ゆるゆり♪♪ 第4話 学園サバイバルが今始ま・・・・・る訳でもなかった。

20120726_5.jpg
まあ、ある意味花粉症はガチかも。
そんな訳で花粉症の人は色々思う所があった(?)のではないかと思われる「ゆるゆり♪♪」第4話。



さて、という事でまずは花粉症ネタ。リアルでは今は大変な時期でもないですが作中では大変らしい。
自分はなった事はないけど、花粉症の人見ると本当に辛そうよね・・・・・ガスマスクってのもあながち。

まあ引っ張る事もなく花粉症ネタはスパッと終わって、今度は生徒会室の掃除の話になってましたが。
何だかんだ理屈を付けて掃除しない人もいるいる。というかここの所櫻子の駄目っぷりが酷いな(笑)。

生徒会のお馴染みのメンツは好きなんですけど、それぞれ同学年と絡んでた方が面白い気がするね。


一方、個人的に微妙な印象を持っている会長と先生のコンビは・・・・・うーん、やっぱりパッとしない?
何かオチはあるだろうと思ってた回想が「嘘」の一言で終わったのは拍子抜けってレベルじゃないぞ!

でも小学生の時、実験に目覚めたエピソードはちょっと共感。子供の頃は実験が楽しかったもんなあ。
まあそれとアニメでの面白さは別なので、会長と先生にはもうちょっとネタ的にでも頑張って貰いたい。

最後のは途中までよく分からなかったけどあかりの見切れネタだったのか。それすら気付けないとは。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(10)

ガスマスクなんぞ着けたら中で酷いことになるぞ……

爆発とかヤバ系の薬とか妙な機械とかのマッドサイエンティストなネタは
この作品に合わないと思う

今回は先生が(昔から)あかん子で面白かった。
豆電球の話は
「あれ、これはもしかして」→「ああ、やっぱりやってもうた」
という割とありがちなネタを上手い事使っていたと思う。

あかりは今回も扱いが「アッカリーン」だった。

学校のコンセントで感電のくだりは自分も経験したからさすがに笑ったw

あかり1期の最後じゃ1人だけ爆発の被害被ってたよね

抱えられた会長が最強に可愛い

先生に小脇に抱えられてる会長はかわいかったよ

俺、今花粉症だからこのネタつらいよ。工場働きだから、
なおさら。

タイトルコール部分は元から何でも有りだと思ってたが
最近本編内でも特殊能力的扱いになってきてて違和感
一期は単に「影が薄い」のちょっと過剰表現ぐらいだったのに

会長の声優さんはギャラ少なめなのかな?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/766

トラックバック

» ゆるゆり♪♪ 第4話 「ひっちゅ」  from 空 と 夏 の 間 ...
メカなので、 \メッカリ~ン/ 登場! 西垣先生が作ったというロボ、すごいなぁ(´▽`*) そして当然のように自爆しますw だんだんア... 続きを読む

» ゆるゆり♪♪  第04話 感想 from 荒野の出来事
 ゆるゆり♪♪  第04話 『ひっちゅ』 感想  次のページへ 続きを読む

» ゆるゆり♪♪ 第4話感想「赤座あかりの水しぶき回避能力にアッカリーン」 from 二次元アニメ
花粉症の所からスタートしたけど綾乃ちゃんのくしゃみが「ひっちゅ」とは可愛らしいですね、京子も可愛いと言っていたし綾乃にとって嬉しいのではと思っていたけど本... 続きを読む

▲上に戻る