機動戦士ガンダムAGE 第38話 正ヒロイン以外は死ぬ運命なのか・・・・・。

20120701_1.jpg
まあ分かっちゃいたけどね!
そんな訳で展開が分かり易過ぎて困・・・・・りはしないがお約束な「機動戦士ガンダムAGE」第38話。



さて、まずヴェイガン製のガンダムを作るためにイゼルカント様がキオに協力を求める所からですが。
ガンダムの事を知らないとはいえ、ルウの薬のためだけに協力に応じるキオ・・・・・まあ、AGEだしな。

ところでAGEデバイスの生体認証云々って、デシルがAGE動かしたせいで死に設定になったんじゃ?
単に収集した情報をAGEビルダーに送信するという話になってた気もしてたけど、もうよく分からんね。

ともあれ、貰った薬のお陰で一時的に元気になったルウと交友を深め、ついでにフラグを立てるキオ。


フラグはフラグでも恋愛フラグじゃなく死亡フラグですけどね!最早お馴染みであるダイジェスト+歌。
これ流れた瞬間に「あ・・・・・死んだな」と思った人は自分以外にどれくらいいただろう(ほとんどか?)。

キオがルウの事ばかり考えてたのでアセムがかなり残念な人的な扱いになってちょっと噴いた(笑)。
まあアセムもフリットとのやり取りのせいで格好良い台詞言ってても全然締まらなくなってしまったが。

どうでも良いけど、海賊の人達が優秀過ぎて彼らさえいればヴェイガン殲滅出来そうな気がしてきた。


そしてルウ死亡・・・・・いつの間にか三ヶ月経過したのか、動き回ったせいで燃え尽きてしまったのか。
結果的に使い捨てキャラだった訳ですが主人公が人の死で成長(?)する姿を描きたいにしてもなあ。

シャナルアさんに続いて二人目の犠牲者となった訳ですけど、このお約束パターンは続けるのかね?
それならユノアやナトーラ艦長辺りも危ない気がするが・・・・・あ、ウェンディは多分蚊帳の外大丈夫!

最後のガンダムに乗ってるのは予告からするとイゼルカント様か。てっきりゼハートが乗るものかと。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(41)

最初から、キオ編でやればよかったのに。

>>1
自分もキオ編だけを1年間かけて放送して、フリット編とアセム編を小説補完とかした方がよかったと思う。

てゆうか海賊優秀だな。
「アウトロー×マッドーナ工房」の組み合わせが既にEX-DBばりチートな能力になっている。

またも無駄な死描写 
そこにいくまでの過程がしっかりしていなければどんなキャラが死のうが何も出てこない
 
そしてザル警備はヴェイガンもかよ!
この世界の警備体制ってなんなんだ?
 
ヴェイガンダムはどこかで見た様な顔しているな?

キオを助けに行く時のアセムのセリフ、悪役にしか見えなかった…。

キャラクターが主人公に会うと、即行で死ぬ流れを見ると、日野は感情移入させる気が無いのではないかと思う。或いは主人公が疫病神か。

ヴェイガンダム(笑)さ、なんか00に出てきたガ系のMSみたいな意匠があるよね。

>ガンダムの事を知らないとはいえ、ルウの薬のためだけに協力に応じるキオ・・・

偽善的すぎて頭痛がしてきました・・・。
ルウ一人の余命を伸ばしたところで根本的には何も解決しないし、ヴェイガンに戦力が渡ることで更に戦局が泥沼化して犠牲者が増えるかもしれないだろう。

>海賊の人達が優秀過ぎて彼らさえいればヴェイガン殲滅出来そうな気がしてきた。

彼らが数人乗り込んでミサイル何発か撃ちこめば、それだけでヴェイガンの本拠地は壊滅状態ですね。
何十年も戦争してきたのは一体何だったのか。

>そしてルウ死亡・・・・・いつの間にか三ヶ月経過したのか、動き回ったせいで燃え尽きてしまったのか。

薬が偽物って可能性も考えたんですけど、さすがにそれはないかな?
いずれにしても、説明不足で視聴者置いてけぼりだった感は否めませんね。

>それならユノアやナトーラ艦長辺りも危ない気がするが・・・

ナトーラさんが死ぬとか悪夢すぎる・・・・。
そんなことになったら脚本家に抗議するわ。

ほんと、今回は突っ込みどころ多すぎて見てて疲れました・・・。
ルウは可愛くていいキャラだったのに、どうしてこうなった・・・。

と言うか、戦闘していなかったここ1.5話位が、「AGE」の中では最も見応えがあった部分の一つなんですが。

怒り?の腹パンにワロタ
緑MSカワイソス

>最初から、キオ編でやればよかったのに
それアセムの時も見たような・・・。
で、今回の笑いどころあったの?

