Fate/Zero 第25話 そしてstaynightへと続く物語・・・・・あと全裸。

20120624_5.jpg
しかし美味しい所持っていくな。
そんな訳で色々あったけど最後は全裸王のインパクトに持って行かれた感の「Fate/Zero」第25話。



さて、まずは切嗣の命令によって、聖杯にエクスカリバーをぶっ放してしまったセイバーからですが。
もっと切嗣憎しになって良さそうな所なんですけど、色々あったせいで自分を卑下しちゃってるのね。

まあその切嗣も聖杯の泥が溢れて大惨事になった事でそれなりの報いが待っていた訳なんですが。
悲惨なのはトバッチリを受けた周囲だけど・・・・・あ、イリヤは前回が最後の出番じゃなくて良かった。

雁夜おじさんには後半引かされっ放しだったなあ。さすがに「お父さん」はちょっと夢見過ぎでしたね!


そして全裸。

・・・・・ いや、あまりに堂々としたギルガメッシュとスルーして話を続ける綺礼には噴かされたわ(笑)。
結局この二人が最後の勝利者、って感じですが、あの大惨事を引き起こした原因は綺礼なんだっけ。

一方、抜け殻同然となった切嗣にも最後のほんの少しだけの救いが、という事で幼少時の士郎登場。


最後にエピローグ。まあしかし本当の意味でのエピローグというか、後味が良いのはウェイバー位か。
凛に時臣を殺したアゾット剣を渡した綺礼の表情は沸き上がるニヤニヤを抑えてるとかそんな感じ?

いつの間にか退場してたセイバーの脳裏に過るのはバーサーカー・ランスロットが最後に残した言葉。
しかし叱られたかったとはまた面倒な(笑)。いや確かに悪い事をしたら叱るのは大事な事だけどさあ。

締めは本編とリンクして終了。どうせならチョロっとセイバー再召喚までやっても良かったかなあ、と。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(53)

stay night 本編まで映像化してほしいね

全裸王ギルとその前でポーズ決めまくる綺礼が完全にギャグだったw

>どうせならチョロっとセイバー再召喚までやっても良かったかなあ、と。
映像は製作会社や版権が違うんで使いまわすのは難しいんだろうから声だけSN本編の再召喚シーンやって欲しかったなー

とりあえず見終わって、時間があったらstay nightプレイし直そうと思った。
おっと思うところがあるかもしれない。

ニヤニヤしそうになりながらアゾット剣を渡す綺礼、しかし10年後にはその剣でどうなるか知る由もなく・・・。

全裸で笑っちまったww
エンドカードの幼い士郎とセイバーが良かった。

ギルの泥跳ね除けシーンが無かったのは残念だった。
あそこ物凄くカッコいいのにな。

そうだよね~
士郎があの土蔵でセイバーを呼び出し
「あなたが私のマスターか」
って尋ねるシーンでラスト
絵になって良いよね!

ギル様、いくら本気モードが半裸だからって、それは脱ぎすぎですw

今回で最終回?

裸の王様

やっぱりSNのセイバー召喚で終わらせてほしかった。あとテレビ版SNの最初で、火災の中セイバーとギルが戦ってたシーンってなんだっの?

staynightの最初でセイバーとギルが戦ってたのはいったい・・・

武具やら至高の酒やら出せるのに服ぐらいなんとかしましょうよ。それとも魔力的に無理だったんかな?

最後のスタッフロールの裏でS/Nの召喚シーンをやってくれたら良かったんだが
色々と大事なところを端折ったのが多かった作品だけど残りは円盤の追加なり原作を読めってことだろうか

SNを再アニメ化(というより完全版?)すれば、ウェイバーが本当の意味で話を締めてくれるからやって欲しいなあ。
セイバーさんに活躍の場を与える意味でもw

果たしてギルの息子の大きさはいかに・・・・・

家の修理を手伝っている士郎の後ろにJKなタイガーがっ

>>12
>服ぐらいなんとかしましょうよ。それとも魔力的に無理だったんかな?

