咲-Saki- 阿知賀編 第9話 照お姉ちゃん強過ぎて笑えない・・・・・笑えない。

20120611_1.jpg
飛び道具とは卑怯なり・・・・・(違
そんな訳で予想通りというべきか、今回からお姉ちゃん無双が始まった「咲-Saki- 阿知賀編」第9話。



さて、という事で準決勝先鋒戦、注目のインターハイチャンピオン・宮永照の登場となった訳ですが。
最初こそ怜が先制したものの相手の本質を見抜くという照魔鏡(?)が出てからはずっと照のターン。

照には相手の本質を見抜くという他にも、和了する度に点数が高くなっていくという能力もあるらしい。
本編で宮守女子のエイスリンが和了率全国1位って話でしたけど、これ見るととても信じられないな。

照のスクリューツモは前々から知ってはいましたが、実際見てみるとダイナミック過ぎて噴いた(笑)。


圧倒的な照の力に為す術も無い他校と思われましたが、すばら先輩と怜の連携で照の連荘を阻止。
でもこのタイミングでの怜の回想はどう見ても死亡フラグ・・・・そして予感は的中し、また照無双開始。

照は相手の本質を見抜くという以前に、良い牌が来てとにかく和了するってのが全てのような感じが。
それ言われると麻雀的にどうしようもないしなあ。まあどちらにしろ特殊能力勝負になるんだろうけど。

玄は早くも涙目ですが、玄の場合は頑張れば頑張るほど酷い事になりそうな気がしてならない・・・・・。


3人で結託して場を進めてとっとと試合を終わらせる位しか打開策無さそうですが、どうするんだこれ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(18)

二回戦を延々やってる本編の方は、最新話でようやく咲が敵の異能を受けきったまま笑顔で嶺上開花モードに入った所(衣倒した時のアレ)
なのに外伝のこっちはもう大会大詰め一歩手前w
どうしてここまで差が開いた

すばらっ!

今回の無双が次回のフラグだったらやだなぁ
ラスボスだからそんなことはないと思うが

中原にとっては、れでぃ×ばと!のセルニア以来のドリルですなw

スクリューの演出のとこロケットパンチかと思ったww

てか照さんチートすぎ、みらいよち効かない+神引きとか
どうやって勝てと・・・

BGMが怪獣大戦争になっとるw

「咲-Saki-」の話の大前提として照ねえちゃんを咲が負かしたり±0をされたりしているはずだから、咲が全国大会に出てきて照ねーちゃんは裏では怯えているに違いない。ラスボスは咲。

これって王牌から掠め取れる咲しか対抗できなくないか?
それにしても来年からは妹無双だから、この世界の高校生はやってられんだろうねw

重苦しい空気の中ですばらの声だけが一服の清涼剤

照さんマジ大魔王。
10連荘ぐらいで天和が出たりするのか?

トキ+かじゅ+キャプテンで協力すれば阻止できるかも知れんが、ゲームの趣旨が違っちゃうな。

誰も修羅旋風拳って言わないんだな…
富樫は好きなくせに、ゆうゆうはくしょも忘れないであげてください

清澄と戦うまでは一矢報いられるくらいはあっても極力無双してほしい所。
ただそこに玄ちゃんが介入してる光景が見えない・・・。

阿知賀が決勝まで行くとBブロックの進出校がわかってしまうから本編の面白みが落ちるけどどうするのか。
準決で敗退か、決勝進出決定で終わるのかなぁ。

ぎゅんぎゅうん腕から神砂嵐出したくてしょうがない描写が笑う。

状況のわかってないクロちゃんマジモブかわいい

「静まれ封印されし我が右腕」・・・的にぶるぶるしてる照さんの右腕描写がツボだった
攻撃時の図はゲッター2のドリルストームを想起してしまった

…イナズマ竜巻真空スペシャル?(古

宮永照、左腕で麻雀卓をつかんでからコークスクリュー。
固定しないと逆トルクで体が回転するのだろうか?

>固定しないと逆トルクで体が回転するのだろうか?

二重反転タイプじゃね?

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/693

トラックバック

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話「最強」感想 from 空色きゃんでぃ
準決勝スタート! 先鋒はドラゴンロードくろちゃん!松実 玄(花澤香菜)。 対戦相手は、白糸台高校の最強高校生、インターハイチャンピオン宮永 照(中... 続きを読む

▲上に戻る