだろ
刻んでいる間に攻撃受けそうだが

アニメだとただぶっぱなしただけのユウヤが賞賛されててそれレールガンだけの戦果だろってシーンにw
間違ってはないんだが、一応原作だと反動上手く抑えて敵だけシュートしてたり、上手く弾ばらまいて戦果を最大限にしたりとユウヤの射撃技量を示すシーンではあったんだけど

少年少女兵組は前回笑えるくらい胸糞悪い下衆さを見せてた以上
惨たらしく全滅するのかと思ったらまさか1人しか犠牲が出ないのは確かに以外だったw
まぁ今後の戦闘でさらっとロストしてくれれば良いかなぁと

スカーレット・ツインが絡まれてるときにユウヤの目の前にあったフェンスが、クリスカが話しかけてきたあたりで急にデザインが変わってワロタw

※2
細かいとこまで見れば気づくけどパっとみブッパしてただけだなw
もうちょっと丁寧に戦闘描写しても良かったと思う

細かいところなんてないがな(´・ω・`)

レールガンの弾道が明らかにレーザーそのもので笑った。
それともこの世界ではレールガンは実体弾ではなく光学兵器なのか?

細かいところみてたら、ツッコミしてるうちに終わってまうよ・・・・

外伝のイクリプスではなく本編をやってしまうと主役級ですらこんなに弱いの?ってなるな
このアニメ見て気になって原作に手を出した口だけど、1年未満で訓練兵に抜かれる主役級ってどうなの?

2話と違ってコクピットのハッチえらく簡単に開けられたなw

あんなレールガン一発で一掃できるほどしかBETAいなかったのか
海中にいる敵も一発で蒸発させたって感じなの?
レールガンがすごかったのに中佐がやるじゃないか坊やオーラ出しててワロタ

ラトロワ組の皆さんは今回も隊長もろともバリバリ喰われるんじゃないかというほどの綺麗な死亡フラグ立ててた割には全然平気そうでしたね。てっきりベータさん相手に半狂乱で壊乱して追撃で滅茶苦茶にされるくらいはいくんじゃないかと思ってましたが、意外。

そういえばこの世界って燃える漢のソウルフルウェポンことパイルバンカーは使わないんですかね?
チェーンソーでガリガリモタモタ刻んでるよりは早くていいと思うんですけどね。

あとレールガン打つ瞬間のエフェクトが、それリップルレーザーちゃうんかと・・・。

BETAというのは、正面拘束>側面迂回>包囲と言った戦術を使う知能(の様な物)があるんですかね。
それとも、指揮官級といった種がいるとか。

今回見逃しちゃってATX待ちなんだけど、作画はどうだったのかな?
ここの画像見る限りではそんなに破綻してなさそう。

>>14
管理人は大分マシなカットを選んでる

でもまあこのアニメ的には平常運転だな

今回はユウヤ凄いって話だけどレールガンの方が凄いよね

それにしても最近の唯依のチョロインな雰囲気がな・・・
最初ツンツンしてたからチョロインじゃないんだろうが、急にデレすぎだろ。

スタッフ人数足りてないんかなw

最近の視聴者離れに焦って巻いてきたから
唯依の心理描写はずいぶんカットされてる感じ
声優さんも心理が理解できないのか声もツンのままだし
なんか制作現場大変そうだね

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/828

▲上に戻る