ゆるゆり♪♪ 第5話 幻と消えた水着回、プールはどこへ行った!

20120803_4.jpg
いや一応あるにはあったが・・・・・。
そんな訳で夏といえばお約束のイベントが一つ、始まる前に終わってしまった「ゆるゆり♪♪」第5話。



さて、相変わらず順調に作中時間が進んで季節は夏、時季ネタとしてはタイムリーな話となりました。
ちょっと最近身近でクーラーが壊れた云々という話があったのでクーラーネタはニヤリとしてしまった。

そしてその後で皆でプールに行く話となる訳なんですが・・・・・何故ここで敢えてあかり視点にするし!
あかりの一人芝居がいやに長かったからまさか?とは思いましたけど、本当にそのままで終わるとは。

まあ水着回は1期であったし、新キャラ分としては姉(1カットだけど)があったから良い・・・・・かなあ?


続いてはいつもの組み合わせネタでしたが、こっちは若干マンネリになりつつあるような気がするな。
京子と結衣が仲良いのも結衣がクーデレっぽいのも既に十分過ぎる程分かってるから!という感が。

櫻子と向日葵の出番も多いな・・・・お陰で何か毎回おっぱいおっぱい言ってるような印象がある(笑)。
向日葵の妹にまでおっぱい言わせて、もうこの二人が出て来る所におっぱいありと言っていいだろう。

あかりは今回出番は結構多かったけど活躍していなかったという割と微妙な・・・・・っていつもの事か。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(9)

確かに二期になってマンネリ感はあるな
で、いつになったら姉貴声アリででるんだw
自分はそれだけが最近気になる!!

あかりって言われるほど出番少なくないな

あかりが痛すぎて見てられんかった

しかし作画クオリティ高いな
息切れ心配だったけど、大丈夫みたいね
なもり先生、鬼のように描きまくってるし、これは3期もくるかな?

MAJI STARTって、MINI STOPがモデルか?
残念ながら高岡に(というか北陸に)MINI STOPは無いぞ。
セブンイレブンは雨後の竹の子のように増えているが

>あかりの一人芝居がいやに長かったからまさか?とは思いましたけど、本当にそのままで終わるとは。

ココ原作通りなのですよ。
方々で、一人で延々としゃべり続けるあかり痛いwと突っ込まれてましたが、確かに原作読んでて、アニメにしたらこうなるなぁ、とは思ってましたw
ただ、アニメじゃなく漫画で読んでるぶんには、普通に可愛らしい大天使あかりに見えますよ。

水着回は原作でも、1期でやったあの回しか今のところ無いので、やるのならオリジナルで、ということに。
ですんで今回のあかり一人芝居の裏のプールを、オリジナルでやれば丁度水着回ノルマ達成か、と思っていたら無かったので残念無念。
来週はコミケ回でオリジナルになるので、露出度高いコスプレ等で我慢してねってことなのでしょうか。

あかりは出番が多いと扱いが酷い。
予告なく来た京子にもきちんともてなしをするいい子なのに・・。

>確かに二期になってマンネリ感はあるな
マンネリ感か?
一期とは微妙に違う方向に走ってる気がするけど

原作は知らねえ

ゆるゆりって勘違いしてる人が多いけど百合姫で連載されているのに
キャラ萌えやギャグの割合が多いってのが既に一種のギャグなんだよ
いわば邪道みたいなもんでジャンプで言うところのデスノートなわけ
つまり結衣と京子がいちゃいちゃしたりするところが本来のメインで
あって、水着回なんてのは最初から求められていないんだよ
せいぜいちなつが喜ぶかなってぐらいで百合的な意味が無いからね

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/780

トラックバック

» ゆるゆり♪♪ 第5話 「日本の夏 ゆるめの夏」 from 空 と 夏 の 間 ...
ゆるゆりはっじま...  ってこんな恥かしいことできるか! タイトルコールを取られた上に、恥ずかしいって言われたw あかりんの立場が無い... 続きを読む

» ゆるゆり♪♪  第05話 感想 from 荒野の出来事
 ゆるゆり♪♪  第05話 『日本の夏 ゆるめの夏』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る