クイーンズブレイド リベリオン 第12話 おっぱいも乱れ飛ぶ投げっ放しEND。

20120620_1.jpg
そして2期へ続く!・・・・・のかなあ。
そんな訳で適度にサービスを入れつつ話を投げて終わった「クイーンズブレイド リベリオン」第12話。



さて、前回で偽ユーミルの正体も判明してスッキリした所で、遂に女王・クローデットとの直接対決に。
と、その前にメローナが全ては沼地の魔女の企みだったんだよ!とカミングアウトしてくれていました。

クローデットは別に操られてた訳ではなく増幅の呪いで自分が正義モードになってただけだった模様。
別にそれはそれで良いんですけど、沼地の魔女が勢力拡大してる状況でそんな偉ぶられてもなあと。

そもそも実力で女王になった訳でもないんだし・・・・・いやまあ押し付けられたならしょうがないが(笑)。


ちなみにクローデットにかけられた増幅の呪いは力も増幅するみたいで、終始アンネロッテ達を圧倒。
展開的には(例えツッコみ所が多かろうと)結構盛り上がる所でしたが省エネ作画が勿体無かったな。

「息してない!」はいきなりでしたけどまあ以前のルナルナの「死んでるー!?」よりは自然だったか。
その後の聖なるポーズ→後ろからドカーンはかなりガチで噴いた(笑)。何て息のあったコントなんだ。

そしてミリムとシギィが吹き飛ばされた後にアンネロッテも吹き飛ばされて、とりあえずバトルは終了。


そこにレ・・・・・マリアも駆けつけますが到着早々爆睡。ああ、これも沼地の魔女の呪いだったのねえ。
というかメローナが「あいつ眠ってるよ」とか何とか言ってましたが、おたくらが呪いかけたのと違うか。

何だか色々有耶無耶のままですが、女王がその場を退いた事でアンネロッテ達も再会を誓って解散。
かと思ったらエピローグではもう再会してて儀式的な事をやってました。最後が謎展開過ぎる・・・・・。

特に告知的なものは無いが2期はあると思って良いんだろうか。何かエリナとか忘れられてそうだし。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(15)

わかってはいたけどやっぱ投げっ放しか
一応2期はあるようですが、リベリオンを含めて過去作品の続編じゃなくて新作になるみたいです

2期に期待だな。

なんだろう、この終わり方・・・。
ボロ負けしたけど見逃してもらって終わりって、盛り上がらないにも程がある・・・。
これで二期がなかったら消化不良ってレベルじゃねーぞ。

ただ、聖なるポーズのバカバカしさと、手のひらサイズのメローナが妙に可愛かったのは良かった。

二期があるなら、ぶっちゃけアンネロッテよりもマリアを主人公にしてほしい・・・。

>一応2期はあるようですが、リベリオンを含めて過去作品の続編じゃなくて新作になるみたいです
それは原作のゲームブックの方の新作の話では…?

2期がないとさっぱり意味が解らないですから、2期は有ると思いたいですけど、分割2クールなら12話終了と同時に告知がありそうなものなのに、無かったのが気がかりですね。地上波の方で告知があるんでしょうか?
あと続いた場合クローデット側の美闘士ってもうほぼ居ないですけど、どう話を続ける気なんですかねぇ。クローデットとの決着は序盤でつけて、沼地の魔女との話をメインに持ってくるんでしょうかね。

アンネロッテに思い入れは無い。
なぜコイツか主人公?
なにも主人公らしい事してないじゃん。
(人助け等)
まだマリアの方が主人公らしい事してるよ。

二期はクイーンズブレイド開幕の話かな?

最後がわからん
あれは何をやっていたんだ・・・

3か月後にシャボンディー諸島で!
・・・で、強くなって再会することを誓って一同解散!

続編はリベリオンじゃなく、レイナ&トモエの一期メンバー主役でやって欲しいに1票。

QBに主役は今までいなかったんだって
初期メンバーは皆同列の主要キャラクター扱いで、アニメで偶々レイナにスポット当たっただけ
そんな中、公式が作ったQBの主役がアンネロッテというキャラクター

やはり聖なるポーズは面白い

この出来では円盤が売れないから二期も厳しくないか・・・

別にいいんじゃね?
ストーリーなんてあってないようなものだし
おっぱいがあればいいんだよ!

原作とだいぶ話が変わってるから、ストーリーとかグチャグチャやね。

リリアナの出番が欲しかった。
魔女勢力なら、もっと出場するべき(切実)

ここからどうやって原作の戦争展開に

無印の1期は、今見ると話の区切りつけてただけまだマシだったんだよな。
まさかあれより酷い終わり方する作品になろうとは・・・
作画も終始省エネでたいしてエロくもなかったし、2期難しそうだ。。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/704

▲上に戻る