捕虜に自由与えすぎ。
余命3ヶ月なのに元気過ぎの上、貴重な薬が役立たず。
死病ってどんな病気。エイズみたいなもんだろ

>いつの間にか三ヶ月経過したのか、動き回ったせいで燃え尽きてしまったのか
たぶん後者だろうなあ。完治してもいないのに動き回ったら悪化するわな
まぁ、寝たきりで死を迎えるよりは幸せだったはず…

余命半年なイゼルカント様もヴェイガンダムでハッスルしたせいで早死にしそうだw

ゼハートの専用機はギラーガで打ち止めか・・・。

AGEデバイスはあればAGEは動かせるけど生体データが無いと内部データが引き出せない解析不能のブラックボックスなんだよ

相変わらず”駆け足”と言うより”全力ダッシュ”な内容…。もう少し話数を稼げば文句は余り出ないと思うんだけどなぁ…。

殲滅まではともかく
キオ助けるついでに基地とかに大打撃与えられたよね

アルテミス?だっけか、ステルスの技術も独占してないで軍に流してれば、結構あっさりヴェイガン倒せてたんじゃないかな

人生で初めて息子を膝の上に座らせてウキウキだったんだろうなぁ、アセム

海賊が簡単に火星に行けんのに、なんでさっさと迎えに行かないだろう、地球側・・・
全滅したと思っていても、火星で生き残った人類とわかった段階で受け入れればいいのにね

状況悪化させたのはフリットのせいか?
一人憎しみだけで暴走している老害、早く逝ってほしい・・・

AGE見てて毎回思うけど、この戦争後30年続くんだよね?何かフリットを活躍させたかったから生きている時に3世代目のスタートをあわせて、後のストーリーが大変な事になってる気がする。(70近くであのハッスルぶりは凄いと思うが。)とても後30年戦争を続けるとは思えない。

核ミサイルでも撃ちそうな顔したガンダムだな

キオがやりたい放題で笑ったw
今回のヴェイガンに情報提供は銃殺ものだろうけど
このままお咎めなしなのかな?

本拠地に攻め込まれたヴェイガンの警備がザルすぎるな
アセムが残念な人じゃなかったら、今回でイゼルカントを
倒せてたね。

出来レースすぎてなんか見ててわくわくしない。
ちょっとした生活の中の感動と身近な者の不幸だけ見て知った風になって同情する。

それはいいが世界の命運を分ける重要な兵器だとさんざん爺いに教育され洗脳され続けたガンダムAGEの情報をちょっと好きになった1人を助ける為に売るのはありなのかw
あほの子キオの軽率な行動によりまた戦場で数万人は死ぬのではないだろうか。
命がけの脱出作戦も遊び半分。
脱出中に途中でたらたら寄り道してもへっちゃらw

思いつきだけで動くあほの子なキオと思いつきだけで書かれたであろうシナリオのご都合主義。
少しはつじつまとかもう少し考えてやる気を出して欲しいな。
見ててもやっとするよ。

フリット&アセムでもやった、毎度おなじみの紙芝居にも呆れるけど、ルーの言動がとにかく不自然すぎて気持ち悪かった。
短い時間で「思い出づくり」をしたかったんだろうが、「とりあえずフラグ立てとけ」といわんばかりの猛アピールぶりは、「病弱で友達がいない」という説明だけでは納得できない。
案の定、脚本はヒノ。ほんと、演じている声優さんが可哀想になるね。

打ち切り無いのに急ぐ必要性は無かった
視聴者置いてけぼりは日野のお家芸

魔王の家にホームステイして観光旅行って・・・、これ、なんのアニメだっけ

日記朗読なんて普通なら感動シーンなのに、これだけ心が動かされないお涙頂戴シーンも珍しいな。

ナトーラさんは、泣いて大喜びしてくれるだろうけど、フリットのじじいが心配だ。勝手な事したからと独房にぶち込みそうだし。

前回からそうだったけどルゥがあまりにも発情期すぎて寒かった。なんで会った直後からキオにベタボレ調なんだよ。ユリンも同じネタだったし、日野は死ぬヒロインとの関係ってこれしか思いつかんのか?

