境界線上のホライゾンII 第2話 オパーイの差が決定的な戦力の差では。

20120716_1.jpg
とりあえずこれで一通り出揃った。
そんな訳でひたすら登場キャラが増えていきましたが一応一段落の「境界線上のホライゾンII」第2話。



さて、前回の続きで武蔵と英国・女王の盾符との戦闘ですが、この戦闘でのメインはネシンバラかな。
とはいえ八大竜王の一人・シェイクスピアと過去に何かあったんだなあ、と覚えておくだけで良いかも。

ステルス艦のくだりはそんなシーンあった事も忘れてたんだけどP.A.Oda?素直に三征西班牙だっけ。
王賜剣二型(Ex.カリバーン)は「Fate/Zero」の後だからか名前が出るとちょっとピクッとしちゃうな(笑)。

最後点蔵が謎の金髪と遭遇しますが、この時点でもまだ点蔵が主役になると思ってなかったぜ・・・・。


ちなみに全裸は相変わらず全裸です、はい。その格好でホライゾン心配しても何の緊張感も無いわ!
文章としてならともかく、映像になるともうただの変態にしか見えないな(いや間違ってはいないけど)。

女王の盾符の勢揃いは壮観だったけど、まあ一言で言っちゃうとキャラ多過ぎだろ!っていうね(笑)。
今後も出番あるキャラもいるし覚えても損は無いでしょうが、アニメでどこまで進むか分からんからな。

エリザベスは個人的にどストライクなんですけど、これといった見せ場がそんなに多くないのが残念。


今回も前回程では無いにしろハイペースですがキーワードのすっ飛ばしっぷりではこっちの方が上?
完全に既読者向けになってるのはしょうがないけどもうちょっと・・・・・って今更どうにもならないのか。

三征西班牙のコントというかキャバレーごっこは思わずニヤついてしまった。誾さん可愛いよ誾さん。
この作品はどの勢力にもコメディ分はあるから良いよなあ。だからこそグダグダ気味になるんだけど。

最後は引きがどうのというより「あ、全裸が服着た」と思った人がほとんどだったのではないだろうか。


ところでEDのSDキャラ絵何これ可愛い!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(22)

このSDキャラがぬるぬる動くのが見たいな

点蔵の優遇っぷりがすごいな。

トーリはなんだかな、明るいのはいいんだけど契約のせいで場に不釣り合いなくらいに感情を昂ぶらせてないといけないと考えると危なっかしい。

>最後は引きがどうのというより「あ、全裸が服着た」と思った人がほとんどだったのではないだろうか。

話じゃ本当にほとんど全裸でいるらしいし、ある意味酷いw
しかし、このアニメ一体声優にいくらぶっこんでるんだって位
凄い声優の数だなw
そのうち違った意味で銀河英雄なみになりそうだな

あれは普通に三征西班牙ですね。しかしあれだけ圧縮しても
きっちりゆっくりドブレマスチモは入れてくるんだなぁw

エリザベス様マジ高貴

EDはあの時の衣装なのかなと思いつつ、正純がイケメン過ぎて吹いた
どこの白馬の王子様かと

ネシンバラがネットで叩かれてたけど何でなの?
一般人が具体的な戦況を知ってるの?

EDのホライゾン、正純、浅間が着飾った姿がイイね
喜美とネイトも見たいけど次回のEDで見られるかな?

手紙の女の子がフアナってことでいいのかな?
シティーハンターの海坊主と美樹みたいだな

金髪フードの人はなんで匿名インタビューみたいな
声になってるの?

白鳥さんの声久しぶりに聞いたな。(SEEDの再放送は見てるけど、新作的な意味で)

※6
指揮官がネシンバラで負けたから。
具体的な戦況とか批判するのに知る必要は無い。
単なる不満の捌け口としてネシンバラにぶつけているだけ。

傷有りの声優はどうなるんだろう?と思ってたけど。
あんな感じになるとは・・・次週以降に期待してます。

※7
ネシンバラがネットで叩かれてたのは戦闘全体の指揮を取っていたのが彼だったから
武蔵は攻め込まれれば一般住民の目と鼻の先で戦闘を行うことになるし損害が一般人の所有物を巻き込む
で戦闘員は18歳以下だからその親が経由で具体的な戦況が伝わりやすく情報統制がしにくいのです

>>手紙の女の子がフアナってことでいいのかな?
金髪フードの人はなんで匿名インタビューみたいな
声になってるの?
そこら辺は今後の伏線程度に考えればよいかと

眼鏡が叩かれたのは、一般人が敗戦の責任を誰かに押し付けたかったから
アニメでも眼鏡が言ってたが、ベストを尽くしただけじゃ市民は理解してくれない
武蔵みたいな国家は市民を纏めるために常に勝利しなきゃいけないんだよね

ホライゾンはスタッフのがんばってる感が伝わってくるから見返し甲斐がある、作画とかに限らずなんというか・・・全体的に丁寧な印象。

SDキャラの短編をBD特典で付けてくれんかのう

ファナ様 が正しいのに誾さんが言うと ふあなさま になってるwwww

>>17
いやフアナ様が正しいから

EDの正純の服は喜美がトーリに用意したもの。
正純に用意された服はというと……あとは分かるな?

>>10
>>12

説明ありがとうです。
ネシンバラはきついポジションですね。
先週のドヤ顔からの落差がきついね。

メガネおじさんは、フアナが手紙の女の子だと知らないの?
10年以上前だろうけど、おじさんは見た目変わってないね。

※21
スペインに住んでいるエルフは肉体と精神の成長が人間よりもかなりゆっくりです
それにあてはめて考えるとレパントで助けた子はまだ小学生相当なので常識的に考えるとあんなに成長しているているはずがないので

※21
おじさんは「長寿族の女の子を助けた」と思ってる
長寿族はその名通り長寿で、寿命は純系なら数千年で一般的には数百年。成熟も遅い
だから十年程度ならまだまだ子供の域

トレスエスパニアのおじさんが大活躍だったな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/745

トラックバック

» 境界線上のホライゾンII 第2話「舞台上の宣告者」 from 空 と 夏 の 間 ...
ネシンバラVS.シェイクスピア!  脚本対決のゆくえは?  英国が目論むアルマダ海戦の再現とは? 燃える対英国戦~♪ EDはまたSDキ... 続きを読む

▲上に戻る