氷菓 第15話 文化祭もはや四話目、久々の推理展開突入か。

20120803_1.jpg
しかし女性陣は弱ってるな・・・・・。
そんな訳で文化祭がやたら長いような気がしなくもないが、とりあえずまだ続くらしい「氷菓」第15話。



さて、完全にコメディ回だった前回のお料理研の料理コンテストも終わり、今回は久々の推理展開に。
これまでもちょくちょく話に出ていた十文字を名乗る(?)人物の窃盗事件を追っていく事になりました。

五十音順に各部活で物が盗難されるという事件ですが・・・・・この程度じゃ警察沙汰にはならないか。
相変わらずリアクションは派手だなあ、とか思ってましたけど奉太郎はいつも通りで何か落ち着く(笑)。

えるは早速入須先輩から伝授された頼み事の極意を実践してましたが、天然分が抜けると厳しいな。


奉太郎命名のわらしべプロトコルは料理コンテストのためのものと思いきや、まだまだ継続中でした。
摩耶花から貰ったのが「コンパクトミラー」で通るならターゲットになりそうな要素ができたって所かな。

一方、漫研部内でのいざこざも継続中・・・・・取り巻き連中はアレなんですが、河内先輩マジイケメン。
結局「夕べには骸に」の作画が河内先輩という事なんだろうかね?これも最後まで引っ張りそうだな。

次回も文化祭という事でそろそろえるもお疲れの模様ですけど、あらすじ見ると次々回まで続くのか。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(10)

氷菓はひとつひとつのエピソードが内容の割には長い印象。
そのかわり女の子の仕草の描写が丁寧。
じょしらくの「女の子の可愛さをお楽しみ頂くため…」のフレーズは
この作品のほうがしっくりくる。

残念ながらミラーもプロトコルされるのです

河内先輩の次のコスプレが気になる。ナコルル(サムスピ)→キング(龍虎)と来たから無難にブルマ・リー(飢狼)辺りか。ここで舞のコスプレしたら一気に河内先輩のファンになるんだが…。

作画は安定してて流石だなと思うが
肝心のストーリーがなぁ
毎回次週が楽しみじゃないというか
惰性で観てる感じになってしまった・・

漫研の先輩のコスプレ、次は不知火舞でお願いします。

とりあえず、毎回思うにこれ京アニでやる必要あったのか疑問
ストーリーも正直微妙だし、京アニの作画力の無駄遣いとしか
思えない・・・。

ヴォーカロイド勢酷くね?
この扱いはあんまりだ

ボカロコスプレ→流行りものや権威に乗っかる人
SNKコスプレ→一貫性や芯ある人

のイメージかな?

河内先輩、つぎは双葉ほたる(MOW)がいいなぁ。
勝気な先輩による内気キャラコスのギャップがいい。


不知火舞コスの場合は、先輩の場合はスタイル不足で痛々しいかと。

スタイル不足だけど不知火のコスプレして 「やっぱり辞めとけばよかった」 的な顔してる先輩が見たいだろ!!!!

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/779

トラックバック

» 氷菓 第15話「十文字事件」 from 空 と 夏 の 間 ...
えるちゃんたちは、ワイルド・ファイアに勝って古典部に帰還。 奉太郎の出した小麦粉での勝利で盛り上がってますね(´▽`*) そしてもうひとつ... 続きを読む

▲上に戻る