機動戦士ガンダムAGE 第39話 遂にイゼルカント様の目的が・・・・・ってえー。

20120708_10.jpg
駄目だこいつ、早く何とか(ry
そんな訳でイゼルカント様が明後日の方向の事を考えられていた「機動戦士ガンダムAGE」第39話。



さて、キオが生体データを渡してお陰で完成したガンダムレギルスに乗って登場したイゼルカント様。
その事について何か皮肉の一言でもあれば良いなあ、とか思ったけどそんな事はありませんでした!

そして早速海賊の人達が犠牲に・・・・・工作員としては優秀だったがパイロットとしては駄目だったか。
イゼルカント様との戦いを拒むキオでしたが、色んな人~ってまともに会話したの5人ぐらいじゃない。

ともあれ、海賊の相手を駆けつけてきた他に任せたイゼルカント様はキオに自分の真の目的を・・・・。


プロジェクト・エデンとはヴェイガンの地球への移住や地球種を殲滅する計画ではありませんでした。
真の目的は優れた人類種による世界を創る事・・・・そのためにはヴェイガンのコロニーも犠牲に、と。

一応想定はしていた話だったんですが、ヴェイガンにとっては(地球種にとっても)迷惑な話だよなあ。
というかそういう展開にしたいんだったら実の所ヴェイガンの設定ってほとんど要らなかったんじゃ?

単に愚かな人類を排除したいのなら分かるけど争いを無くすというのは移民との繋がりが分からん。


今回2度もダルマ状態にされてしまったAGE-3でしたがどうやら次回以降お役御免になるみたいで。
ゼハートの口癖みたいな事も言ってたしね(笑)。OPのゼハートとの対決はイメージ映像だったのか。

何とか海賊のハッタリ作戦で逃げる事ができましたが、イゼルカント様はキオに未練タラタラの模様。
しかしこれは本当にザナルドさんが何とかするしかないんじゃないのか・・・・・ちょっと応援しちゃうぞ。

ディーンは逆恨み発動かな?まあ、あの展開なら薬が偽物だったと思われても仕方無さそうですが。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(39)

地球もヴェイガンも老害で大変ということですね、分かります

フリットとイゼルカントの一騎打ちの末、両者死亡がいいんじゃないかな

もうこの手のラスボス(笑)は正直、おなかいっぱいなんだが・・・トレーズ閣下クラスは何時になったら出てくるんだよ。

>3

シャアにしても東方先生にしてもトレーズ閣下にしても、
言って居る内容よりも、それに向かって必至に努力している描写に引き込まれてしまっていた訳で…
この作品にしても5月辺りからイゼルカントが登場していれば、今回のオチも随分印象が変わったかも知れませんね。

ザナルドさんの反逆フラグだけものすごく丁寧に描かれている。

先週活躍したオッサンが死んだのは残念だな。
ハッタリかましてトンズラしたのは海賊らしくてよかったが。

会ったばかりの人間逆恨みって、どうなのよ。これなら最初からテロリストにすればいいだけ。この番組いちいち展開飛ぶから、だから何って言いたくなる。

イゼルカント様の考えが想像以上にマジキチだった・・・

案の定オービタル活躍せずAGE-3終了。AGE-3で一番活躍したのってフォートレスと言う状態に…。

人類は争いをやめない。だから優れた人類種を作って、それ以外の人たちは排除する。そうすれば争いのない世界が生まれる。

この思想だけでも十分イカれてるんだが、そのために何十年も戦争してるって本末転倒もいいとこだな。

イゼルカントの思想に共感できる部分がまったく皆無なんで、それを聞いてキオが迷ってるのもよく分からない。
迷ってる場合じゃねーだろ、あんなイカれた爺はさっさと死んでもらうしかねーだろとしか思えないんだが・・・。

俺は最愛の息子が病死したから
お前らも虐殺を受け入れてね☆とか
まさかここまでぶっ飛んでる計画とは思わなかったw
この考えに心酔してるゼハートも頭のネジがぶっ飛んでるなw

激昂していたとはいえビームサーベルをベチベチ叩きつけるシーンは吹いた
何で2度も映すんだよずるいよ

>ザナルドさんの反逆フラグだけものすごく丁寧に描かれている

散々そういう描写しといて放り投げかねないからAGEは怖い・・・
来週あたりサクッとFXにやられたりして(汗

優良種とかAGEで語っては欲しくない
どうみてもイゼルカントはギレンどころかカロッゾにもなれないというか脚本がそれをカバーできないのだからね
 
>ザナルド
謀反確定でしょ
だけどこっちもグレミー以下の謀反人になりそう

子供とは言え一応敵なのに、味方殺しまで吐露するとかぶっちゃけ過ぎだろ……
老害って書いてるけど、まさにちょっとボケちゃった感じw

二話前から少し面白くなってきてたのに、やっぱりAGEでしたね

イゼルカント様がフリット爺以上にヤバイ人だったw
目的がヤバすぎて部下に殺されるフラグが立ってるぞー
そうでなくともザナルドの反乱フラグが積み重なっているのに

レギルスはAGE-2ダークハウンドと互角な辺り、そこまで強く感じないなー。
あの光弾追跡ビットが反則くらいか
パイロットであるイゼルカント様が舐めプレイしすぎなせいもあるが

なんか、今日の展開は、
「“ヴェイガンは連邦に見捨てられた火星圏の人間”っていう設定をつけたはいいけど、そのせいで連邦の方が悪役になっちゃって、ヒノの分身であるアスノ家が悪者に見える。
“連邦も悪いが、ヴェイガンはもっと悪い”という理由付けをするために、親玉を基地外にしよう」
っていう薄っぺらい発想にしか思えない……。

