機動戦士ガンダムAGE 第33話 敵ヒロイン(?)とガンダムに期待だな!

20120527_4.jpg
本当の戦いはこれから・・・・・だ?
そんな訳で今がどうあれ常に未来には希望を持ちたいと思ってる「機動戦士ガンダムAGE」第33話。



さて、まずはエイナス艦長がフリットのストーキング報告を聞かされてへっぽこから脱する所からです。
唐突な上にあっさりですが、これ以上続けるとさすがにうっとおしくなってきそうだったから仕方ないな。

侵攻作戦の結果については安心と信頼のゼハート指揮なので敢えて言わなくても良い気もする(笑)。
キリッとした顔してボコボコにされてるゼハートが不憫に思えるな・・・・本人が自覚してない所が特に。

相変わらずツッコみ所満載の作戦内容でしたけど、イゼルカント様の命令だから仕方ないんだよね!


戦いの後はヴェイガンの舐めプレイもAGEシステムの扱いもちゃんと理由があった~みたいな話に。
後はキオの成長物語か・・・・・しかし登場してすぐ退場した感のシャナルアさんの影響力強すぎです。

そして気になってたヴェイガン側の例のツインテールの娘が登場しましたが、ふむ、こういうキャラか。
後半でゼハート庇って死にそうなキャラだな・・・・・敵側のヒロインと呼べるまでキャラが立つかどうか。

ディーバを打ち上げて次回から宇宙が舞台みたいですが、やっぱり子供達は連れて行くんだな(笑)。


さあ、これからの本当の戦いはどうなるか・・・・・。

同カテゴリの記事 ・ 最新記事 ・ 関連アイテム

同カテゴリの記事

コメント(41)

>今がどうあれ常に未来には希望を持ちたいと思ってる

管理人www切実過ぎんだろw


>ヴェイガンの舐めプレイもAGEシステムの扱いもちゃんと理由があった~みたいな話に

最初から決まってた伏線(?)だったとしても後付けで言い訳したようにしか見えないな(笑)

ちょろっとそれを匂わせる場面を入れるとか
もっと丁寧に話を作れば少しは批評も減っていただろうに…

AGEは全体的に原因→結果の関係が雑だな、うん

また、キャラが立つ前に死にそうだな。>ツインテ
ゼハートがデレた後にツインテがフリット爺に殺されるといい感じになると思うんだが、どうなるのか。

>ツッコみ所満載の作戦内容でしたけど、イゼルカント様の命令だから仕方ない

と言うか、これまでのヴェイガンのオマヌケ侵略大作戦の数々が本当に何かの伏線の可能性が出てきましたね。

>やっぱり子供達は連れて行くんだな(笑)。
70年も戦っているにも拘わらず、戦災孤児の託児所や育児官がいない連邦軍…予算的に厳しいんですかね。

 ゼハートのやられっぷりが笑えた。寝ている間に相当腕落ちたんだな。

 海賊ガンダムが出るようだが、さてどうなるか?

例のツインテールの娘…見た目はテイルズオブグレイセスのソフィだな…ウルフといい結構テイルズから抜いてるよね。

デシルとゼハート・・・兄弟っていう割に全然似てないと思ったら、落ちぶれ方がそっくりだったw
事あるごとに自分の専用機を用意してもらってる奴が『機体性能が・・・』とか言うなよww

どんだけ歴代ガンダムから持ってくるつもりなんだ・・・
今にガンダムファイトとか始まらんだろうな?

海賊ガンダムが実にクロスボーン

>ゼハート
アセム編におけるデシル兄さんと同じようなポジションになってきたな…
ボロボロに負けまくる上、味方に馬鹿にされちゃうし
イゼルカント様の舐めプレイに突っ込んで質問したのは良かったが

紫ツインテはゼハート側ヒロインだろうなあ
当初は監視役だったんだけど、感情移入していって惚れちゃうという

・あんな高性能爆弾があるなら、ミサイルで撃ちこめば圧倒できたんじゃないの?
・普通時限爆弾って遠隔爆発も出来るようにするんじゃないの?
・総司令にまで上り詰め大統領まで裏切者として処分できたフリットの意見を逃しろにしてガンダムの戦力を認めなかった上層部って誰?
現司令から信頼されてるから派閥争いに敗れたってのも無理があるし。
・地球の4割支配された時点で敵本拠地へ戦争しかける余裕が有るの?

