機動戦士ガンダムAGE 第42話 悲劇のラブストーリー・・・・・え、ここで!?

20120729_5.jpg
ポッと出でいきなり過去話・・・・・。
そんな訳で優遇されているというよりは、まあ単に話の都合だろう「機動戦士ガンダムAGE」第42話。



さて、という事で元連邦軍のエースパイロット、ジラード・スプリガン大佐が出撃した所からでしたが。
やれる気になってたフラムは邪魔されてご不満の模様ですが、キオが戦う気無かっただけだしなあ。

一方その頃、ディーヴァのブリッジでは「ジラード・スプリガン大佐にこんな過去が!?」と盛り上がり。
いや今それどうでも良くないかとか思いつつも、一応横から画面覗いてる辺りフリットも律儀だな(笑)。

ディーヴァクルーにしろ「何があったんです!?」のキオにしろ、強引に反応させ過ぎではなかろうか。


で、その流れで予定調和っぽい回想。
何か深い過去が、とも思ったけど上層部の無理な実験で将来を誓った男性を失ったとまあそんな話。

それで連邦の復讐を、という事みたいですが・・・・・普通ね。若き日のレイナさんは可愛かったけど!
ここに来て尺を割いてやる話だったか疑問ですが、Xラウンダーも色々あるよと思ってれば良いのか。

しかしアスノ家の人間のラブストーリーは徹底してスルーだけど、サブキャラはあるというのが何とも。


そんなジラード大佐の事情を気にする事もなく不戦を訴え続けるキオでしたが、そこにフリットが到着。
何かもうフリットは完全にイッちゃってる人みたいになってますけど言ってる事は間違ってはいないか。

でもそこでXラウンダーが集まった事による影響なのか、戦場に異変が・・・・・?(勿論アセムは除外)
重要なのは人数よりも質なのかな?単に集まれば良いだけならばマジシャンズ8とかいたしね(笑)。

早速退場フラグが立っているジラード大佐でしたが、さてゼハートに立ってるフラグはどうなるかな?

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(37)

若き日のスプリガン少佐は可愛かった。
フラムとケンカする今も見ると
柚木さんのCVは合っていると思う。

それにしても戦場のXラウンダーが軒並み反応している中、
「え、何かあったの?」的な反応しているアセム・・。
デジタル機器が壊れる中、無事なアナログ製品みたいだな。

ほんとにまったく必然性皆無の尺潰し。

以前「AGE打ち切り決定」とかネットに出たけど実はあれは本当の事で、そのつもりで調整してたのに騒ぎになったから仕方なく水増ししたんじゃないのか?
と疑いたくなるぐらい粗末な4クール目。

なんか、今回の戦闘描写適当じゃなかったか?

…どうしても「ガンダム」で左上が崩れてしまいますね。

兎に角シャナルアさんを早々に退場させて、新キャラにこんな過去があったとか言われても。

あとルナベース攻防戦で何話目ですかね。
尺も大分巻いていますし、1部のファーデーン編の様に冗長にならなければ良いのですが。

ジラードの回想の時に、チラリと写ったディーヴァクルーのデブがガッツリ食事をしているのがイラッとした。「戦闘宙域なんだから少しは自重しろ!」と思った。

これFX完成のためにあの二人が捨て石にされたって話だったらジラードさんのガンダム敵視が生きるのにAGEシステムが足枷になってね?

そして安定の話し合いしましょう主人公が最高につまらなくする。
問答無用で爺ごと撃墜しろ。

来週の戦死者確定・・・だが、真の被害者はMSなんだぜ!  byガッテス

連邦時代のスプリガンさん可愛いじゃないか。
女性のサブキャラは結構可愛く描けてるんだがら、メインヒロインたちももうちょっと頑張って可愛く描いてやれよw

ところで、スプリガンさんの過去の実験で無茶な命令をしてたのがフリットの声に聞こえたんだが、俺の聞き間違いかな?
もしあれがフリットでそのことがキオやスプリガンさんにバレたら、いろんな意味で盛り上がりそうなんだが。

このイベントはフリット編かアセム編でやっておくべきだなあ
連邦が腐敗しているという実態を示す一つの例なのに、何故に今このタイミングでやる…
キャラを掘り下げるなら、ポっと出のジラードよりもフラムの過去回想を入れるべきだ。亡き兄との会話シーンを入れるとか

>一応横から画面覗いてる辺りフリットも律儀だな(笑)
自分だけ置いてきぼりになるのが嫌なんでしょうw

>戦場に異変が・・・・・?
これは、ちゃんと意味ある展開になるのか?
次回予告だけ見ると、割とどうでもいい扱いなのかも

いつも楽しく読ませてもらってます。
本当に今更こんなキャラが必要なのか
それとも深慮遠謀があるのか
…今までの流れだと単なる間に合わせの可能性が…

あとジラード大佐のモビルスーツの
ファンネルもどきのドリルには笑いました。

普通にビット兵器として使ったほうが強いだろ?

久々に見たがもう終盤なのにこの人いる?

