氷菓 第6話 全く期待してなかったけど温泉サービス回来るー!?

20120529_1.jpg
あ、はい次回の話ですけどね?
そんな訳で予告の数カットだけで既に頭の中が今回の話から次回の話に切り替わった「氷菓」第6話。



という事で続きは次回!・・・・・って訳にもいかないのでとりあえず今回も話を順に追っていくとしよう。
まずは隣の教室でえるが怒ってた所からでしたが全く聞こえなかったのは放送事故、ではないよね?

そこから七つの大罪の話になってましたが、どうせなら色欲の解説をえるにして貰いたかったな(笑)。
ふくれっつらのえる可愛いよえる。もう素直にえるの顔芸を愛でるアニメと割り切るべきなのか・・・・・。

ちなみにチビえるが群がるシーンはじっくり見てると何か怖くなってきたので敢えてスルーしておこう。


今回のえるのお題は自分が何故怒ったのか・・・・・いや一瞬ガチで記憶障害を疑ってしまったぞ(笑)。
そこから話は巡り、何故教師が授業の進捗を間違えたのかというまた割とどうでも良さ気な疑問へと。

そしてクラスのアルファベット表記のaとdを間違えたという、まあ特にどうという事もない推理で終了。
何かもう無理に推理挟まなくても良いんじゃ?と思うようになってきたが、そんな訳にもいかないのか。

日常会話中心の青春群像劇とは言っても、もうちょっとこう(内容的な意味で)動きが出ないものかな。


まあいくら地味な話だろうと、お風呂シーンがあればきっと違うよな!そんな訳で次回の温泉に期待!

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(13)

これドラマCDで十分だったような・・・

えるが怒ってるのも教師の無駄ケイネス先生ボイスもぼそっとしか聞こえなかったな

最後のSS左は男の骨格に見えるんだが・・・

からだのどこから洗うか推理するのだ

>日常会話中心の青春群像劇とは言っても、もうちょっとこう(内容的な意味で)動きが出ないものかな。

なんていうか小説では多分楽しめるけど映像化すると
文字で想像して楽しむ部分が面白くないのかもね!
それにこのシリーズ直接当事者あるいは先生に聞けばいいじゃね?
って展開が多過ぎるような気がする
なんでそんな事をいちいち推理するのか理解に苦しむ

えるの顔やけに近いな…アレは引くって

チタンダエル吹いた。
確かにいそうだわw

さんかれあ7話同様予告に全て持っていかれました。

里志は何をすっぽかして摩耶花にあんなに怒られていたのか気になります

ワーキングぽぷら軍団セットみたいにミニえる群発売の予感

実際に映像で見ると、えるは顔を近づけすぎてて引くね

「心当たりのある者は」が早く見たいな
初めて読んだ時よくこれだけ推理できるなと驚いた

取りあえずミニえるについても話してあげましょうよ。

理系だったら、大文字と小文字の区別はしっかりするから、これはあり得ない。文系推理だな。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/674

トラックバック

» 氷菓 第6話 「大罪を犯す」 感想 from 空色きゃんでぃ
憤怒は罪です!ヽ(○・`Д´・○)ノ だけど罪を犯すのが人間なのです! 人ラブ!私は人間を愛してる!だから許しちゃいます(*ゝω・)☆ なんか、... 続きを読む

» 氷菓 第6話「大罪を犯す」 from 空 と 夏 の 間 ...
えるちゃんが授業中に怒った!?  どんなことも気になるのは困った子だけどw 怒るようには見えない えるが何故怒ったのか気になります! 気... 続きを読む

» 氷菓 第6話 「大罪を犯す」 感想 from wendyの旅路
えるちゃんも人の子― 続きを読む

▲上に戻る