ナトーラさんがしっかりしてきたみたいで良かった良かった。
ただ、影で努力してるところをフリットのセリフだけで済ませてしまったのは残念。
そこはちゃんと描いておくべきだろう・・・。
まあ、この作品で描写が足りないのは今に始まったことじゃないんだがな。

記事を見てて思ったが、随所にナトーラさんの画像をピックアップしてるあたり、管理人も実はナトーラさんがお気に入りなんだろう?w

なんつーか、Xラウンダーマンセーな感じだったけど、
アセム編でのあの結論は何だったのか・・・

スパロボに参戦すればスパロボ補正で格段に良くなるさ
・・・と思ったけどさすがにフリット~キオ編までカバーするのは厳しいか

エイナス艦長が覚醒、そしてスルーされるクルー達。果たして”問題だらけのクルー達”と言う設定は必要だったのか?

ディーバクルーの宇宙服のヘルメットがジェノアスタイプでワロタ…。あれ絶対髪の毛邪魔になるよな…。

>ツインテールの娘
死ぬ場合1stのララァ、Zのフォウ、ロザミア、ZZのプル、プルツー
生き残る場合Vのカテジナ、∀のメリーベル
さて日野はどのキャラのぱくりをしてくるのだろうか?

>予告のMS
なんだろうこの中途半端な設計は
クロスボーンとベルガ・ダラス足した感じか?

戦闘中ならそれ相応の食べ物だってあるのに何故バーガーなんだ
観てる方をバカにしてるのか

ディーバが久しぶりにデルタ型にもどって「おっ」となった。
あまりにペガサス級してるよりこっちのほうが個性的で好きなんだけどな。

ナトーラさんは一時的にがんばっただけで、来週からまたへっぽこに戻ってくれたほうがかわいいと思う。
というか、フリットのじいさん、ストーカーだよそれ。
アンタ好き放題しすきだ。

最後のディーバが飛び立つ前の夕焼けシーンもジャブローのまんまだな。

>後半でゼハート庇って死にそうなキャラだな・・・・・敵側のヒロインと呼べるまでキャラが立つかどうか。

そもそもヒロインが一切キャラ立たないままでここまで来たのがこの作品なんで無理ですよw
というかまともにキャラ立った奴なんていないけどね
狂人フリットですらキチガイとは言えるけどキャラ立ったとは言えないし

シャナルアさんが僕たちを導いてくれた!風にいい感じに妄想補完されてたけど、そもそも基地がバレて爆弾しかけられたのも、基地防衛に参加した将兵がたっぷり戦死したのも全部その裏切りスパイ女のせいなんですが…。

クルーが問題児ぞろいって設定はどこいったんだろ?

キオの能力がスゴイみたいだけどアセムの悩みとか全く無視な
展開だな

今回も雑な展開でおかしなご都合戦闘ばかりだったなw
相変わらず間抜けな失敗前提な敵の簡単感知な爆弾作戦。
大戦力で地球軍基地を襲撃してるはずだが、同じカットばかりを何度も再生するので全く大戦力vs大戦力に見えない。
戦場なのに細かな基地のゆれや慌てる戦場の様子すら無くのどかな戦場。
砲弾を受ける前線に居る艦なのに、全くのんきな教習所に通ってる程度の状況。
寝ないで努力?www
戦場で臨機応変に努力してない軍人はアニメにしか存在しない。

プラズマ爆弾をガンダムで投げで飛ばして爆発に全く巻き込まれないさすが救世主ロボw
次回に向け大気圏上層、制宙権を敵に取られてるのに基地から堂々と大型艦発射w
何よりも軍属扱いになってない子供であるキオを何も手続き無しに続けて戦場に連れまわす。どれだけ子供に非合法に人殺しをさせたいんだこの爺さんw

フリットは何故艦長が部屋の中で何やってたか知ってるんだ・・・
ついでにゼハート弱すぎ。
オールドタイプには無双できるけど対Xラウンダー戦になると負け続きとか無能ポジションに落ち着きつつあるな。

あの新キャラ、見た目的に何となく逆シャアのクエスを思い出させるな。

舐めプレイ>最初から決まってた伏線(?)だったとしても後付けで言い訳したようにしか見えないな(笑)

