輪廻のラグランジェ2 第8話 肩透かしサービスはわざとかわざとなのか。

20120827_4.jpg
白過ぎてむしろ笑っちゃったぜ。
そんな訳で実際の所、わざと以外の何ものでもないんだろう「輪廻のラグランジェ season2」第8話。



さて、初っ端からシャワーで始まったので期待が高まったんですが・・・・・蓋を開けてみればこれだよ!
1期1話のシャワーは一体。お風呂でもそうでもなかったのに、何で急に湯気さん仕事しちゃってるの。

ともあれ今回はジャージ部の存亡に関わる割とどうでも良い話、と言うとようこさんに怒られるか(笑)。
まあしかしロボ好きの勘違いちゃんの話は敢えてここで挟む必要があった話なのかと思わなくもない。

あと今更だけど鴨川を強引に持ち上げ過ぎだろう。ご当地アピールしたいならもっとさりげなさをだね。


で、今回の本題はこちら。やっぱり前回の思わせぶりな態度は伏線だったようで、モイドが活動開始。
アステリアの話からパラレルワールドだったら面白いなあ、と思ったんですが単に忘れてるだけとか。

これまでの思わせぶりな言動は何だったのかという感じですけど、代わりにモイドが全て知ってそう。
メモリアって男でも宿せるんだ?とか色々疑問は尽きないが、とりあえず男が脱いでも嬉しくないな!

ヴィラジュリオと和解したのも束の間、ディセルマインはモイドに唆されまたやらかしちゃうのだろうか。


しかしまどか達がアレなのでシリアス感はどうにも出てこないな。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(10)

ラスボスフラグか、それとも引っ掻き回したいだけの道化に終わるのか>モイド
実はアステリアとモイドが元は一人の人間(女王)だった面白そうだけど、それはないか

今回は凌いだけど、どの道3人が卒業すればジャージ部消滅だよなあ
各個人の人気は凄いけど変人集団と思われてるんじゃ後継者も見つけられそうにない
終盤の決戦の最中に誰かを助けてその子が新生ジャージ部を結成するのかもしれんが

アノ不自然すぎる光はBDでとれるのか?
なんか「この修正はBD・DVDではとれるから買ってね」というメッセージにも思えるのだが。

鴨川の聖地化はこっそり紛れ込ませて「この背景はどこだ?」とか視聴者に探させる方がいいと思う。
宇宙規模の単語の中にローカル単語を挟むのに違和感を感じる。
もう少しギャグテイストが強ければネタで通るかもしれんが。

ラグランジェだったかな、1期の1話でシャワーの水で上手く大切な所を隠してたのは。
同じアニメとは思えない光だった・・・。

やっぱり、流水で隠すより白いもので覆っちゃったほうが修正楽なのかね?

アステリアの記憶云々は、ウォクス3機は元は1つの機体だった、ということでも示唆しているんですかね。

来週からまた新展開かと思ったら次回予告見る限りそうでもなさそうだ。
あとED絵のカットが所々ランver?に変わってたね 来週はムギナミのだろうか。

人払いをさせてディセルマイン陛下と二人きりになった後に
モイドがいきなり服を脱ぎだした時はオイオイと思いましたw

>>5
それよりも本当の災厄を起こしたラスボス機体が別に隠されてるって考える方が
最後はモイドが輪廻に封印されて他は皆解放って方向性かな

>>8
>最後はモイドが輪廻に封印されて他は皆解放って方向性かな

なるほど……それはありだな

昔のアニメで‘炎‘と‘水‘と‘風‘の魔神が合体して戦うのがありましたが、それのオマージュなんですかね・・・属性も完全に一致してますし

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/826

▲上に戻る