めだかボックス 第9話 本当に唐突にバトル展開が始まったな・・・・・。

20120531_1.jpg
予定通りなのかテコ入れなのか。
そんな訳で脱衣路線(?)から一気にバトル路線へとシフトしたような感じの「めだかボックス」第9話。



さて、という事で今回から本格的に生徒会(めだか)と風紀委員会との対決となっていく訳なんですが。
まあそれはそれとして針音のキャラはやっぱり良いな。今後もそこそこ出番あると良いんだけど・・・・・。

話は戻って、めだかと衝突する事になった雲仙のポリシーは「やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!」とか。
ちょっと何言ってるか分からないんですが、まあ深く考えたら負けのような気がする(作者的な意味で)。

というか一方的にめだかを敵扱いした挙句に他の役員を狙うって既に手段と目的が違ってる感がー。


そしてめだか無双。でもこれはめだかがぶっ飛ばしてるだけなのでバトル展開とは言わないか(笑)。
めだかのチートっぷりも凄まじいけど第1話の時点で宇宙へ行ってたからな・・・・・まああれは演出か。

これまでの展開と見事にスパッと切り替わりましたが、実際元々こんな感じの方向性だったのかね?
バトル展開になる事を知ってた自分はともかく、これまでの展開がデフォと思ってた人の反応は一体。

まあ作画も悪くないし、こういう展開が好みの人にはありだとは思いますけど。割と自分もそんな感じ。


おまけのアイキャッチ。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

コメント(22)

そういやこれガイナアニメだった

鬼瀬ちゃん良いわぁ できれば原作も初期のままでいて欲しかった。
おっぱい生徒会長のパンチラものでよかったじゃん

おもしろくなったかと思ったらつまらなくなってでござる、の巻

めだかボックスは作者のネームバリューで打ち切りを二度回避している・・・これがその一度目だっ!!

>>4
まあ、確かにえろいと噂で一度見ていたが段々回をおう事に
つまらなくなるし、今じゃ原作は話広げすぎて何してるのかわからない
この人の作品て総じて人選ぶ作品の様な気がする

原作もこんなもんだよ、これからとあるを大分スケールダウンさせたような凄まじく微妙な超能力バトル路線になる
球磨川出るまで下り坂な印象

無茶苦茶強引な展開ではあるが、こういう少年ジャンプ的なノリも悪くはないな。
風紀委員のメカネちゃんともがなは相変わらず可愛かったですよ。

めだかちゃんの壁登りはなかなか良かったぞ

今週のめだかちゃんのコスプレにグッときてしまった
ずっとこの作画だと良いな

いやいや、まだこのくらいはジャンプの常道ですよ。

突拍子の無い展開と、今までの話を登場人物が忘れる構成がこの先
に待ってます。其処まではアニメ化しないだろうけど。

声優をかえるべきなんじゃ
特に主役

深夜でやる必要がないな

今期では無いだろうが、高千穂と王土が見たいぜ

むしろここからがめだかボックスの始まり
後3話で終わるけど

原作がこの当たりでバトルモノに方針転換したんだっけ
これからはずっとこんな感じだよ

原作知らない人間にとっては
先週までの路線の方が良かったような・・・
バトルも悪くないですが、敵役はもうちょっと何とかならなかったのか。
狙ってるのとそれが滑ってるのが分かると、寒いだけなので何とかしてほしい

バトル展開はいいけど、尺が足りなくね?
このままじゃめだか無双で終わるけど・・・

※6
とあるがすごいスケールみたいな言い方してるけどあれは派手なだけでたいして変わらんぞ

本誌でちょっと前くらいにバクマンでテコ入れとかバトル化とかの話が出てて
なるほどこうゆうことか、と思ったのをよく覚えてるな

ラノベ作家もたいしたことないなと

てめー幽白disってんのか!

バトル化してこそジャンプだろう!

その辺の経緯全部把握した上で原作者がヒャッハーしてるものと思われ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/678

トラックバック

» めだかボックス 第9話「やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!」 from 空 と 夏 の 間 ...
めだかボックス 第9話「やり過ぎなけりゃ正義じゃねえ!」  続きを読む

▲上に戻る