Fate/Zero 第22話 決戦前・・・・・全く嬉しくない全裸祭りでしたね!

20120603_1.jpg
カメラ目線怖いです奥さん・・・・・。
そんな訳で決戦前のインターバルだろうと誰かが酷い目に遭うのはお約束の「Fate/Zero」第22話。



さて、まずは家に帰ってきたウェイバーが実は暗示が解けてたらしいお爺さんと話す所からでしたが。
早ければ今回からクライマックスかな、とか思ってましたけどここに尺使ってる時点で察してしまった。

アイリを見つけられないセイバーを尻目に、綺礼はアイリに切嗣の目的を問い詰めた末、首ポッキリ。
人間としての機能停止間近だし、せめて安らかな最期を・・・・・と密かに思ってたけど甘かったようだ。

しかし本当に女性(男性もですが)を酷い目に遭わせるのが好きだなあ(笑)。実際笑い所でもないが。


ここに来てライダー陣営とその他の扱いの違い・・・・・というか担当の違いが今更ながらよく分かるな。
もし切嗣や綺礼に狙われてたら酷い事になったんだろうけど眼中に無くて良かったというべきなのか。

聖杯に取り込まれたアイリの所はまず「エヴァ」を思い出してそれから「鋼の錬金術師」を思い出した。
ホムンクルス繋がりと言えば間違っちゃいないんでしょうけど・・・・・イリヤの出番は半分サービスか?

まあともあれ次回こそ決戦開始という事で良いんだよね。結果は分かってる勝負なので演出に期待。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(27)

なぜ大きくしたしw

アイリの黒い服は完全に桜ルートの桜と同じだな。もしかしてHFの桜のような性格になってしまうのか。怖すぎる。

今回のサブタイは原作プレイしてたらネタバレだけど原作未プレイだったら何のこっちゃって感じではなかろうか

ここにきて尺の問題が生じてきたな。綺礼がなぜ切嗣を憎むに至ったかの独白は削ってはいけない部分だろ。ドラマCD版が尺たっぷりで間の取り方とか完璧だっただけに駆け足感が目立つ。

3話連続婦女暴こ(ry

酷い目に遭ってるという意味なら過去回想編からずっとだなw

マジでウェーバーが主人公に思えてしかたない。
しかし、毎週誰かしら死ぬのは、さすがに欝になりすぎて、あんまりいい演出じゃないかもしれないと思わなくもない。

第1話の最後に召還された英霊達が最終決戦に向かう展開は
なかなか胸が熱くなるな

ウェーバーの涙にマジで萌えた。
浪川さん凄いな。

くっそ、こんなカットでも胸にしか目が行かない。

アイリ問いだたしているシーンはもう凌辱にして見えなくて非常にエロかったと思います

将来の性格歪みっぷりを考えると、イリヤの純朴さに別の意味で涙

アイリさんは本当に死んでしまったのですか?
誰かそうでは無いと言ってくれ。

首絞めとはギロロにしてはあっさりだな。

 人質にするとかもっと外道なことするのかと思ったぜ。

綺礼がほんと人間らしくなってきたなあw
人間とはこういうもんなんだな

救いが無いのがZeroですから
どうあがいてもハッピーもグッドもないしなw

>全く嬉しくない全裸祭りでしたね!
いや、正直けっこう興奮し(ry

令呪3つフル+怪我病気なし+朝から夜まで睡眠
これで勝てないってどんだけだよ・・・

stay nightを見てる前提のような作品だからおよその結末はわかってるけど、
ここまで話を面白く盛り上げるのはすごいわ。最終決戦期待。

殺しに手を汚しながらも、善きを追わずにはいられない男と、
神の道を歩みながらも、悪しきを追わずにはいられない男。
踏み外した者としてはどちらも似たようなものだけど、どれだけ強く自分に酔うことで非情な世界の悲哀や怒りから解脱できるのかを試し、その価値を逆説的に問うことが虚淵のテーマだろうか。

悪ならば尚更自分に酔えなきゃ務まらないけど、自分酔いは自己完結しても物語という流れの中の完結としては小さい。切嗣にアイリ、前回の雁夜のように、自分酔いに徹しきれない者は既に酔ってる者とは相容れぬまま自分をすり減らすばかりでカタルシスに薄い。
そういう意味ではウェイバー&ライダーコンビが至極真っ当なんだけど、主人公ではない。虚淵は不自由を愛してるのか、ひねり過ぎているだけなのか。

(自分酔い度数)
高 完全陶酔の醒め知らず:ギル(酔い友もできた)
↑ 悪酔い:キャスター&龍之介、臓硯
   はまり酔い:綺礼
   もっと酔いたい:ケイネス
   できれば酔いたい:ライダー、ランサー
   一度は酔ってみたい:ウェイバー
   仕事と酔いを混同しない堅物:時臣
   酔いたいとは思えども半端止まり:雁夜
↓ 悩みすぎて酔うに酔えない:切嗣、セイバー
低 どうにも酔えないので荒れる:バーサーカー

ウェイバーくんマジヒロイン
ああ…でも話的にはやはりアイリがヒロインだな

セイバー…

女ヒロイン全員死亡か
男祭り始まるな・・・

奥さんですけど9歳です、中身は幼女ですw

sn知らないでzeroだけ見てる人は結末でなんじゃそりゃーってふじこりそうだなwww

>>2
大当たり。

さあ来るぞ、スタッフ殺しのバーサーカー戦闘シーンw
雁夜おじさん共々、命を削られますw

>21さん、切嗣並にヒドイです。

アレ(セイバー)を頭数に入れてやってください…

>>24
○○○○。○の最後にして一番の見せ場だから頑張ってほしいよな。
セイバーおよびセイバーファンのライフもガリガリ削られることだしw

>>25
誰がウマイこと言えとwwww Σd(≧ω≦

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/681

トラックバック

» Fate/Zero 第22話「この世全ての悪」 from 空 と 夏 の 間 ...
第22話「この世全ての悪」 続きを読む

» Fate/Zero 第22話 「この世全ての悪(アンリマユ)」 感想 from 空色きゃんでぃ
とぼとぼ。。。。。。。。。(o;_;)o 馬車が壊れたので歩いてかえってきました(へ ;T_T)へ おじーさんが屋根の上に! 朝一番の光が見... 続きを読む

» Fate/Zero 2nd season 第22話 感想 from 荒野の出来事
 Fate/Zero 2期  第22話 『この世全ての悪』 感想  次のページへ 続きを読む

▲上に戻る