趣味ですw

この肉体を見よ! ってことだなw

上の方
全裸のギル見て叫んでるのかと思った

全裸で度肝抜かれて裸マントで爆笑した

fateは最終ルートの天の杯編まだやってないから、その布石としてzeroやんたっじゃないかね
どっちみち天の杯編じゃセイバーは救われんが、イリヤや桜といったこの第4次からの被害者は救われるし、士郎も本当の意味で真人間に戻れる

切嗣って冗談抜きで無駄な血を流させる天才だよなw

SNの最後ではエクスカリバーで聖杯ぶっ壊せたのに何で今回は駄目だったの?

しかしセイバーはこの段階だと切嗣が聖杯を破壊させた理由を何だと思っているんだろーか

SNアニメ化するならHFやらなきゃ意味ないしな・・・それでウェイバー出すなら意味あるが。セイバールートをまたやった上にウェイバーでてもwww

>>25
4クールでやろう(提案)

今作が初Fateゆえ間抜けな質問ですまんのだが、
前回のキリツグvsキレイは、キリツグ勝利・キレイ死亡って認識でおk?
んでその対決に勝利したキリツグがセイバー・アーチャに割って入ったといったかんじだったけど、マスターであるキレイが死んだんだから
あの場合ギルガメッシュも一緒に消滅するもんではないの?

>>27
マスターが死んだとしても自身の魔力で何日かは現世にいることができるため

>>26
アーチャーのクラス特性だったっけか?
それでマスター失ってもしばらく現界できるってのがあるのよ

ありがとう、そういうことなのね。
そこが気になったぐらいで、他は色んな人のこれからとかが描かれてて感慨深い最終回だった。
欲を言えば皆さんがいうシロウに繋がるとこまであるとステイナイトへの興味がさらに沸いたかも。
つか昔の見るのはなんだかなーなんで、コレを機に同じスタッフによるステイナイトみてみてえぇ

アニメSNの冒頭での戦闘シーンは何だったのか

あれはディーンオリジナル
SNの時も最後鞘使う時以外全て一方的に負けてるし

あの気高いセイバーが幼稚園児のように泣きながら「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝るシーンで俺の中の何かが目覚めた

時臣を殺したアゾット剣を渡した綺礼←こいつ絶対勃起してたわ

>>20
やらないだろ、賛否両論だしな。
士郎も本当の意味で真人間に戻れる
いや、戻れないだろ、
おまえが言う真人間ってのが、どういう意味かわからないけど、
士郎が正義の味方を目指すのを止めても今さらだしな。

>>31
SNの時も最後鞘使う時以外全て一方的に負けてるし
適当なこと言ってんじゃねーぞ。
ステイナイトのときは弱体化してたし、一方的だったか?

>>31
SNの時も最後鞘使う時以外全て一方的に負けてるし
適当なこと言ってんじゃねーぞ。
ステイナイトのときは弱体化してたし、一方的だったか?

ゼロ自体が後付けだってことを忘れるな。

>>21
>士郎も本当の意味で真人間に戻れる

本当の意味で人間辞めてる気がするんだがw

原作でのウェイバーのとこのエピローグだけやたら明るくて浮いてたわ。ぶっちゃけ同じ作品と思えないくらいに。

一話あなたが私のマスターかで始まって最終話も同じセリフで終わるのもいいかもしれないけど その間活躍してないしマスターに「アレ」呼ばわりされてるのがなぁ

もう少し絶望切嗣が士郎にであうまでの描写が見たかったんですが…
綺礼が切嗣を殺さなかった理由も、踏み込んで欲しかったですし。

原作でもこんな感じなんですかね。

奈須きのこが第4次聖杯戦争を書いてたら
セイバーがここまでボロボロにはなってなかったのかな?
ステイナイトの時よりZEROの時の方が万全だったんだよね?

期待していたほどバトル描写すくなかったなぁ。

米ラン見てる感じ、
原点であるステイナイトを最初にハマった(見た)人には、
このゼロは素直に楽しめない部分が多々あったりするのかな?
俺はこのアニメのゼロが初フェイトだから純粋に楽しめたけど。

SNは3ルートそれぞれだからなあ。

今後やるならウェイバーや蒼崎の橙子さんとかの
シルエットくらいは登場するファンサービスあるかもだが。
ところで俺見てないんだけど『UBW』にはウェイバー出てこなかったん?

