アクエリオンEVOL 第23話 え、いや、ちょ、犬ぅぅぅぅううううう!?

20120605_5.jpg
ある意味衝撃の展開過ぎたわ。
そんな訳でまあ何というか正直どんな反応して良いんだか分からない「アクエリオンEVOL」第23話。



さて、今回は一応待ちに待っていた設定明かし回という事で初っ端からZENとクレアが解説モードに。
そしてアマタ&カグラ=アポロ=翅犬、セリアン=シルヴィア=ミコノ、ミカゲ=トーマである事が判明。

・・・・・一体どこから触れたものだろうと思いますが、やっぱり犬か。さすがにこれは斜め上だったなあ。
アマタ&カグラ=翅犬は良いけどアポロ=翅犬は前作の諸々の描写を考えると無理あり過ぎないか。

というか翅犬の一万二千年の時を超えたNTRを知って、むしろゼシカはやる気を出すべきなんじゃ?


ミコノ=シルヴィアもしっくり来ないけど、シリウスみたいに分かれた片割れがゼシカってなら納得か。
というかそうであって欲しい。スコルピオスって線もあったけど裏切りじゃなく乗っ取られただけだしな。

最後にミカゲか・・・・・いくらトーマの闇の部分と言っても、前作のラストの展開が吹っ飛ぶような話ね。
後付け設定は別に良いんですけど、前作の見方すら変わってしまうような設定はどうなんだっていう。

そんな展開だったからかシュレードの眼鏡が割れてしまった事に反応してる余裕も無かったぜ・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(28)

犬はねーよ

ねーよ・・・・・

トーマもねーよ
前作のラスト台無しか

誰だこんなアホなこと考えたのは

なんかクロノクロス思い出した

眼鏡キャラって眼鏡割れたら死ぬよね
だったらやっぱり脱落なのかな・・・

前作見てないからさっぱりわからんがどこの感想も
前作壊しみたいな事書いてるけどそんなにひどいの?

まあ、今回も投げやり感が凄かったのは認めるけど・・・・

こんな設定なら2期やる必要なかっただろ

シュレード退場は、ほぼ確定でしょう。
でなけりゃカイエン、クレアの涙は・・・・ということになっちゃうでしょうね。
アポロ=アマタ&カグラ=翅犬という関係が出たとして・・・・
じゃ、本物のアポロニアスは?という疑問が解かれる日がくるんだろうか・・・・

この解釈が間違いだったってことも・・・
つーかあの犬前作のEDくらいにしか出てなかったし、じゃあ、アポロニアスの生まれ変わりは誰なんだよって話。

アポロが犬?流石に無理あり過ぎだろ・・・
制作陣は前作嫌いだったのか?

シルヴィアの魂を受け継ぐものの絵に、シュシュも描いてあったよね?

>>8
普通にZENじゃね

今回の戦いでまたアポロニアスの過去生持ちと出会えなかったら今度はミカゲの暗黒面が1万と2千年後に荒ぶっちゃうってことですか?それなんて茶番(ry

アポロが犬だったのは別にいいけどトーマがさらに闇堕ちしたのが納得いかなかったです。
音翅がミカゲになっていたほうがまだだいぶ納得できます。
いまさらですがミカゲに乗っ取らたとはいえゼシカに男性化の兆候が見当たらないあたりますますイヴの呪いの張本人の容疑が深まりましたね(棒)

それよりも次回MIXがどうなるかだけが一番気になります。
MIXの目がうるうるしているあたり記憶は戻るとみて間違いないでしょうね。
MIXの性別戻れ!アンディ頑張れ!(大マジ)

アポロニアスの転生はZENとかじゃね?

>>11
第13話の会話から、それは無いと思う

この設定も「ZENが言ってただけ」とか言って、いつかひっくり返しそうだわ。

アポロ=犬がありなら
シルヴィア=シュシュもありじゃない?

アマタとゼシカが結ばれて

カグラとミコノはアルテア界を救うためにどっか行けばいい

ミカゲはシュレードがアポロニアスだと分かって改心すれば完璧だよ

シルヴィアは獣缶回避か。本能が知らせたんだな。

……。
続編って、ろくなの無いなと思った。
犬か…。

>>12
トーマ闇落ちでミカゲというか、トーマの闇の部分が転生したのがミカゲという感じだったような。
何かトーマの生まれ変わりはもう一人ぐらいいそうな気がする。

何か数年後に続編作って
EVOLは無かったことにされそうな予感が

前作レイプってこのことか

何かトーマの生まれ変わりはもう一人ぐらいいそうな気がする。

ゼシカだったら立場上ピッタリ

オレ的にはアポロニアスは死んでなかった! 

っていう展開を期待してるんだがwwww 

アポロニアス=アクエリオンだろ
トーマはあれだ。アポロニアスとようやくモトサヤに戻ったと思ったら実は別人だったと気付きミカゲになったんじゃね?

アポロも今考えると野性味溢れすぎて殺戮の天使とはだいぶちがったしいんじゃね?
アポロも思い直すと野良犬っぽいべ

とりあえずアポロ=アマグラは翅犬の転生
シリウスとシルヴィアに分かれた魂は再び一人の人間としてミコノに生まれ変わったってのは確定か
そしてトーマの憎しみのみが転生したのがミカゲって感じの解説だったんでそういう事なんだろう

となるとアポロニアスは誰なんだって話だが、前作にはアポロニアスの転生は居なかった
今回も居ないか、もう他に候補となりえるのはシュシュくらいだな
ペットとその主人が二万四千年を経て立ち位置を逆転って展開も今のマリーならやりかねんしw

てかモロハとかあいつらは転生してないのか
さすがに天翅族がミカゲonlyじゃあないよな

オレ的にはアマタがアポロニアス的なのを望んでいるがそれはやっぱりないよな~

今回は運命なんか関係ないって感じだもんなーアマタのセリフ聞いてると。

前回(創聖)では、
セリアン=シルヴィア+シリウス

と元々一つの魂が二つに分裂した、があったから逆の可能性もあるんじゃないかと、いう可能性も浮かんできた。(考えている人は数多いかもしれないが。)

つまり・・・・・
アマタ+カグラ=アポロ=ポロン+アポロニアス

そう考えれば、ミカゲがアマタの魂を二つに割ったことの説明もつくだろうし、シルヴィアもまさかポロンのみをアポロニアスと思い違いをしたとも考えられないでしょうから。

よく覚えていないけどZENもクレアも転生した魂は、ポロンのみと限定はしていないよね・・・・?
勘違いだったらごめん。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/685

トラックバック

» アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」 from 空 と 夏 の 間 ...
シュレードさん遂に逝く... (ノ_・、)  好きな音楽を奏でるために生き切った生涯。 最後の曲は 誰かのために奏でる音楽、 神融奏でした。 ... 続きを読む

» アクエリオンEVOL 第23話 感想 from 荒野の出来事
 アクエリオンEVOL  第23話 『神話センリツ』 感想  次のページへ 続きを読む

» アクエリオンEVOL 第23話 「神話センリツ」 感想 from 空色きゃんでぃ
シュレードおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。 シュレード最後の合体! 交響合体GO!アクエリオン! 不動司令の瞳に地球がっΣ(・ω・ノ)ノ ... 続きを読む

▲上に戻る