 てか今回このカミングアウトをやるなら、前回までの「お前だけに話しておこう命の大切さが云々」の話はまるまるいらなかっただろうに。
 あれで騙す気ならバラしが早すぎるし、キオが火星の現状見たってエデン云々の話と直結しないから、見せたってしょうがない。なんか本格的に脚本・ストーリー展開がぐちゃぐちゃになってきてる感があるな。

いや目的云々はよくあるラスボスじゃん。
問題はその優良種選別の方法がさっぱりぱりなとこだと思うんだけど・・・
極限状態に追い込んでその対応を見極めるとか・・・
エデン計画の名簿をどうやって作る気なんだよ

>>12

>散々そういう描写しといて放り投げかねないからAGEは怖い・・・

本当にありそうだから困るw

駄目な指導者の見本。
何千年も前から指導者や支配者が言ってるのだが
今日より明日をよくする努力(戦い)をする
小学校あたりでスローガンで似たような事聞いたことあるのではないだろうかw
これって実現できた試しが無いんだよな。
同時目標である戦いの無い世界。選ばれた民の勝ち取った世界。

どっちもどんな年代、国にも存在する道徳的な目標や戦争スローガンで実現された事が全く無い。
そしてこれをべらべらと1人のガキにしゃべってるとこも可笑しいw
むしろもったいつけておいて結局これを選ぶ原作者や脚本家がおかしい。
駄目だこいつ、早く何とか(ry
誰でもそう思うなw

ここまでの話や設定を全て無にする、負の意味で物凄い話だった。
このスタッフ、視聴者を一瞬騙せるなら後先はどうなっても全然構わないとか思ってるんじゃないだろうな?

フリットが一番まともだったのか・・・
ていうかイゼルカント様は運命プランパクったのかよ
終わったな

>>9
いや、ゼハートは知らないだろ。
キオに「お前だけに教える」って言ってたし。

こんな思想持つ奴は滅ぼされて当然
つまりフリットは間違って無かったんや!!

100歩譲って00ガンダムみたいに人類の大半を一度にXラウンダーや更にその上の存在に一挙に進化させられる計画をイゼルカントが密かに進めているのならまだしも、現状では地球にも火星にもごく少数しか存在しないXラウンダー以外を根絶やしにしてしまうのでは、肝心のヴェイガン社会すら離反してしまいますが。

それともイゼルカントは現人類とは全く別種の、人工的に作り出した争いをしない新生人類らに次世代の地球や火星をそっくり委ね、自分やヴェイガンを含めた旧人類を一掃する気でいたりして。

キオ 「それでも守りたい世界があるんだーッ」

最終回はこのセリフ言ってくれるのかなw

これ、確かに公式舐めプレイやヴェイガンの民を全く顧みない説明にはなってるけど、もっと根幹の方の設定を全て台無しにしてるような…。

なんかAGEって、バケツの横にあいた穴をふさぐ為に同じバケツの底から板を取ってくるみたいなことばっかりしてるな。

まるで、アレハンドロみたい。大人しくイスに座って威張ってればいい物を。

>>23
確かに言ってましたね。
ゼハートは争いのない世界を作る事を聞かされてても、そのための
手段を聞かされてなかったのか。
計画の内容を知ったらどうするんだろうね?

キオがディーバクルー達を思い出した時のウットビットのポーズときたら…

選民思想のキチガイ悪役がよく唱える思想だったけどさ、これって色々矛盾だらけなんだよね
その中でも一番の矛盾は選別した民はまず間違いなく今度はその中で争い始めるって点
多種多様な人の中だからこそ少数派は結束できるんであって、自分達が多数派になったらもうその時点で内部分裂必至

これは同情の余地のない100%死ぬ悪役に使う題材なんで、まあキチガイのなんとか様に唱えさせるのはいい
でもそれなら、今までやってきた民の事考えてますとか命の云々とかの部分はやらない方が良かったという話になる
言ってる事と思想の整合性が取れなくなるからな

>>31
そうなっても、争うが起きないように争い合うような連中をみんな殺すってのがイゼルカント様の考えなんだよね。
矛盾はしてないけど前提がアリエネーな。

マーダルっぽいなぁと思ってましたけど、逆マーダルだったとは…
イゼルカントの言葉は説得力弱かったですよねぇ。
設定としては面白いと思うんですけど、脚本として昇華できてない。
AGEは本当にプロットの出来を生かせてない部分が多いなと思います。

イゼルカントの方法でやっていくと
ZEROの聖杯みたいにイゼルカントと奥さん以外
全滅になるんじゃないの?

キオが宇宙船の中でイゼルカントを思い出してたけど
助けるために犠牲になった海賊さんのことをガン無視するなよw
自分のせいだって責任感じないのか?

これ、佐籐竜雄監督と吉田玲子だったら良作で終われただろうか。

もしかしたら昔のゾイドジェネシスみたいに、地球側&ヴェイガン離反組vsヴェイガンのイゼルカント派で決戦になったりするかも

あー、でも物量差がありすぎるか

どこぞの議長様もそんなこと実行しようとしてたな。

そもそもイゼルカントって何歳なんだよ・・・・

電人ザボーガーみたいなロボット物作ればいいのに、出来もしないのに、ガンダムやるからサルマネ呼ばわりされるんだよな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/730

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」 from 空 と 夏 の 間 ...
きっちり3クール目で、AGE3は産廃処分となりました (´▽`*) 新商品ロボのレギルスを活躍させたので  玩具宣伝アニメとしての役割は今回果たしてる... 続きを読む

▲上に戻る