多分本当に後付け、ネットの評価見て慌てて付け足してる。よくあることですよ。だから理由もその場しのぎになる可能性大。下手すりゃもう触れない可能性もあるよ

味方逃すために爆発に余裕をもたせたって言ってたけど、ヴェイガン全然逃げてないよね

宇宙海賊の使ってるガンダムタイプ(?)、見た目とか武装がまんまクロスボーンX2なんだが・・・


これを今小学生~中学生くらいの子供達が見てるとして
その子供達にはこれまでのガンダムのほうがAGEのパクりに見えるのだろうか

もしそうだったら悲しいな…

>>26
KIDS層**(0%)~高くて1%程度なので問題なし
ほとんどの子供は見てない


>ほとんどの子供は見てない

今さらだが、そうしたらこのガンダムは一体何処に需要があるんだ…

いくら年長者に批評されてもいいから
新しい世代を取り込んで次のオリジンに繋げるくらいの成果は挙げて欲しかった

>>28
KIDS層が高くて1%程度ならこれ以上醜態をさらす前に
「俺たちの戦いはこれからだ!!」で打ち切られればいいのになー

ゼハートの反応ガー機体性能ガーはもう聞き飽きた。こいつ確かに腕は立つんだろうけど、思考は本当にザコ寄りだよな。

任務はもう完了してるんだから、わざわざ戦闘しにいくなら機体を変えるか、戦闘そのものに関わらないようにすりゃいいのに。

あの舐めプは、「イゼルカント様がフリットの父親でした」みたいな展開もありか?
敵もAGEシステムを持っていたみたいな。

頑なに理由説明・背景描写を一切しないまま子供三人(+空気ヒロイン)を宇宙まで連れて行ってるけど、まさか本気で「子供三人が最終回でコアファイターで脱出をはかるキオを手助け」のシーンをやるつもりじゃないだろうな…。

とりあえず、なんで地球の40%も支配されたのか
それに占領地奪還が急務なのに宇宙に行く意味不作戦
そして、あんな爆弾使うよりヴェイガンってコロニーさえ壊す連中なら
むしろ、コロニー落とししまくればいいような・・・
あんな爆弾使うよりコロニー落とし複数回すれば一気に地球壊滅出来るだろ!と思ってしまった俺
とりあえず言いたい・・・これどうやって終わるの?

今月のホビージャパンで
AGE-2と海賊ガンダムが見開きでそれぞれ載ってたんだけど
頭以外ほとんど全く一緒で吹いたw
HJも狙ってのっけたんだとはおもうけどさw

>>21
戦場で臨機応変に努力してない軍人はアニメにしか存在しない。

おまえ、実際に見たことあんのか?
結構前からこのサイトにいるみたいだけどよ、
軍オタは自重しろよ。

ゼハートが雑魚すぎるがそれほどキオが凄いのか、或いはAGE3の性能が凄まじいのか…
ゼハートが性能不足に嘆いてたし、また新型専用機もらうのかね

なんか戦争狂のジジイが、親しい人を失って泣く孫に「戦争とはそういうもの」とか知ったような口を聞いてたけど、戦争が続いてる原因の一人で、孫を騙くらかして戦場に引きずり出したのもジジイその人なのに何言ってんだって感じ。
これを本気でいいシーンだと思って描いてるなら、スタッフの強いられ具合もいい加減極まってるなと言う他ない。

>※38さん
スパイは死刑って決めたのも多分爺さんだしな。
(ただし直接的なソースは無い)

ゼハートのかっこつけが全てダダ滑りしてて面白かった。いきなり坊やとか言いだしたのもおかしかったし、「(爆弾を)見つけられるかな?」→普通に見つかりました の流れも間抜けだった。

ひょっとしてスタッフもカッコイイ敵エースじゃなくて、マヌケでお寒いボンクラ男のつもりで描いてんじゃないのか?

子供達をわざわざ宇宙にまで連れていくのは、絵的にマスコットのような存在が欲しいだけなんだろうかって勘ぐりたくなってくる。
このままだと空気のような存在で終わりそうだ。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL(※言及リンク必須):
http://twodimension.net/mtos/Trackback/672

トラックバック

» 機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」 from 空 と 夏 の 間 ...
ナトーラちゃんは やればできる子!  寝ないでディーヴァのことを勉強してました。 その努力を見ていたフリット爺ちゃん。 やっと艦長らしい... 続きを読む

▲上に戻る