カンピオーネ! 第2話 これが押しかけ女房ならぬ押しかけおっぱいか!

20120714_5.jpg
しかし今期は乳の嵐だなあ・・・・・。
そんな訳でハーレムへの第一歩・・・・・いや、もう第二歩ぐらい踏み出した「カンピオーネ!」第2話。



さて、前回はウルスラグナに剣を突き立てた所で終わりましたが、それから話は飛んで舞台は日本。
さらっと流されましたけど、「他のカンピオーネとの力試し」とやらはスルーして良かったのか・・・・・?

話がすっ飛ばされた間に護堂とエリカは爛れた関係になったのかと思いきやそうでも無かったらしい。
しかし1話で下着を見られて激怒から全裸OKにまで、態度が180度ぐらい変わるのはどうなんだ(笑)。

ちなみに今回登場した巫女さんとは早々にフラグが立った模様です。チョロい・・・・・・チョロ過ぎるぜ。


さすがにエリカの態度に不審を持った護堂は直接問い質すも、エリカに連れられて再びイタリアへと。
個人的にはこのメイドさんも気になるんだけどな。でも残念ながら(?)ハーレム要員ではないようだ。

結局護堂は力試しの末謎の老人達から認められますが、要するにエリカは演技してはいなかったと。
それならそれでデレるの早過ぎだろ!って感じですけど、まあラノベだから、で納得か(特に今期は)。

まだハーレムアニメとは言えないですが時間の問題かな。次に加入するのは巫女かポニーテールか。


OPも見事なハーレムっぷりです。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(19)

左上がリーチ状態!

一話のツンツンした感じが好きだったから、急にデレデレになってて何か残念・・・。
つーか、過程をすっ飛ばして態度が180度変わってるから、一話と二話のエリカが同一人物に思えないんだが。

どうでもいいけど主人公はエリカにタメ口で
メイドさんに敬語なのが気になる。

このテンプレのごとき展開に麻痺した自分がいる

また尻みたいなおっぱいか

左上肌色リーチ。氷華だけが頼りか…

なんか他のカンピオーネとの力試しって
原作10巻くらいまで放置されたらしい・・・

何か1話も展開早過ぎてびっくりしたが
2話も「力試しした」とか何事も無かったように語られてるけど
原作見てる人じゃないとえ?え?て感じだな
まさかこのアニメ全5話とかじゃないよね?

なんていうかツンデレって攻略してこその嬉しさがあるのに
それがないとは斬新だなw

>>1
すでにラスボス倒して王様になっていて、
王様にぞっこんのエリカがいる、
という状態ではじまるのが原作だったのに、
中途半端にダイジェストで前日譚を見せられたものだから、
アニメ版は、そういう印象を持たれても仕方ない…
完全に構成の大失敗だろこれ

う~ん。あまり原作がどうのと言うべきで無いかもしれんが、あえて言わせてもらえば。
エリカは寧ろ悪女っぽくデレながらも護堂を翻弄する感じ。
それから、ウルスラグナに勝った時点ではデレてない。次のカンビオーネ戦で共闘してからデレる。巫女さんも此処ではフラグが立ってない。

やっぱり構成が悪いよな。素直に原作の展開でやれば良いのに。

裏設定がいろいろあるようだけどそういうのを細々やるより、
キャラを前面に持ってきたアニメにしたほうがいいと
踏んだんじゃないかな
そしてそれが上手くいきそうな気配はある

>11
いや、どう考えてもそのキャラ構成が失敗してるのよ。
裏設定は後回しにしてキャラを前面に出したのが原作のやり方で、それを無理に1話に詰め込んでグダグダになっているのがアニメ版。

今回と前回を見比べて一つ分かったことがある。

やはり、下着と恥じらいはあった方がいい。

「はじまりの物語」を一話に持ってきたのに「ふたつめの物語」を次に持ってこないからこんなふうに
原作でも「ふたつめの物語」は長いあいだ放置されてたけど、アニメで話の順番変えたんだからやっとくべきだったと思うね

11巻はアニメ構成時点で出来てなかっただろうから
入れられないの分かってるのになんで3巻からはじめたのか…
そのせいでエリカのデレが唐突すぎる。

第一話でもそうだったけど、マダオのナレーションが妙にツボにハマるw
色を好め!の予告通りに、主人公のハーレム構築の予感がOP、EDともにビンビンですな

少し考えて、1クールでヒロイン4人目の清秋院恵那まで出そうって無茶やるんだからそりゃこれくらい圧縮もするかとちょっと納得。
普通にというか、ハイスクールDXDくらいのペースでやったら絶対に間に合わないからね恵那の登場って。
最終回に精々顔見せで出てくるのが関の山。

だから花田先生が抜擢されたんだよ。
この人なら躊躇なく超圧縮するから。
後は草川監督がどれだけ手腕発揮して花田先生の手綱をとってくれるかに期待。
なのはの時くらいの出来に落とし込んでくれればオリ展開満載でもまあ文句は無いんだけど。

個人的にはエリカって日笠ってイメージじゃないなぁ。
どっちかというと井上麻里奈の方が合っている気がする。
そしてまた花澤かと思ってしまってゲンナリ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/742

トラックバック

» カンピオーネ! 第2話「王様のいる風景」 from 空 と 夏 の 間 ...
ハーレムルートまっしぐら! 王様だからねw  2話目もぶっ飛ばした展開ですね(´▽`*) 今回からOP&EDが付きました。 エリカ以外に... 続きを読む

» カンピオーネ! 第02話 感想 from 荒野の出来事
 カンピオーネ!  第02話 『王様のいる風景』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る