※26
 いや、意外とアビスあたりが問題にしようとして、フリットが「俺の孫の救世主様になんてこと言うんだ」みたいなゴーマンかます展開かもしれん。

一世代目から展開とか演出とか物語が一切進歩しないなあほんと。
そしてメインキャラとされるキャラの大半が、ほとんど掘り下げられないままどんどん話が先に進んで手遅れになる点も。

「ヴェイガンの技術でガンダムを模倣してみました」な感じが出てて結構好きだ、ヴェイガンダムw
まぁ単なるモノマネじゃなくAGE3から直接データ収集してるんだし、もっと本格的に似せる事も出来るだろうけどイゼルカント専用機なら「ヴェイガンらしさ」を消すわけにもいかないんだろうと解釈

どう考えてもAGEデバイスってガンダムの認証キ-と情報収集用でAGEビルダーが本体だろ。
AGEデバイスの情報で新型ガンダムが作れるならガンダム大量生産出来るだろ。
まあ戦闘時にあれだけ次々生産できるなら70年の間にもっとフル稼働してガンダムつくっとけよ

1、有名声優を起用した美(少)女キャラを用意する
2、主人公になぜか急接近
3、唐突に出てきたとってつけたような理由で急死
4、主人公成長(?)

この流れもう三回目なんだけど……。

この作品のスタッフ、世代ごとに設定がリセットされるからそのたんびに同じ演出をやらかしてもいいと思ってないか?

まあ同じ演出を二度とやるなということではないけども、別に好評でもなかった手抜き演出を何度も何度もやるのは流石にやりすぎだろう。

やっぱり軍人じゃない子供に兵器を持たせたらダメだな
この先どれだけの人々がヴェイガンダムの犠牲になるのか…

ここまでバカな主人公はガンダム史上初じゃないか?

善悪の判断が、できる状態じゃないのにな、キオ。アセムは、まだ学生で、その後パイロットになったのに。キオ学校行かせろよじじい。ドモンとキラとアスランと言うアホ主人公とホモップルがいるじゃないか。シンアスカ誰それ。

モヒカンのおっさん優秀すぎだろw
この人だけでイゼルカント暗殺できそうだな

ヴェイガンの悲惨な生活を見せたいんだろうけど
これぐらいの生活してる国なら、地球でもたくさんあるよね
そもそも科学技術を軍事にしか回さない
トップのせいで生活レベルが低いのを国民は知ってるのかね?

フリットから受け取ったAGE-2の追加兵装は?

結局キオは、イゼルカントの矛盾に気づくどころか違和感すら覚えなかったな……『ガンダムの』主人公なのに

>>33
Gガン見たことないだろ。
ドモンは結構頭がいいぞ。

※37さん
「ダンボール戦機」や「イナズマイレブンGO!」など他のレベルファイブ作品も子供達が
救世主だ革命だと自分達をおだてあげる大人達に何の疑問も抱かず
体よく使われるのは同じ。
日野晃博氏が「子供は大人に従って『素直ないい子』でいればいい。」などという
子供観の持ち主かどうかは存じ上げませんが。

37の人、その言葉を待っていたぞ。

スパロボに出たら、シローもしくはガロードがフリットに鉄拳を入れてくれるだろうか。シローの場合中の人の事もあるから、めちゃくちゃ熱いセリフ言いそう。勇者王と言い換えてくれても、問題なし。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/717

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」 from 空 と 夏 の 間 ...
第38話「逃亡者キオ」  真ヒロインは、フラグ立てイベント終ると即退場を強いられる(ぇ) どうしてこうなるん? (´・ω・`)  日野原作だ... 続きを読む

▲上に戻る