Xラウンダー会議からしっかりハブられてるアセムに涙・・・(T-T)

つーか皆が頭抱えてる間に撃っちまえよスーパーパイロットw

あの緊迫した雰囲気(?)の中で何も感じられないアセムが不憫過ぎる。

 と、いうかXラウンダーってそんなにゴロゴロ居るもんなの?

フラムさ
今週調子コイてたけど、先週FXのファンネルぐるぐるに迫られて退場一歩手前までいってたよね
なぜあれで今週あーなるかねw
せめてキオが戦いたくないんだー!と言いながら
上手く戦えないとかをわかりやすく表現してくれたらいいんだが、そういう面が欠けてるんだよなぁage

コレって後数話で完結するんだよね?ひょっとして中途半端にアニメ終わって、”感動のラストはゲームで!”みたいな感じにならないよね?

スーパーパイロットのアセム無双になるのか?
今回もマッドーナ工房の技術力が証明されたね。

レイナさんはサスケを想像させるな。
サスケも上層部への復讐のために
里の人たちを皆殺しにしようとしてるよね。

また無意味な戦死者が出るのか・・・
本当にAGEは死という物が薄すぎる
まあもとより伏線回収も出来ない状態なのだから話が薄くなるのは当然だけどね
  
で、来週のタイトルもなんなんだろう・・・
これ本当に後数話で終わるの?まさか劇場版?

戦闘中に一兵士の個人データ調べたり食事中だったりどんだけ余裕なんだ?

まぁ魔女っ子タイプのMSが動いてるのが見れればいいんだけどさ

「無念の事故死を遂げた彼氏の名前を引き継ぎたいから彼氏の名前で軍籍登録し直しまーす」ってなぁ……。そんな理由で公式の記録を書き換えるなんてできるわけなかろうが。

ゼハート「この中に一人だけ仲間外がいまーす」
アセム「・・・」


本編の内容はともかく
来週のタイトルになんか吹いたww

「壮絶 トリプルガンダム(キリッ」とか言われてもねえ

裏切り者ってことなら前死んだキャラをずっと生かしといてここで使えばよかったんじゃね?
今更新キャラ出して唐突に不要極まる裏切りの過去話とかやるくらいならそっちのが遥かにマシ
そして安定のメインキャラ描写放置でキャラ立ちしてない連中多数の惨状
サブキャラに割く暇あんならそっちやるべきだろ

フリット「過去に何があろうが…」

50年以上前のガールフレンド候補殺害事件を引きずって民族浄化しようとしてるお前が言うな。

>>22
多分、全然 壮絶じゃないんだと思うw

軍上層部のお偉いさんは、当然スプリガンさんに
始末されてるんだよね?
まさか月基地で雑魚を倒して復讐なんて言ってないよな?

なんか復讐の対象が連邦全体になってて大げさなんだよなぁ。
弟がジェットコースターで亡くなったから
科学を滅ぼすとかいう理由よりはマシだけどw

この回想も特になんの伏線にもならないんだろうなあ

毎回「今週もつまらなかった」としか書きようがないのに、感想をうpし続ける管理人に脱帽

それにしても、ジラードの作画が統一されてなくて泣ける。

置いてきぼりのスーパーパイロットさんで腹筋が限界。
そしてトリプルガンダムで油断したw

フリット「アセム、キオ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
「わ、わしを踏み台にしおった?!」
これぐらいしてくれたらむしろ感動する。

※27
>特に何の伏線にもならない
同じ話の中で、「とにかく私がガンダム倒す!」ってヒキで回想突入してたのに、肝心の回想にガンダムのガの字も出てない時点でお察し。

ジラードさんテラ美人

まぁ普通の組織なら恋仲になった時点で大抵配置換えがあるんだがね

今まであんま突っ込まれてないけど
ルナベースの司令官ってアセム編の工場にいた奴だよね?

つまり軍はこいつがヴェイガンを手引きしていたことを暴けなかった上に
ヴェイガンに工場を乗っ取られるという大ポカをやらかした奴を
重要拠点であるルナベースを任せるに足る人物と判断したわけだ
…こんな適当だから潜入され放題なんだろうな

上層部に揉み消されたはずの過去が、なぜデータベースにあるん?

>普通の組織なら恋仲になった時点で大抵配置換えがあるんだがね

>…こんな適当だから潜入され放題なんだろうな

>上層部に揉み消されたはずの過去が、なぜデータベースにあるん?

いちいちごもっともな指摘なのに、
AGE的には全部「連邦は腐ってる」で説明ついたことになってそうでイヤだwww


>連邦は腐っている

 そもそもこのどう見ても余計な新キャラの存在自体が、それの補強にしか見えないからなぁ。
 視聴者から見るともう腐ってる描写は充分すぎてお腹いっぱいなんだけど、どうもスタッフからするとまだまだ充分じゃないみたいだな……。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/772

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」 from 空 と 夏 の 間 ...
第42話「ジラード・スプリガン」 オリンピックでも休止しないAGE(´▽`*)  この時間帯のTV局の放置っぷりが分かりますねw 今週も面白かっ... 続きを読む

▲上に戻る