※43
SNPS2版から入った身だが、非常に楽しめた。
セイバーの扱いに不満な人が多いみたいだが、原作でも初戦でランサーにゲイボルク食らったりしてたし、
何よりSNで救済が果たされる以上、Zeroでは精神・肉体ともにフルボッコにされるのは当然なんだがね。

俺はヒロインで一番好きなキャラはセイバーだが、Zeroの扱いには全く不満はないし、こういった扱いなのが作品の位置づけ的にも当然だと思ってる。

>>35
ちょっと見てみたけど一方的だったな

雁夜おじさんが桜を助けられた!!と
思ったのに夢だったとは…

お父さんには笑ってしまった。流石にそれは夢みすぎだろw

>>36
セイバー死にかけてたじゃん

ゼロが後付けというのは同意

>>29つか昔の見るのはなんだかなーなんで、

TVはまだギリギリおもしろいかもしれませんが、劇場版はダメw

序盤のセイバー+アーチャーvsバーサーカーはゼロ以上に迫力あっておもしろいが、中盤→終盤になると失笑モノ・・・・・・。

とくにギルの小物っぷりがひどすぎる

あんな解釈したDEENはもう今後タイプムーンと関われないでしょうね。

※49
バーサーカーが倒されるシーンで、
原作では立ったまま死してなおイリヤを守ろうとしながら消滅するんだが、
何を考えたか思いっきりぶっ倒れた後消滅したのを見て、
DEENは二度と型月原作のアニメを作るな、と思った。

尺が足りないから削るのは仕方ないが、あの改悪は酷過ぎた。

>>51
狂おしく同意! バーサーカーだけに!
ランサーとバーサーカーは良い意味で(本来の)主人思いで、ギルの攻撃を躱さず、躱そうとせず、ただ愚直に前進する、後ろの少女の盾になりながら。
あのダッシュに秘められた忠義魂をきちんと演出してほしかった、本当に!
つか、あったよね、ランサーとバーサーカーには『戦闘続行』なるスキルが!
SN本編でも二人とも致命傷くらって消滅するときも、ほとんどが直立したままで、そうでないパターンでも座ったり、肩膝ついた状態だったのに、劇場版ではまさかの青天!
あれはキレていいと思う!

劇場版UBWで良く思えたのは、ハートブレイクでも戦闘続行スキル全開で荒ぶるランサーの最後くらいだったな。
つか、UBWを90分でどうにかしようとした時点で、スベるのはわかってたけどな。DEENて馬鹿だろ90分とか。

んで、Zero観て思ったけど、ランサー全開の前に、マーボーのトッキー裏切りゼリフを端折らなかった方が良かったと思う。

>>52
つか、UBWを90分でどうにかしようとした時点で、スベるのはわかってたけどな。DEENて馬鹿だろ90分とか。


DEENは三部作で公開したかったけど、予算が下りなかった;;

で、セリフを削るのはしゃーないけど、ギルの改悪がああああ

Zeroしか観てない人が、劇場版のシロウvsギルを観たら「嘘・・・だろ・・・」ってショック受けると思うw

製作会社、ガイナックスはどーでしょー?

ヱヴァ新劇場版 序を観てタイプムーン側は月姫のリメイクをする事にした、というインタビューがあったからガイナックスならおk?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/710

トラックバック

» Fate/Zero 第25話「Fate/Zero」 from 空 と 夏 の 間 ...
切嗣の令呪に従いセイバーは 聖杯にエクスカリバーを放つ! ランスロットの苦悩を理解できなかった王失格の自分への罰なのか? 後悔の中、セイバーさんも消滅... 続きを読む

» Fate/Zero 2nd season 第25話 最終回 感想 from 荒野の出来事
 Fate/Zero 2期  第25話 最終回 『Fate/Zero』 感想  次のページへ 続きを読む

» Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第25話 「Fate/Zero」 感想 from wendyの旅路
「Zero」の終わり、「stay night」の始まり― 続きを読む

» Fate/Zero 第25話(最終回) 「Fate/Zero」 感想 from 空色きゃんでぃ
聖杯を破壊しろ! これは、人の気持ちが分からない王に課せられた罰? セイバーと衛宮切嗣も、すこしは分かり合えたらよかったのに。・゚(´pωq`)゚... 続きを読む

▲上に戻る