TARI TARI 第8話 馬と駆け出す青春も悪くは無い、か?

20120822_1.jpg
まあでも大事なのは仲間よね。
そんな訳で今回はそんな良い最終回、って程でも無かったかなあ?という感の「TARI TARI」第8話。



さて、冒頭からCT撮ってる時はどうなる事かと思いましたが、とりあえず紗羽は無事で一安心でした。
しかし流鏑馬の出場も主催者側の要請で見送りとなり、ますますフラストレーションを溜めていく紗羽。

まあでも父親の言うように「そんな事も知らずに」があるのであんまり同情は出来ないんだよな・・・・・。
声楽部にはどんどんぶつけちゃって良いけど(笑)。下級生の娘が煽るの上手くてイラッ☆とするね!

ウィーンのお金持ち設定は、前回判明した大人の事情関係で何かしらの伏線になったりするのかな。


相変わらず教頭はある種のコンプレックスになっているのか、和奏の母親の影響を受け過ぎですが。
以前、自分を天才ではないと言っていた和奏ですけど、本質的には似たようなものがあるという事か。

で、紗羽の件はこれ以上引っ張られても・・・・・という感もあるので父親のフォローも入れつつ解決へ。
進路はひとまず置いておいて一応まとまりましたが、キャラ当番回にしては若干イマイチだったかな。

騎手を目指す理由がもう少し掘り下げられてれば変わったかも知れないですがまあこればかりはね。


次回からウィーン回かな?何やら危険な匂いがするぜ・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(13)

田中と来夏以外は全員地雷があるなw

ボウズ親父の問い合わせは娘思いなのかも知れないけど
ぶっちゃけただの世間知らずの勘違い威力妨害だよなぁ。

世話ができるのも馬が好きなのも騎手を目指すなら当然なわけで
「大事なのは気持ちじゃないのかー。」とか言われてもなぁ
そこからのプラスアルファのないどころか、マイナス要素が多い娘をゴリ押しされても困るよねぇ

ついにウィーン回来ましたかwしかし作画が高レベルで安定してるので安心して見れますねこの作品。

沙羽としてもふわっふわとしたなんとなくの夢だったんだと思う>騎手
それが父親と喧嘩して正論突きつけられて引くに引けなくなっちゃったというか
騎手という仕事を舐めていたと言われればそれまでなのかもしれないけど
一番しっかりしていた沙羽も年相応の女子だったって事で

> まあでも父親の言うように「そんな事も知らずに」があるのであんまり同情は出来ないんだよな・・・・・。
ただ当の親父が落馬の原因のひとつなので大上段からドヤ顔されると
おまいう位は言いたくなりますなw

来週からがらりと方向転換。
身長縮めるために骨削ったりなんたり、紗羽ちゃんの騎手物語でいいよ。

しかし、青春(悪い意味でもいい意味でも)していて見てて気持ちがいいな。実に面白いw

おやじ△だったけど、ウイーンが凄く魅力的だね。

しかし全体として2クール使ってもいい内容なのにな、1クールじゃ勿体無いすぎるwwwそれほど、今期で一番好きだなw

坊さんも家業・僧侶でまだまだ生悟りということだろう。
しかし娘を愛する気持ちはそこらの父親となんら変わらないわけで。
娘の涙を見て、学校に電話凸する姿はただの親馬鹿也。

母親が沙羽に、後で父親に謝っておきなさいよと助言するも
「無理!」とバッサリ一刀両断するのには笑ったw
意地っ張りで頑固なのは似たもの親子なんだろうな。
けれど父親の気持ちは娘の沙羽にしっかり伝わったようだ。
部活の仲間たちのナイスフォローで沙羽が本番に間に合う展開も爽快だった。

沙羽がサブレに乗って、学校に向かうシーンは良かった。
でもアスファルトの上を走らせて骨折したりしないのかな?
骨折→殺処分の鬱コンボになるんじゃないかと思って
ヒヤヒヤしたよ。

父親のモンスターペアレント化は違うだろと思った
今回で騎手の夢の話終わりだと思うが足らない要素ありすぎ

さすがに騎手学校の身体制限の壁は突破できんだろう
沙羽はレールのない廃線に突っ込んでの暴走事故みたいなもんだがこれで投げっぱなしなのはなあ・・・

8
確かにw昔、競馬場で骨折して馬運車の中で薬殺処分された名馬がいたな…名前忘れたけど。まあ馬で駆けつけた沙羽ちゃんはとりあえず格好良かったです。

うーむ。馬が好きなら厩務員とか調教師もありなんだけど、本人は乗りたいんだよなあ…イカン感情移入しまくりだw

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/816

トラックバック

» TARI TARI 第08話 感想 from 荒野の出来事
 TARI TARI   第08話 『気にしたり 想いっきり駆け出したり』 感想  次のページへ 続きを読む

» TARI TARI 第8話「思いっきり駆け出したり」 from 破滅の闇日記
Dreamer(2012/08/01)AiRI商品詳細を見る  沖田 紗羽が落馬してしまいました。予告で動いていたこともあり、そこまで重症にならないだろ... 続きを読む

▲上に戻る