輪廻のラグランジェ2 第1話 再びスク水とお風呂と・・・・・あ、パンツが無い。

20120709_6.jpg
その代わりにシリアス分多め、と。
そんな訳でこれもまた2期というより分割2クール目って感じの「輪廻のラグランジェ season2」第1話。



さて、今期新番11本目は鴨川を舞台にしたロボットアニメの2期目の「輪廻のラグランジェ season2」。
正直前者は要らなかったんじゃないかなあ、と今でも思うんですけど2期も最初から鴨川押しでした。

まあそんな事はさて置き、2期は1期から少し時間が経過して、まどかが3年生へと進級した後の話。
レ・ガリテでは早速ディセルマインお兄様が黒い所を見せてますが、それに釣られてランも暗黒面に?

まどかは卒業後の進路も決まらず、1期とは違って随分沈んだムードで話が始まった訳ですが・・・・・。


とりあえずお風呂ー。1期の初回のシャワーに比べるとエロスは無いですがそれでも風呂は風呂だ。
ちなみに今期の新番は自分の見ている中では初回からお風呂なアニメが6本程。まあ・・・・・夏だし?

お風呂の中でもイマイチ元気の無かったまどかですが、ランと再会した時にはさすがに嬉しさ爆発と。
ただ冒頭の話からランの目的は明白な訳で、私と一緒に実験台になってよ!とかそんな感じだろう。

ディセルマインお兄様の期待(?)に応えたくて必死なんでしょうけどランの株がいきなり急降下だよ!


そしてムギナミが敵に回った~みたいな話でしたが、まあ少なくともムギナミの方がまだまともそうだ。
殺す云々はまたウォクスに乗るなら、という事だよね?ムギナミのマジ顔見てると何か不安だが(笑)。

ムギナミとヴィラジュリオの和解には思う所がありますが、そこら辺はOVAで語られてるんだろうか?
というかいつの間にかヴィラジュリオは王様になってたのね。1期ラストでボコボコにされたからかな。

1期よりシリアス分がかなり増した感じの2期の出だしでしたけど、もしかして終始このムードなのか。


少なくともキャッキャウフフしてるような余裕は無さそうだ・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(8)

まあ普通に考えるとシリアス展開だろうが、視聴者は減っていきそうだな……

>まどかの卒業後の進路
何でも屋になる…のはアレなんで、ライフセーバーとか海難救助隊辺りを目指すのが適任?だろうか
何ならランの婿養子にでもなる選択肢もあるが(何

ランは良くも悪くもお兄様に逆らえないんだなあ
そこら辺は二人の過去エピで語りそうだけど

せめてOPぐらい使いまわしせずに新しいのだけで作ってほしかったなぁ・・・
ちょっとガッカリ

相変わらず管理人さんの風呂への執着は歪みねえな

一方俺は、「・・・・あ、パンツが無い。」の一言に絶望した

鴨川押しなのか
本当にプッシュしてんの?

シリアスはいらないのに…
ランの「わん」さえあればいいのに

公式にヴィラジュリオ視点の短編小説掲載されてるけどディセルマインお兄様が昔から黒くて笑ったw

練餡のイラストが可愛いな

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/732

トラックバック

» 輪廻のラグランジェ season2 第1話「おかえり、鴨川」 from 空 と 夏 の 間 ...
第1話「おかえり、鴨川」  続きを読む

▲上に戻る